Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

超簡単!!仕込み味噌【1】自家製お味噌を仕込むようになって5年目 \(^o^)/ 春先は仕込み時!!先ずはお豆の準備から~

Disney旅行の前に片づけねばならない事があります(・◇・)ゞ お味噌作りです! 麹の関係か、春に作るのが良いらしく 2・3月に仕込みます。 いつぞやは、忙しさにかまけて・・・そのまま放置5月に仕込んだこともあります。 特に問題なかったのですが、早…

Disney大好き・大家族ありもママ・ブログを始めて54日目~今後の更新についてm(__)m~そろそろ冬眠から目覚める季節になりました(^-^)

二月からブログを書き始め( *´艸`) 夢中になってDisneyへの想いを綴ってみました。 ブログを始めて54日目になりました。 そろそろ( ´_ゝ`)本格的に仕事が忙しくなる春になってきました。。。

ディズニーリゾートでの悩める過ごし方~パターンいろいろ(≧▽≦)楽しみ~!! ~2016・3月 のDisney旅行計画・スケジュール案【4】

Disney大好き・大家族の旅行出発目前になりました。 一番盛り上がる『さーいこーだぜ~』の時間を過ごしています。 Disney大好き・大家族の今回の計画・・・さてどちらを採用するのか~?

ミラコスタ宿泊者だけの特典!?宿泊当日朝からディズニーシーに[ハッピー15エントリー]入園OK!? ~2016年3月のDisney旅行計画・スケジュール案【3】

Disney大好き・大家族のスケジュール計画・・・パターン2! 悩みに悩んだ3日間の過ごし方の別パターンです。 ミラコスタ宿泊紗のみの特典とスペチアーレの特典と最大限に楽しむには!? 前回とどこが違うかな!?

ミラコスタのスペチアーレ特典を楽しみながら~パークにも無駄なく入るには!? ~2016・3月のDisney旅行計画・スケジュール案【2】

Disney大好き・大家族の奇跡 出発目前の一番盛り上がる楽しい時間を過ごしています。 Disney大好き・大家族の悩みはミラコと~パークを最大限に堪能し、楽しむこと!! どう解決する!? 計画パターン1です!

もしかして!?ディズニー旅行に行く間際が一番楽しい!?気分が盛り上がってきています!! ~2016年3月のDisney旅行計画・スケジュール案【1】

出発間際 ディズニーの話に盛り上がる楽しい時間を迎えています。 「今回は、パークは、ディズニーシーだけね」 という父母の決意でしたが小さい子チームに押し切られ。。。ランド・シーの両パークに行くことにしたDisney大好き・大家族。悩みの種って!?

ディズニー金銭感覚マヒ!?子供からの叱責に大反省の母\(ToT)/~~~どうなる旅行!? ~Disney旅行計画2016・3月( *´艸`) 間近の変更!? 【7】

出発の二週間前が近づき お部屋替えができて、みんなと計画の練り直~し(^o^)/ みんなで いろいろ過ごし方を話し合い 離れて暮らす1号にも意見を聞こう! きっと 喜ぶぞ~( *´艸`) 意気揚々とかけた電話・・・1号の反応は・・・・・・!?

スペチアーレ2連泊!!浮かれた母に苦学生の子供からの叱責!? ~Disney旅行計画2016年3月( *´艸`) 間近の変更!? 【6】  

二週間前が近づき Disney大好き・大家族の奇蹟は、まだ続いていました そして日程を替えることに成功しました(o^∇^o)ノ さてと、別に住んでいる1号にも報告しないと~ 喜ぶぞ~!?

「スペチアーレ特典を楽しむため~ディズニーシーのみ~」父母 VS 「ランドにも入る!!」ちびっこチーム ~Disney旅行計画2016年3月( *´艸`) 間近の変更!? 【5】

Disney大好き・大家族の奇跡( *´艸`) 過ごし方を話し合う楽しい時間を迎えています。 「今回は、パークは、ディズニーシーだけね!」 という父母の意見に納得していない者がおりました。。。

今回のDisney旅行の目玉は( *´艸`)ミラコスタホテル満喫~のホテルライフ~のお話  ~2016年3月のDisney旅行計画・間近の変更!?【4】

あきらめていたディズニー旅行。 3号がもたらしたDisneyの奇蹟。 もう少しで旅行!! 過ごし方を話し合って楽しく過ごそうね~ ところで なんだか計画の話がおかしくない。。。?

夢のミラコスタ・スペチアーレが2日続きで取れちゃった~ヽ(≧▽≦)ノ ~2016年3月のDisney旅行計画・間近の変更!? 【3】

出発日の二週間前が近づくにつれて『東京ディズニーリゾート・オンライン予約購入サイト』にも変化が出てきました!!キャンセル料 が発生するからです。 毎日の日課に加えて、東京ディズニーリゾート総合予約センターへお電話してみました。 すると・・・!…

キャンセル発生時期に~スペチアーレのバルコニールームが取れちゃった~!! ~2016年3月のDisney旅行計画・ 間近の変更!? 【2】

『ディズニーの神様が降りてきた(ToT)/~~~~』 という感じで急遽行くことになった~今回の旅行~ 出発日、 二週間前が近づき 『東京ディズニーリゾート・オンライン予約購入サイト』に変化が出てきました~ そろそろキャンセル料が発生するからです。

キャンセル時期2週間前が近づき~ディズニーホテルにも動きが出てきました!? ~Disney旅行計画2016年3月 ( *´艸`) 間近の変更!?【1】

今年のディズニーリゾート旅行は、棚ぼた式で 『ディズニーの神様が降りてきた(ToT)/~~~~』という感じで急遽行くことに決まりました。←6か月前。 出発日が近づいてきました。近況報告です!

子育て中の腰痛騒動!!敷布団を見直しし、グルーミングをしやすいようにバスタオルを使った腰枕を実践!! ~こ・こっ腰が~(ToT)/~~~【2】

毎日、チビ(5号)と添い寝のありもママ 久しぶりのひとり寝~\(^o^)/ と、仰向けに寝ていたら・・・夜中に動けなくなった・・・。 もうすぐDisney旅行が控えているのに Disneyでは、軽快に歩きたい!!

子育て中の腰痛騒動!! 母乳育児就寝中の悩み・・・原因は!? ~こ・こっ腰が~(ToT)/~~~母乳育児で腰痛【1】

先日、チビ(5号)が上手く寝付いたので 今日は、仰向けでゆったり寝ねれるかな~ と、5号の横へ・・・ 久しぶりのひとり寝~\(^o^)/ゆ~ったり仰向けで寝よ~っと・・・あれ!? ありもママに身に何が起こったのか!?

Disney大好き大家族の日課 (≧▽≦)ゞ 通い始めて12年・我が家のDisney旅行の申し込みツールの変化・・・そして毎日の楽しい習慣とは!?

ディズニーに行くようになって12年 我が家の旅行の計画・申し込みツールは、変化してきています。 そして、毎日楽しい日課を続けています

お金のことを考えていたら~子供なんて産めない!!・・・幸せだけを感じよう!! ~v( ̄∇ ̄)v大家族のススメ!? 【2】

我が家には、5人の子供がいます。 果たして我が家が、大家族になるのかわからないけど (。・ω・)人(´ω`)夫婦で子供五人を育てることに毎日勤しんでいます。 ありもママって 育児に悩みはないのかな?

Disney大好き・大家族の子供5人って大家族って言えるのかな(*´з`)!? 大家族のススメ!?【1】

我が家には、5人の子供がいます(しかもDisney狂の子供達) テレビに出てくるような大家族は・・・桁が違う 5人・・・果たして我が家は、大家族なのだろうか?

こどもの成し遂げた偉業12年間の皆勤賞!?・・・我が家がDisney旅行でバリュー金額の日に泊まれなった訳(ToT)/~~~ ~Disney大好き大家族の子育て論【皆勤賞について・5】

小学校6年間の皆勤、中学・義務教育9年間の皆勤・・・表彰なし・・・!? 小さな子供が、皆勤を目標に頑張った成果! ~これは、誉められることではないのでしょうか?

中学校でも皆勤!!義務教育9年間皆勤でも表彰無し!!なんなの?文部科学省!! ~Disney大好き大家族の子育て論 【皆勤賞について・4】

小学校6年間の皆勤賞・・・表彰なし・・・!? 中学校も皆勤を貫き、義務教育9年間の皆勤も成し遂げた1号! だけど正式には、表彰されないのです(T_T)/~~~

「皆勤賞」無し!?なんなのその考え文部科学省に物申す!! 小さな子供の成し遂げた偉業の評価は!? ~Disney大好き大家族の子育て論 【皆勤賞について・3】

卒業の時全校の前で表彰されると思っていたら・・・ 6年間の皆勤賞をいただく事ができないと知り。ショックをうけたありもママ(ToT)/~~~ ちいさな1号が成し遂げた偉業・・・小さな子供の気合と努力をなんだと思ってるんだろう!?

子どもが6年間通い続けて成し遂げた気合と努力の結果は!?卒業式当日!! ~Disney大好き大家族の子育て論 【皆勤賞について・2】

小学1年生の時に「六年間やすまずに 皆勤賞をとる」と、宣言した・・・1号。 平日お出かけができなくなってから。。。ディズニーにハマってしまったDisney大好き大家族。

Disney大好き・大家族は 自営業・平日休み~だけど?ピーク時に来園!? ~Disney大好き大家族の子育て論 【皆勤賞について・1】

Disney大好き大家族の子育て話 昨年3月のディズニーリゾート旅行は、年度マタギにいきました。 あさイチ(15分前入園)でこの状態(;^ω^) 母の想像とは、違ってものすごく混んでました。 我が家が ディズニーリゾートに毎年1~2回行くようになったのは、…

「お母さんって お母さんらしい」 (?O?)?2号の謎のことば・・・

2号に・・・『お母さんって お母さんらしいよね・・・』 と謎の言葉をかけられました・・・(;´・ω・)・・・?

おひな祭り(^o^)/ 我が家の姫たちの健康と幸せを願って。。。時事ネタ通信です!

お雛祭りですねー(^o^)/ とりあえず~の 季節行事♪ 超・短編記事です( *´艸`)

戻りたい!!人生初の【ディズニーシー】2004年当時の思い出のパークGUIDE!! ~2004年10月Diseny旅行記・我が家がDisneyを大好きになった訳 【おまけ】

ブログを書き終えてから 奇蹟的に残っていた当時、持ち歩いていたパークガイドを見つけました 今回は、ディズニーシーパークガイドで~す!

【ディズニーランド】2004年 当時の思い出のパークGUIDE(パンフレット)を発見!! ~2004年10月・Diseny旅行記・我が家がDisneyを大好きになった訳【おまけ】

『我が家がDisneyを大好きになった訳( *´艸`)』を書き終えて・・・ ふと、あるものの存在を探してみることにしました。。。 そして、なんと見つけたのです! じゃじゃーんヾ(=^▽^=)ノ2004年 秋のガイド~!!

戻りたくても戻れない[全てが初めて]の感動のディズニーシー( ;∀;)最後は『ブラビッシーモ』!! ~2004年10月・Disney旅行記・我が家がDisneyを大好きになった訳( *´艸`)【11】

2004年 偶然計画した秋のDisney旅行で 我が家は、ディズニーにハマってしまいました。 ミッション最後のディズニーシーに初入園しえしま楽しんでましたが、帰る時間が近づいてきました。そろそろ帰りましょう(ノД`) とハーバーに戻ってきましたら・・・…