Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

中学校でも皆勤!!義務教育9年間皆勤でも表彰無し!!なんなの?文部科学省!! ~Disney大好き大家族の子育て論 【皆勤賞について・4】

 

Sponsored Link
 
 
  

Disney大好き大家族の子育て話

 

東京ディズニーランドステーション


小学校6年間の皆勤賞・・・卒業式に表彰なし・・・!? 
教頭先生に問うと???意外な返答が。。。
不登校の子に対しての配慮なのかな
でも それとこれとは一緒なのでしょうか

 

 

スポンサードリンク
 

  

皆勤賞の表彰状

 

つづきです

その後 皆勤仲間のママから急かされた(請求された) 
我が担任の先生が、
たまたま同じ小学校に異動になった校長先生の
お名前と判をいただき 表彰状を作成してくれたそうな・・・

しかし、ついぞ その表彰状は、届きませんでした・・・
嘘だったのか 未だに不明なのですが。小学校6年間の皆勤賞は、無し。

我が家が 卒業ディズニー旅行に行ってたから~
不在で届けれなかったのかな。。。?
いや、それはないな。
皆勤仲間のママのうちにも届いてないし・・・
聞くに、「先生いい加減だったから。。。」
テキトーにやられたんだろうって言ってたし。)

頭にきたので、二軒の母は、
独自に お習字の先生にお願いして表彰状を作成!!
私たち親からの皆勤賞をプレゼントしました

父母からの皆勤賞

おめでとう、1号f:id:arimomamalovedisney:20171001191600g:plain

 

スポンサー サイト  

 

 

中学校

 
そこで、ありもママは、中学校入学すぐの家庭訪問で担任に訴えました。

母 「・・・~こんな訳で 小学校で皆勤賞を もらえなかったので 
もしも、この子が、3年間頑張った暁には、是非!!表彰してください。
お願いします!」

先生「それは、可哀そうなことをしましたね。
私が、数年前勤務していた学校で義務教育9年間の皆勤賞を表彰していたことがありました。
多分、9年間の皆勤、いただけると思いますよ

しかし、その後に中学担任の先生が調べてくれた結果、
やはり 学校から皆勤賞を出せない事がわかり

担任は、「それは おかしい」と 我が家にご賛同くださり、
3年後の表彰を約束してくださいました!

二年で担任が変わって先生は異動されましたが
先生同士、その意志は引き継がれ。。。

 

スポンサーサイト  

 


中学校卒業式に・・・

 
卒業式当日
正式では、ないけれど 校長名つきで 
クラス内で皆勤賞を表彰していただくことができました

クラスで皆勤賞

先生・みんなありがとうf:id:arimomamalovedisney:20171001191600g:plain

 

そうそれから~

あの時の皆勤仲間のお子さんも一緒に皆勤f:id:arimomamalovedisney:20170228080801g:plain

二人とも 本当に偉かったね


先生、応援くださりありがとうございましたm(__)m感謝しています 


ただ・・・やはり正式では、ないのですよね。。。f:id:arimomamalovedisney:20161121052417g:plain

子供が9年間も 頑張ってきたこと を 何故無視するのかf:id:arimomamalovedisney:20170228080851g:plain
教育って何なのか。。。
尾木ママにでも聞いてみた~い 納得できな~い!!
 

つづく