Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

「お母さんって お母さんらしい」 (?O?)?2号の謎のことば・・・

 

Sponsored Link
 
 
  

お母さんって

 

今朝がた2号に・・・

『お母さんて お母さんらしいよね・・・
と謎の言葉をかけられました・・・
ん~

 

 

スポンサードリンク
 
 
  

おむつのサイズ

 
それは 5号ベイビーのおむつ替えの時の話です。

2号 「ねえ パンツおむつって いつになったら 使うようになるの?」

母 「 いつって・・・もう使ったていいんだよMサイズからあるんだもん。」
   メーカーによってはSサイズからパンツがあるのですね

2号 「そっかー。で 替える時っていつなの?」

母 「いつって・・・CMにあるような。おむつ替えの時ジッとしてなくなったら~?かな。
  ムーニーのCMみたいにさ1・2・3で履かせちゃうようにしたい時~?かな
  5号だって保育園にあずけたら パンツおむつになるなんだよ。
  たくさんいると 先生が大変だからね」 

2号 「ふーん。」 

母 「だけどさ 家では、替えなーいテープのまま~
   なんたって値段が違うもん
   だいたいパンツおむつは同じ値段で売ってても枚数が違うでしょ。
   だから、一枚当たり 5円の差だとして。どう?」
   ホントはいくら違いますかね・・・?高いのの値段すら知らない

2号 「塵も積もれば・・・。だもんね。」 

母 「そうでしょお母さんは、いずれゴミになる物に5円もかけたくなーい 
  手間だってなんだって動いたって テープにするんだも~ん

 

スポンサー・サイト  

 

 

我が家の使う おむつ

 
ちなみに我が家は、新生児期は、お値段次第で、パンパース・ムーニー・グーンなど様々。 
マミーポコ パンツ L? (9~14kg) 88枚 (44枚×2)

マミーポコ パンツ L? (9~14kg) 88枚 (44枚×2)

 

 

M・Lになったらテープもパンツも 『マミーポコ』f:id:arimomamalovedisney:20161121053206g:plain
Disneyミッキーだからf:id:arimomamalovedisney:20170228081154g:plain
・・・というよりは、お値段が一番( *´艸`)!!
 

マミーポコ・テープ

 
私の底値は、Mサイズでテープが54枚 798円税込みf:id:arimomamalovedisney:20161121053220g:plain1枚当たり14円
パンツに関しては、保育園に通うようになったら買うことになりますが
箱売り4パック1,980円税込み。
箱に4パック入っていて、1パック30枚入りf:id:arimomamalovedisney:20161121053146g:plain1枚当たり16円。
 
みんな、肌が強いから値段で決めれて助かるわ~
過去に使っていたものには、無くなってしまったものもあります。
「ミミ―ママ」「ドレミ」などです。
「ミミ―ママ」なんて~皆さん知らないかな?1号の時の話です。


スポンサーサイトAmazonファミリー

www.amazon.co.jp


オムツ=ゴミ・・・なるべく安いものに拘りましたf:id:arimomamalovedisney:20171001192232g:plain

 

スポンサー サイト  

 

 

2号の謎のことば

 
ベイビーのお腹に顔をうずめ「ブッぶっぶぶー」と
息を吹きかけて笑わせました

私は、赤ちゃんの柔らかいお腹に顔をうずめて 
息をぶっぶぶーとするのが大好き
腹筋が付くまでの柔らかいお腹のうちのひそかな母の楽しみ

ブッぶっぶぶー 
     きゃはははは  
         ブッぶっぶぶー 
  きゃはははは  
       ブッぶっぶぶー  
             きゃはははは  

それを見ていた2号がひと言。
2号「・・・お母さんてさ お母さんらしいよね。」 

母の心の中・・・・・・ナンダ?褒め言葉なのかなんなんだ 

母 「なんで~素晴らしいお母さんってことかしら?」おちゃらけて

2号「なんかさーお母さんて子供っぽいていうか~!?
   
ウチのお母さんを基準に見てるからさ~
電車なんかで見るお母さんと違うよね。
他のお母さんって大人っぽいというか~子供をほっとくじゃん。」 

母の心の中・・・・・・ん~褒め言葉なのかけなしてるのか 

母「一緒に遊んじゃうお母さんってこと?」

2号「う~ん・・・なんていうか。。。」 
そのまま 会話は、はっきりしないまま終了しました。。。

 

Sponsored Link
 
 
  

要は、電車で見かけるお母さんは、子供をほってて、お話したり、スマホ見たり
対して、私は、子供と一緒?ありもママは、子供目線!?子供っぽい!?
確かにDisneyでは、子どもより はしゃいでいるかも!?
~世の母のイメージとは、ちと違う。

テレビを見ながらの朝の支度時間の会話なので
途切れてしまった会話。。。
深く追及できませんでしたが、けなしたわけでもないし
・・・まあ、良しとしよう。。。か。。。

お宮参り


代々着た 冬の子用のお宮参り服(19年前手作り)
夏の子用(17年前手作り)もあります 
 
スポンサー・サイト  

 

 

3号の考え・・・お母さんって

 
その日の夜。
一緒にお風呂に入りながら 3号に
2号との朝の会話の話をしました。
すると・・・
3号   「え~お母さんのが ずっと礼儀正しいと思うよ~」と言いだしました。

どうやら、電車であった母子連れの横暴さに腹をたてているらしいのです。

田舎の電車なのでボックス席という、向かい合った席があるのですが、
今日 そこの席に高校生の男の子が一人乗っていたようなんです。
静かな日曜日の車内。
そこへ 途中で乗りこんできた母子連れ2組?がすごかったらしいのです。

お母さんたちは、しゃべりっぱなし。
しかも一人の子供が勘違いな内容をを大きな声でつぶやき続け。

もう一人の子供は、忘れ物をした!と騒ぎ。
それを確認するために母親がボックス席で荷物を拡げ、大騒ぎ。
忘れ物と思ったものは、発見されて一段落しましたが、
先に座っていた高校生は、いたたまれなくて逃げてしまったという迷惑話。

んーそりゃ 確かに電車には、静かに乗るけどー

朝の会話の答えになってるのかなー?

 

スポンサードリンク
 

  

 

だから~!?お母さんって!?

ん~!?
だからさ~!?
あなた達のお母さんはどうなのよ~ん

ねぇ~だれか~
「ウチのお母さんが良いって~  一番!!素晴らし~ってい !!」
って言ってよ~
 
も~


ちゃんちゃん(-"-)