Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

お金のことを考えていたら~子供なんて産めない!!・・・幸せだけを感じよう!! ~v( ̄∇ ̄)v大家族のススメ!? 【2】

 

Sponsored Link
 
 
  

Disney大好き大家族!?

 

我が家には、5人の子供がいます

果たして我が家が、「大家族」の部類に入るのかわからないけど
(。・ω・)人(´ω`)夫婦で子供五人を育てることに毎日勤しんでいます。

  

 

スポンサードリンク
 

  

 

赤ちゃん

 

つづきです

「子供が五人」と言うと、だいたいの方がとビックリする。

子供たち


驚かなかったのは、旦那のおばさんくらいかな。。。
自分たちも四人兄弟で・・・自分は、子供が三人。

だけど、その娘さんがスゴイ。7人産んでるすごい
旦那のいとこは、早くに結婚したとはいえ
7人・・・よほど子供好きなんだろうな~

わたしも、チビがいなくなると(ある程度大きくなると)淋しくなる

ベイビーちゃんを見ると抱っこさせてほしくなるあら~可愛い~
とっても懐かしくて 羨ましくなる

だけど、よそのお子さんは、なかなか抱かせてはいただけないし
あんまり見てたら変な人になっちゃいますしね・・・ 
だから「ベイビーちゃんがほしいな~」となってしまう。

四人目・五人目となると 
よく 「できちゃったの 」とか 
「何かの間違え?」 とか 
計画外の様に言われる事が多い。

でも、我が家は、決して想定外ではなく。
望んで 待って 諦めていたころに降りてきてくれた
天からの授かりものどの子も同じ
だから、決して間違えなんかじゃないf:id:arimomamalovedisney:20170228081154g:plain 

 

スポンサーサイト  

 

 

新生児の愛おしさ


新生児

ちっちゃな足

どんな動きも表情もたまらなく可愛い
新生児

あの新生児の〈くて~〉っと 身を委ねてくれる様は、
なんとも言えない幸せを感じますよね~
で、赤ちゃんが、大きくなると~
 
この幸せな感触が懐かしくなってしまうんですよね~
すれ違う 赤ちゃんや小さな子ばかりに目がいってしまう。
よそのお子さんは、なかなか抱かせてもらえないから~
この子(5号)が大きくなったら~きっと淋しいだろうな~

5人目を産み入院していた時に 知り合いに↑こんな話をしたら
「素敵 是非あなたの想いをたくさんの人に伝えて~ 」と、褒められ。
 
子供を産む・育てる心得みたいなのを伝えるように言われました。
「ストップf:id:arimomamalovedisney:20161121053235g:plain少子化大使」任命されちゃった。

f:id:arimomamalovedisney:20170930104013g:plain勝手に言ってるだけ


単純に 先を(人生)考えてないだけの 
おバカさんなだけなんだけどね・・・あは 

 

スポンサーサイト  

 

 

子育ての楽しみ・苦しみ

 
ひとりで子育てに翻弄されたりしているママさんにとって 
私のようなおバカさんの話は、子育てってそんな感じでいいんだ~。

もっと気軽でいいんだ~なんて思えて 
「兄妹…もっと たくさんいてもいいかも!?」
・・・なんて 妊活の きっかけになるのかも

なんたって ありもママは、全てにおいて自信なんてないダメダメママ
子供たちに育ててもらっている新米ママなんですもの・・・

 

スポンサー サイト  

 

 

子育ての悩み

 
ところで、私は、保健所の「子育てに悩みはありますか?」などの お伺いに対して
お金のこと以外、「特にないな~」と思って スルーしてしまいます。
 
というか、経済的な事との枠があったところでf:id:arimomamalovedisney:20170228081029g:plain
「大変ですよね~」と、半笑いで終了になっちゃうし。 
(全くない訳ではないのだろうけど・・・基本 あまり深く考えていないから~パッと思いつかないだけかも・・・

マタニティーブルー・育児ノイローゼを心配してか、
保健所関係などからの【妊娠中や子供の健診の伺い】の中に 
母親の悩みに対しての記入事項が必ずあります。

育児の悩みって・・・人それぞれですが、ありもママが言えることは、

「子育ての悩みは、尽きない。だけど…思春期の悩みに比べたら~ 
赤ちゃん期から小学校頃の悩みなんか 屁でもない~ふっ

子供は、一人目よりも二人目。 
二人目よりも三人目。三人目よりも四人目。
四人目よりも五人目 と多い方が幸せは、ふくらみ余裕も生まれf:id:arimomamalovedisney:20170930104149g:plain
そして悩みは緩和されるうんうん
ただし めっちゃ洗濯物は増えますよ

だから 可愛いだけの時期はただただ楽しんで育児していただきたいな~と心から思うのであります。

 

スポンサードリンク
 

  


Disney大好き大家族のおすすめ♪

 
そして~ディズニーで 
あの 
非日常的な あの夢の国で 
家族の素晴らしさを感じて~
幸せを満喫してほしいのであります絶対いいと思う

蒸気船マークトウェイン号



「おいそこかよ」 ですよねはい…すいません

なんたってDisney大好き大家族のありもママですから~ 
子育ても最終~そこなんですよ。。。

Disneyは、全てに幸せを 与えてくれる~( *´艸`)

もう少しでDisney旅行うきうきわくわく
何といっても~行く前が一番楽しいのですよね~幸せ