Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

子育て中の腰痛騒動!! 母乳育児就寝中の悩み・・・原因は!? ~こ・こっ腰が~(ToT)/~~~母乳育児で腰痛【1】

 

Sponsored Link
 
 
  

赤ちゃん育て中

 

赤ちゃんは、可愛くて~それはそれは幸せをいっぱいくれる。
でも、お世話は大変な重労働f:id:arimomamalovedisney:20170228081111g:plain

十月十日お腹に抱え~
出産という大仕事明けのお母さんの身体

 

小さな赤ちゃんであっても、
抱っこに おんぶに 授乳に おむつ替え~
いろいろな姿勢に負担有。

 

ほぼ、日常生活に戻れたように思えても~
f:id:arimomamalovedisney:20170228081045g:plain変化が無いように見えて、本人も気づかないほどの大きな負担がかかっているものなのです。

 

 

スポンサードリンク
 

  

 

ちび育て中の悲劇!?

 

先日、チビ(5号)が上手く、一人で寝付いたので 
今日は、仰向けでゆったり寝ねれるかな~ と、5号の横へ
いつも授乳しながら一緒に寝てしまうので
横向き寝になり・・・腕枕・・・動けない 腰がダルクなる

。久しぶりのひとり寝~\(^o^)/ゆ~ったり寝よ~っと

おやすみなさ~い

・  ・  ・  ・  ・  ・      

・ ・ ・  

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・
う・・・動けない~
痛くて右も左も向けない~

30分くらい横も向けない~動けない~っと 
静かに ひとり 苦しみました~

さすがに真夜中・・・みんなを起こせないしネ

でも、5号がグズル前に動けるようにしないと・・・みんなが起きてしまう・・・
・・・もぞもぞ

    ・・・もぞもぞ    

        ・・・よいこらしょ 

やっとこ動けるようになったのです。

トイレに行って時間を確認すると・・・丑三つ時に近かったです。
決して 金縛りではありません・・・と思う!?

ぎっくり腰でもないと思います・・・
 

スポンサー サイト  

 

 

慢性的な腰痛の悪化

 

ここ数ヶ月、慢性的な腰痛があったけど 
接骨院にも マッサージにも行けずに過ぎちゃって
・・・悪化してるところへきて仰向けに寝たせいなのかな
動けなくなってしまいました。。。

このところ腰痛がひどい。。。
以前は、腰痛の体操をしたら だいたい数日で よくなったのに・・・

ひとつ、気になるのは、お布団が変わって10ヶ月くらい

ご近所のおばあちゃんが、息子夫婦にと買った低反発のダブル敷き布団、
結局 同居しなかったので
不要になった新品低反発の某有名メーカーの代物を
本来なら 何万もするのに、邪魔だから~と、
同じく低反発の枕もつけてもらい~1万円で譲り受けたものだラッキー

いい物だけど・・・何か気になる。寝ても疲れが取れない・・・痛みがくる。
夕方の方が腰の調子が良かったりするのは・・・なぜだろう・・・。
 

スポンサーサイト  

 

 

グルーミング

 

敷布団が沈むタイプ・・・
5号を抱いての横向き寝・・・
グルーミングもできないままだったからだろうか?

グルーミングとは、身体が自然に寝返りをして疲れを取ろうとすることらしく

テレビの腰痛の特集で 
腰痛持ちの眠りが浅い人を 定点カメラで観察すると 寝返りを全く打つことがなく、数回のみ。
これを見た・・・専門医は、その方の寝方を
「これでは、地獄ですね~」と言っていた・・・。

そんな事言ったら私なんかもっとダメな寝方だ・・・。
5号を抱きながら寝て、全く動かず。
反対のおっぱいに切り替える時などは、柔道の寝技並みに
と~ぅと、右から左へ~・左から右へ~と5号ごと身体回転

子供たち

だいぶ大きくなった5号。。。約10キロ~


これは改善せねば・・・と言うことで

今日は、低反発布団を下にして、今までのせんべい布団を上に敷いてみました。
果たして。。。結果は、いかに

 
今夜は、どんな感じかな・・・

Disney旅行が近いし治さねば( ;∀;)!!

この記事は、多少結果が出てから 公開するので
結果は、明日に・・・発表します。

つづく