Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

こどもの成し遂げた偉業12年間の皆勤賞!?・・・我が家がDisney旅行でバリュー金額の日に泊まれなった訳(ToT)/~~~ ~Disney大好き大家族の子育て論【皆勤賞について・5】

 

Sponsored Link
 
 
  

Disney大好き大家族の子育て話

 

小学校6年間の皆勤、中学・義務教育9年間も皆勤
でも・・・表彰なし・・・!? 

小さな子供が、皆勤を目標に頑張った成果!
これは、誉められることではないのでしょうか?

文部科学省さん!!なんか言ってよ!!

ただ健康だったから~では成し遂げれなかった。。。
小学一年生の子の決意。。。

気合と努力で成し遂げたことなのに・・・f:id:arimomamalovedisney:20170228081045g:plain

 

 

スポンサードリンク
 

  

 

1号の成し遂げたこと・12年間の皆勤

つづきです
 
とにもかくにも 1号は、褒められることがなくても 
全くめげず、淡々と曲がることなく
高校までしっかり通い続けました。

東京ディズニーランドホテル

 
1号は、高校まで法定伝染病以外 休みなし。
法定伝染病での出席停止は、
インフルエンザとおたふく風邪でのお休みが二回だけ~f:id:arimomamalovedisney:20170228081056g:plain
 

12年間一応皆勤

一応』とは、高2の時、希望大学のオープンキャンパスに参加したことがあり
・・・その一日が欠席扱いになってしまっています。

我が家の住んでる地域は、比較的涼しい地域(山の上) 
夏休みの始まりも終わりも他と違う

『オープンキャンパス』の開催される日程は、
一般的には、夏休みなのでしょうが、こちらの学校は 登校日ということが多いのです。

また、『オープンキャンパス』は、
公欠になると聞いていたので安心して申し込んでいましたが、
なんと!!間際に3年生だけが対象ということが判明f:id:arimomamalovedisney:20170228081029g:plain

f:id:arimomamalovedisney:20170228081014g:plainそんな―先生「いい」って言ったじゃないの~!!

申し込んでしまっっていたので仕方なく休んで行くことになりました。
ちょっと、納得はできないけど・・・公欠にならず
・・・12年間の1欠席にカウントされましたなんだよも~

 

スポンサー サイト  

 

 

でも!!12年間の皆勤賞だよ!!

 
・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

1号~\(^o^)/小学校から高校まで よく頑張ったねー
 
元気に登校し続けてくれてありがとう

皆勤賞おめでとう
 

東京ディズニーランドホテル

文部科学省に認められなくても

母さん、父さん、家族みんながわかっているよf:id:arimomamalovedisney:20170228081101g:plain

 

スポンサードリンク
 

  

 

話しは、戻りまして
バリュー金額の日程に行けなかった訳

 
ということでもとに戻り。。。
1号の高校卒業まで 
我が家は、ディズニーリゾートホテルのバリュー金額の日に行くことは叶いませんでした。
バリュー金額ってことは、パークも空いているってこと遊びたい放題やん 

我が家は、商売をしてるので 基本は、平日休み・・・
土日に休むのは、(臨時休業)マイナス収入減なのです・・・
1号の件がなければチーン 平日旅行もできたのに。。。
(保育園の時は、好きにおさぼりして暇な季節に平日旅行をしたな~)
 
そこまでして、家族みんなで守り抜いた皆勤賞を表彰しないなんてf:id:arimomamalovedisney:20161121034959g:plain

f:id:arimomamalovedisney:20170228081127g:plainなんて学校だ~

f:id:arimomamalovedisney:20170228081127g:plain文部科学省め~

f:id:arimomamalovedisney:20161121034959g:plainなんて国だ~f:id:arimomamalovedisney:20161121043652g:plain(小峠さん風に…)


あ~ん バリュー料金の日に泊まってみたかったナー 
同じ部屋なのに なんて魅力的な金額

ディズニーにハマるのが遅かった~

1号も大きくなって制約がなくなった今。
ですが、5人の予定と私たちの仕事と 
うまく噛みあうところを見つけるのは皆無
・・・予定がとっても合わせづらくなっています。

大学は、テスト多いらしく・・・予定があるようでいてない
年間計画表もあるのやら~?
テストも教授により まちまちらしいし。
 
高校も、中学もお勉強に遅れたら心配だから 休ませられないしね~

 

スポンサーサイト  

 


やっぱり~!!
バリュー金額の日に泊まりで行きた~い!!

やっぱり平日におさぼり旅行は、小さいうちですね~
そうだ~今度はちび組だけで行っちゃおうかな~わ~い

1・2・3号の怒号が聴こえる~f:id:arimomamalovedisney:20170228081125g:plain
あ~んなんてった~


全員で バリュー金額で泊まるのは、もう 諦め…かな~  


Disney大好き・大家族の子育て論・・・完f:id:arimomamalovedisney:20170228080751g:plain