Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

子どもが6年間通い続けて成し遂げた気合と努力の結果は!?卒業式当日!! ~Disney大好き大家族の子育て論 【皆勤賞について・2】

 

Sponsored Link
 
 
  

Disney大好き大家族の子育て話

 

小学1年生の時、突然
「六年間やすまずに 皆勤賞をとる」と、宣言した・・・1号。
平日お出かけができなくなってから。。。


ディズニーにハマってしまった我が家
仕事を休んで(収入減)
トップ料金時期にしか出かけれなくなってしまったDisney大好き大家族。
 

 

スポンサードリンク
 

  

 

小学校6年間皆勤・卒業式

 

つづきです

ミスターポテトヘッドn


1号は、宣言通り 本当に小学校6年間頑張りぬきました。
私たちも休ませないようにしましたしこれ重要

1号小学校卒業式夫婦で参列 おめでとう 1号
感動に 涙に カメラに ビデオに  
忙しくしながら 今か今かと表彰の時を待っていましたが。。。


。。。
最後までなにも なかったのです。。。

同じクラスの皆勤仲間のママと 教室へ戻り・・・
表彰されないよね~と

もしかして・・・離任式の中でかな?と、期待し

教室で待っていたけど・・・

賞状らしき物を持って帰らず。。。ありゃ?

 

教室で?こじんまりと表彰?と考え直すも。。。
。。。そのまま終了。。。何にもないんかい!?

担任先生に詰め寄って聞いてみたら・・・
「そうですね他のクラスもいるかどうか 聞いて表彰状を作ります。」
との事なので取りあえず返事待ちに・・よかった~
 

スポンサー・サイト  

 

 

皆勤賞

 

余談ですが、小学校の皆勤賞がいつまで表彰されていたのか はっきりしませんが。
1号が低学年の頃までは、卒業式に6年間の皆勤賞が表彰されていました。
 これは、数人の先輩お母さんに確認済み。
   皆勤仲間の子のお兄ちゃんは、現にいただいています

その表彰の姿を見てなのか?
はたまた当時の担任先生の影響なのか?

ちいさな1号が自ら 皆勤を誓い 成し遂げた偉業。
是非にも形にしなきゃ 
 

 

スポンサー サイト  

 

 

教頭先生からの説明

 

ディズニー卒業記念旅行から帰っても 留守電もとくになく
先生からのお返事がないようなので

春休みに学校へ訪ねて行きましたら、担任がいなくて たまたまいらした教頭先生に[皆勤賞]について問うてみたのです。

すると、教頭先生は、別室に案内して下さり。
穏やかに話始めました。。。

教頭「お母さん、あなたのお子さんは、ホントに素晴らしい。並大抵の意志では、貫けないことです本当によく頑張りましたね。」

母 「はいありがとうございます

教頭「・・・・・・ですが、お子さんを表彰してしまうと、休んでる子はイケない子ですか? と、なってしまうんです。」

母 「・・・はあ~。」

教頭「ですから 今は、表彰はしないのです。」 

母 「・・・?」

他にもいろいろ説明されたと思いますが、

どれを聴いていても イマイチ理解・納得は、できませんでした。

今のご時世、不登校の子も多いですし、それ以外にもナーバスな理由の子もいる

そんな配慮もあるでしょう。。。

でもそれと、これとは一緒なのでしょうか?


つづく