Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

キャンセル発生時期に~スペチアーレのバルコニールームが取れちゃった~!! ~2016年3月のDisney旅行計画・ 間近の変更!? 【2】

 

Sponsored Link
 
 
  

Disney旅行~間際の変更!?

 
『ディズニーの神様が降りてきた(ToT)/~~~~
という感じで急遽行くことになった~今回の旅行

ケープコット

 

二週間前が近づき 
東京ディズニーリゾート・オンライン予約購入サイトに変化が出てきました

キャンセル料が発生する時期だからです。。。
その前に動きがでてきます。。。

 

 

スポンサードリンク
 

  

 

Disney旅行~二週間前

 
つづきです

 

□■□■□■□■□【ホテル宿泊】□■□■□■□■□
お客様の都合により取消しをした場合、下記の取消料を申し受けます。
8日~14日前:20%   2日~7日前:50%   前日:80%   当日:100%   
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
http://www.disneyhotels.jp/dh/info/agreement.html
 
 
予約金を先に支払うようになった2016年4月より
キャンセル料の変更があったようです。

f:id:arimomamalovedisney:20161130202104g:plain追記下にあります(≧▽≦)b

 

この時期になると、ありもママは
日中だけではなく、夜寝る前や 明け方にも チェックをいれます。
いえ、入れています。現在進行形です。

友人が、「キャンセルのかかる時期になると変化が出る」と教えてくれて~
それから、チェックするようになったのです

週末でずっと埋まっていた所も空いたり埋まったりすることがあります。

 

スポンサーサイト  

 

 

東京ディズニーリゾート総合予約センタ―

 
で、先日『東京ディズニーリゾート総合予約センター』に お電話してみました。
予約人の登録は、旦那なので 電話担当は、旦那(・◇・)ゞ

Disney大好き大家族の豆知識?
東京ディズニーリゾート総合予約センター』0570-05-1118

 
お電話をかけたことがある方も多いと思いますが・・・ここで簡単なご説明。

『東京ディズニーリゾート総合予約センター』0570-05-1118


宿泊予約とそれに伴うレストランの事前受付 9:00~18:00
ご予約全般のお問い合わせ 10:00~18:00

9時からとありますが、6ヶ月前の予約を目指している方がいますので 
6ヶ月前で急ぎでない限りは、開始直後は、掛けない方がいいです。
一般的に人が動きやすいお昼休みタイムなども避けた方がいいかと

いつぞやは、繋がるまでに10分、オペレーターのお姉さんに繋がるまでに20分弱、予約にこぎつけるまでに15分くらいかかりました。
電話代も大変。。。もちろん半年前の予約開始日なのでこちらは必至で
それどころではありませんが。。。

電話が繋がると 先ずは音声ガイダンスに従って 番号入力。
もしかしたら、希望日を入力した時点で満室です。。。
な~んて篩(ふるい)にかけられることもあります
 
電話口にオペレーターのお姉さんが出てからも お願いする件を述べた後に 
確認作業が入り、部屋替えの場合は、予約番号等が必要になりますので
お手元に 確認証などご用意しておいてください。
また、必ず ご本人さまですか? と 聞かれるので 
旦那さんが予約した場合 奥さんが電話しても変更できるのか?
定かではありませんが、よく電話する方のお名前で予約したほうが 確実かと思います( ´∀`)つ

ちなみに、オンライン予約サイトで申し込んだ場合、
予約者以外の問い合わせする人の欄があり、別の方の名前を入力しますので
ご夫婦なら二人の名前を入れておけば、登録され、対応していただけます。

2017年4月分より予約開始時期がツールごとに改正されました。
追記が下にありますのでご覧ください。

 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。

 

スポンサー・サイト  

 

 
で、旦那 「スペチアーレの部屋が空いているか調べてください」とお願いした後。
名前と、本人確認、予約番号と確認がすすみ・・・本題へ

オペレーターのお姉さん「スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム(ピアッツァビュー)でしたら空いてございます。」


旦那 「え」 「えスペチアーレのですか
あまりにビックリしすぎて お願いしといておきながら理解できなくなったらしい。

オペレーターのお姉さん「はい

旦那 「と、と、取ってくださ~い

隣りで 耳をそばだてていた私は、興奮してこんな感じバルコニー 
うっそ~んf:id:arimomamalovedisney:20170929234210g:plain
 

 

Sponsored Link
 
 
  

スペチアーレ・ルーム&スイート
ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム(ピアッツァビュー)4名対応


なんと バルコニールームが取れちゃった~ 
このお部屋は、総合予約センター(お電話)のみで取れるお部屋で、オンライン予約購入サイトでは枠もありません。
(追記:2017年4月から、ほぼ全てのお部屋がオンラインで取れるようになりました)
 
あ~ん 夢みた~い  


つづく

 

スポンサードリンク
 

  

 

追記:ホテル予約開始日変更  2016年10月30日

 

[2017年4月1日以降ご宿泊分より]ディズニーホテル 宿泊予約開始日変更に関するお知らせ

ディズニーホテルサイト内に こんなお知らせがあります。
ご覧になりましたでしょうか・・・。


我が家の日課のなかで気づいた予約に関する変更。。。
この発表に気付いたのが9月ころでした。
 
???まだ、よくわからない事ばかりで、よい変化なのか?
ありがたくない変化なのか?判断がつきません。。。
 
要は、バケーションパッケージを売りたくて
それでも、余ったら、一か月後にオンラインでお部屋をさばき
それでも、余ったら、そのまた一か月後に電話で受け付けする
・・・ということでしょうか。
 
なので、バケーションパッケージがたくさん売れてしまうと、
部屋がすでに満室で無いですさようなら~ってことにそんな~
 
このことに関しては、また記事にしたいと思います(^^ゞ 

 

スポンサー サイト  

 

 

追記:予約取り消し料(キャンセル料)の変更  2016年11月16日

 

宿泊約款と利用規則

予約金を先に支払うようになった2016年4月よりキャンセル料に関しての変更があったようです。  
2016年3月31日まで
8日~14日前:20%   2日~7日前:50%   前日:80%   当日:100%   

2016年4月1日以降(予約金制度の取り入れ以降)
あくまでも、14名まで・一室当たりの金額になります。
8日~14日前:10000円  
2日~7日前:20000円  
前日:80%   当日:30000円だそうです。
突然のキャンセルの場合は、負担減になりましたが・・・
ギリギリまで持つ人が 増えてしまう可能性も!?
我が家にとってはf:id:arimomamalovedisney:20170228080857g:plain大金だけど・・・
お金のある人なら~はした金f:id:arimomamalovedisney:20170228080851g:plain

金額が大きいけど30,000円でいいって、
なんて太っ腹なDisney~と思いましたが、
それだけ ギリギリのキャンセルがあったとしても~
キャンセル待ちの方が待っていて
最終的に客室が埋まるホテルなんだと思います。
ホントにすごい人気ですよね~( *´艸`)