Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

戻りたくても戻れない[全てが初めて]の感動のディズニーシー( ;∀;)最後は『ブラビッシーモ』!! ~2004年10月・Disney旅行記・我が家がDisneyを大好きになった訳( *´艸`)【11】

 

Sponsored Link
 
 
  

2004年10月Disney旅行記

 

父母が極秘裏に計画した2004年 秋のDisney旅行

子供達の記憶に残る歳になってからのDisney
ディズニーランドでけでなく シェラトンにお泊りまでして 
二日目は、ディズニーシーに初入園
フルコースのDisenyを満喫していました。 

 

 

スポンサードリンク
 

  

戻りたくても戻れない『初めて』の時間

 

つづきです

アリエルの世界にどっぷりと浸かった~Disney大好き大家族(当時5人)

ディズニーシーで全てが『初』という 
戻りたくても戻れない
たくさんの貴重な時間を過ごしていました
 
 

フォートレス・エクスプロレーション

思いっきり遊んで楽しんで

 
『家族』というかけがえのない存在を感じることができました。
なにを今さら~ですよねぇ
 
ですが、旅行って 
生活から離れて 過ごすじゃないですか
二日間 子供達にべったりしかもあの夢の世界
そりゃ~「家族っていいな~」って思いますよ~
そんな特別な時間がディズニーリゾートには~
流れているのではないでしょうか

 

スポンサー・サイト  

 

 

夜のメディテレーニアンハーバー


夜になり帰りもあるので少し早めに撤退しようかと

メディテレーニアンハーバー方向に戻ることに・・・

なんだか 人が並んでいるようなので
キャストさんをつかまえて聞いてみると
ちょうど間もなく『ブラヴィッシーモ』が始まる~とのこと

ふむフムと TODAYを見返すと あと30分くらいで始まるところ
じゃーお土産みながら ここら辺にいよっか―
なんて気楽にいましたが人が来るくる どんどんくる
あっという間に人だかりみ、見えない  

 



フィガロズ・クロージアー

 
現在は、ハーバーの手前が埋め立てられてショーベースができ
だいぶ狭まっていますよね~
 
 

混んでは、きましたが3号がジッとしてないので
仕方ないので並ばずに上の印の『フィガロズ・クロージアー』付近で 待機。


ベビーカーから解放されて好きに歩き回る3号を追い見ながら
『ブラヴィッシーモ』が始まるのを待っていました。

夜の暗さと、ショップの明かり、樽の植木鉢 
子供達・・・あの時間は、 なんとも言えないゆったりとした
とてもキラキラと輝いていた時間でした 

 

スポンサー サイト  

 

 

ブラビッシーモ


BraviSEAmoブラビッシーモn

 

『BraviSEAmo!ブラボ~ 
 素晴らしい音楽。水の精(ベリッシー)と 力強い火の精(プロメテオ)との恋の話
 
すっご~いはくりょく~
感動して~f:id:arimomamalovedisney:20161121054124g:plainf:id:arimomamalovedisney:20161121053605g:plain
またまた自然と涙がでました・・・

 

Sponsored Link
 
 
  

夢の終わる時間


とっても楽しかったディズニーの旅行
子供達の笑顔 輝く夢の世界
全てにおいて妥協のない素晴らしい空間でした


と言うことで
我が家は、あの日からDisneyに魅せられ続けているのであります
 
あの時、「じゃらん」にシェラトンプランが載っていなかったら・・・
あの時、別場所に旅行していたら・・・
あの時、シェラトンが満室だったら・・・
あの時、すんなり ミニーちゃんが写真を撮ってくれていたら・・・?
あの時、ミッキーの家とミート・ミッキーに入らなかったら・・・
あの時、シェラトンに泊まらなかったら・・・
あの時、ディズニーシーに入らなかったら・・・
あの時、ショーでミッキーに逢わなかったら・・・

あの時、あの時、あの時・・・・・・・・・様々な事が積み重なって

我が家の「今」があります。。。
 

 

スポンサー・サイト  

 

 

Disneyからの帰路

 

アクアスフィア

最後に見たアクアスフィア
朝と雰囲気がまったく違っていて素敵でした

そして家族みんなが 後ろ髪を引かれながら 
ディズニーリゾートの道をぐるっと一周まわって帰路につきました。。。

絶対にまた来るからね~  

 

スポンサードリンク
 

  

 

Disneyを大好きになった訳

 

こうして 我が家は、Disney大好き・大家族になりました。

ミッキーの時計

それから毎年、1~2回 Disney旅行に行くようになりましたf:id:arimomamalovedisney:20161121053830g:plain
f:id:arimomamalovedisney:20161121054243g:plain
今もなお、ミッキーが我が家・家族の時を刻んでくれています。
 
皆様のDisney好きは、どんな理由でしょうか?
なにか きっかけがありましたか? いかがですか?

我が家がDisneyを大好きになった訳でした。