Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【ディズニーランド】2004年 当時の思い出のパークGUIDE(パンフレット)を発見!! ~2004年10月・Diseny旅行記・我が家がDisneyを大好きになった訳【おまけ】

 

Sponsored Link
 
 
  

2004年10月Disney旅行記の追記

 

『我が家がDisneyを大好きになった訳( *´艸`)』を書き終えて・・・

ふと、あるものの存在を探してみることにしました。。。
そして、なんと見つけたのですf:id:arimomamalovedisney:20170228081107g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228081101g:plain

 

 

スポンサードリンク
 

  

 

2004年10月
東京ディズニーランドパークガイド

ディズニーランド ハロウィーン ガイド~ 

 

じゃじゃーんヾ(=^▽^=)ノ2004年 秋のガイド~
懐かし~

2004ディズニーランドパークガイド10月 2004ディズニーランドパークガイド10月


昔は、ブックタイプでしたね~これ残っていたのが 奇跡ですマジで・・・

ガイドをコレクションする人がいることや、
そのためのケースが売られていると知ったのは~ずいぶん後になってでした。。。

 

皆様余念がないですな~
新しいのを1冊でも もらっておけばよかったナ・・・

コレクションするつもりも なかったので、入り口で一冊だけしかもらわなかったと思いますし



2004ディズニーランドパークガイド10月

当時パークで持っていたものなので
何度も見ては、しまうを繰り返していたからもう ぼろ~ぼろです。
でも思い出た~っぷり

 

スポンサー・サイト  

 

 

『ホーンテッドマンション』 


この頃には、すでにハロウィーン~お正月は、
『ホーンテッドマンション』がティムバートンの『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』Verになっていたのですね~

我が家は、いい時に行ったもんだー 

検索【ホーンテッドマンションの『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』】・・・

え~2004ディズニーランドパークガイド10月 2004年からだったんだ~

初年に行ってたとは・・・偶然すぎる・・・

そう言えば、仮装の話ですが、ホーンテッドマンション前で見た 
ゲストのお姉さん黒のバッチリメイド服

・・・ホーンテッドマンションのキャストさんと見間違ってしまいました~f:id:arimomamalovedisney:20170228081125g:plain

ホーンテッドマンションのお姉さんは、濃いグリーン・・・

見慣れていない私には、同じに見えました。

 

スポンサー サイト  

 

 

ディズニーランド 当時のグッツ

 

2004ディズニーランドパークガイド10月

ぷーさんと仲間達のハロウィーン仮装が押しだったんですね~
ティガーが似合ってる
ステッチ・・・悪い子これまた似合ってる~ 

 

Sponsored Link
 
 
  

ディズニーランド 当時のスナック・レストラン系

2004ディズニーランドパークガイド10月

ページ中央のポップコーンバケツ・・・
かぼちゃの蓋のぽっちゃりタイプ~
 
これ、1号・2号にと 2個買いました。
我が家の 初ポップコーンバケツ

その後~パークに行く時には、必ず持参しました
ふたの部分がパンプキンでふっくら上に高い構造。
だから、子供が開けても こぼれにくくて、持たせていても安心でした。
 
なかなか、安定感あり、バランスもよしで しかも とっても丈夫でしたよ~
蓋が壊れ、あきらめ・・・お役御免となりましたが、
なかなか持ちが良かったように思います

正直、今のは、可愛いし・凝ってるけど安定感なさそうで 
子供に持たせるのは、いかがなものか?と思うデザイン多し。。。
持たせといたら、こぼされちゃいそう~

それに 装飾多いから すぐ壊れそうですよね・・・
その割に値段がどんどんあがっている・・・
チケットと同じくアップ
チケット来年度も上がったし・・・もう
・・・チケット料金については、また今度・・・

このバケツ、壊れてからは、洗濯物をするときに使っていまして
(8年間ぐらい)とっても重宝しましたよ。

 

スポンサードリンク
 

  

ディズニーランド 当時のレストランページ

2004ディズニーランドパークガイド10月
これを見て記憶復活

 

入園してf:id:arimomamalovedisney:20170228081142g:plain

まず、プラザパビリオンで朝食を食べたのでした
なんてのんびり~な 贅沢スタート
4人分セットで違うものにしたので、このあたりの物は、食しています


で、記事訂正m(__)m駐車場でのおにぎりスタートは、別の回だったようです

ほぼ初めてのDisney旅行・・・そんなに慣れてないはずでした。。。2004ディズニーランドパークガイド10月



なんだか ゆ~ったりとした ディズニーの始まりだったんだなー

つづく