Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

子育て中の腰痛騒動!!敷布団を見直しし、グルーミングをしやすいようにバスタオルを使った腰枕を実践!! ~こ・こっ腰が~(ToT)/~~~【2】

 

Sponsored Link
 
 
  

ちび育て中の悲劇

 

毎日、ちびベイビー(5号)と添い寝のありもママ 
久しぶりのひとり寝~\(^o^)/
と、仰向けに寝ていたら・・・夜中に動けなくなった・・・。
もうすぐDisney旅行が控えているのに

Disneyでは、軽快に歩きたい

お布団が、私の体と寝方に合わないのかもと考え

某有名メーカーの低反発 高級布団(新品処分・知り合い譲受価格・枕付きで1万円)の上にせんべい布団を載せてみて・・・果たして結果は
 

 

スポンサードリンク
 

  

 

低反発の敷布団をやめてみた

 

つづきです

日目
低反発が下にいっただけではあるが、感覚は、少し堅めのお布団に。
沈みこみは、なし。


腰の痛みはまだあるものの、昨日のような身動きの取れないこともなく。
朝も普通に起きれました。


しかも、昨日は、布団を干したり、移動させたりと、
普段以上に腰を酷使したにもかかわらず・・・ぜ~んぜん軽い
ま、一日では、何とも言えないので、つづきは、明日。

日目
まだ だるいです起きれますが、夜 痛みを感じます。
でも身動きできない程にはなりません。

日目沈まないとはいえ やはり、柔らかいのかな・・・と思う日々。
やっぱり、お布団ダメかなあ~

日経過 イマイチ劇的な変化がない。
私の場合は、5号を抱きながらの就寝スタイルが身体に悪く。
全体が凝っていて 背中の筋肉が特に張っている

某有名メーカーの高級布団が悪い訳でないが・・・私には、身体に沿って沈むタイプは、芳しくないらしい

朝、起きて 身体がだるい、痛いと感じ
かえって日中の方が 身体が楽になっていく・・・
動くから身体が温まるからかな?
 

スポンサー・サイト  

 

 

腰をフラットにして グルーミングしやすくする

 

バスタオルを腰に巻く方法(腰枕)

そこで 先の記事に書いた、
腰痛のテレビ番組内で 専門医の先生が教えてくれた方法を取り入れてみることにしました
 
方法は、至って簡単お金もかからない
バスタオルを腰幅(20センチくらい)に縦に折り 腰に巻いてガムテープで止める。
二枚使用していたようだが・・・
私は、スポーツタオルを縦半分にして 腰に巻き付け 手持ちの腰サポートで巻き止めました。

 

スポンサー サイト  

 

 

腰枕の成果はいかに!?


日目 少し軽くなりました。痛みはなく。
だるさは、感じられましたがもしかして~いいかも!?

日目 あれ?痛くない

日目 背中全体の張りも だいぶ改善されてきました

・・・ただ5号の授乳中は~
これ以上は、改善されないかもしれません
なにせ グルーミングができない
 
右向いたら そのまま~f:id:arimomamalovedisney:20170125201211g:plain
左向いたら そのまま~f:id:arimomamalovedisney:20170125201211g:plain
腕枕をして寝ている以上は、グルーミングは皆無f:id:arimomamalovedisney:20170125201153g:plain


でもヽ(^o^)丿だいぶ良くなった~
あとは、別の体操なども取り入れて維持に努め~

ディズニー旅行に向けてレッツゴーなのです

東京ディズニーシー

結果
なによりの腰痛のお薬は・・・Disney旅行なのです

皆様は、身体の調子はいかがですか!?
痛いって嫌ですよね( ^ω^)
・・・もし、このような腰痛に悩んだら~
腰枕、お試しくださいフォートレス・エクスプロレーション
 
ママは・・・元気が一番ですもんね~ヽ(^0^)ノ