Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

Disney大好き・大家族の子供5人って大家族って言えるのかな(*´з`)!? 大家族のススメ!?【1】

 

Sponsored Link
 
 
  

Disney大好き・大家族?

 

我が家には、5人の子供がいます
(しかもDisney狂の子供達

アンバサダーラウンジ


4人・5人って珍しい 時代になっていますが、
昔は、ゴロゴロいたでしょうし、もっと大人数も珍しくなかったから、大家族とも言わなかったのかもしれません。

また現代であっても、テレビに出てくるような大家族は・・・桁が違う
果たして我が家は、大家族なのだろうか
 

 

スポンサードリンク
 

  

 

友人の予言!?

 

中学生の頃の友人に
「ありもちゃんて、たくさん子供産みそう
んでさ、一郎、二郎、三郎みたいに並ばせてさ~点呼するの~」


1・2・3・4・・・こんなイメージ

ある意味、彼女の予言は、当たったことになるのかな・・・
5人だけど・・・

私が子供の頃、一発貫太くん - Wikipediaなるアニメがあって、
男女兄妹と犬。あわせて9人?で、野球をやるアニメ
お父さんは、早くに亡くなっているので 
お母さんが野球ボールのデザインのラーメン屋台車で生計を立てていて
子供達は、みんなで協力してラーメン屋に野球に頑張って生きていく
ホームコメディーアニメだったような。。。
 

一発貫太くん

例のごとく 絵心ゼロすいません

f:id:arimomamalovedisney:20161130202104g:plain確か、バスみたいな作りで兄妹全員が乗れたような・・・

前は、運転手のお母さんと、助手席にお姉さん(長女)だったような。。。

横が空いてラーメンの配膳口になってた気がします。
同じようなアニメ他にもなかったかなf:id:arimomamalovedisney:20170228080851g:plain

まあ~そんなお母さんになる イメージまでは、
なかったけれど~

子供たち


ひとり、ふたり、三人 ときて。 
四人、五人も苦ではなかった。
むしろ、四人、五人の子育ては楽に感じるくらい

f:id:arimomamalovedisney:20161121053743g:plainf:id:arimomamalovedisney:20161130202254g:plainf:id:arimomamalovedisney:20161121053736g:plainf:id:arimomamalovedisney:20161130202254g:plainf:id:arimomamalovedisney:20161121053750g:plainf:id:arimomamalovedisney:20161130202254g:plainf:id:arimomamalovedisney:20161121053736g:plainf:id:arimomamalovedisney:20161121053736g:plainf:id:arimomamalovedisney:20161130202254g:plainf:id:arimomamalovedisney:20161121053736g:plainf:id:arimomamalovedisney:20161121053750g:plainf:id:arimomamalovedisney:20161121053308g:plainf:id:arimomamalovedisney:20161121053206g:plain

 

スポンサーサイト  

 

 

子供が子供を育てる!?

 
特に我が家は、年が離れているので 兄妹が かなり役に立つ

4号の出産の時、商売が忙しい時期に出産だったので 
仕事が乗り切れるか とても不安でした。。。

ある子育ての大先輩に
出産後の不安を話したところ
「子供達に面倒をみさせなさい。任せるのよ。やってくれるから。子供が子供を育てるのよ・・・」と言われ。

始めは、「f:id:arimomamalovedisney:20171001190216g:plainえ~子供に~それは無理だろう~」と思ったけど。

結局、我が母にもあまり頼れないので
「それしかない」と、腹をくくり~

「みんなで夏を乗り切ろうみんな頼んだよ」と宣言・・・

出産には、2号が立ち合ってくれて みんなが本当に4号誕生を喜んだ。

子供達も 私たちの期待に ちゃんと応えてくれて
 
親が仕事の間おむつ替えから、ミルクetc・・・
それはそれは、一生懸命にみてくれて
みんなで 4号を育てながら 夏の書き入れ時を乗り切ることができました。
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)人(=゚ω゚)人(゚ω゚=)人(゚ω゚=) 

そっか・・・子供達ってこんなにも頼りになるんだ
・・・と 心底思いました。 

 

スポンサードリンク
 

  

ババちゃんの出番は!?


私の両親などは、
「ま~ったく~4人目なんだよ~」と、あきれて人に愚痴をこぼしていたようなのですが。

生まれたら生まれたで
そりゃ~可愛くて可愛くて喜んでくれたのだけど。

子供たちがあまりに よく面倒をみるので
全然、抱けない。触れない。出番なし。

だからババちゃんは、強硬手段。
「ばーちゃんがみるから、あんた達は、テレビを見てていいよ~ 」と
ベイビーを無理やり奪いにくるほどでした。
 
それほど 子供達は、ベイビーの面倒をよくよく見てくれました。


つづく