Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDR】まるで年パス気分!?マルチデーパスポート・スペシャル!!両パーク移動はオススメ!?

 



 

Sponsored Link
 
  
 

2017年10月Disney旅行記【34】

 

わが家は、遠方、貧乏ということもあり、一年に1~2回のディズニー旅行を楽しみ楽しみにに暮らしていました。
でも…でも…2016年3月の旅行記後は、完全にタガが外れてはずれてしまっていて・・・歯止めが利かないf:id:arimomamalovedisney:20170930104108g:plain

 

なんとf:id:arimomamalovedisney:20171014080951g:plainこれから書く、2017年10月は、ひと月に二度も訪れてしまったすという~すごい月Σ(・ω・ノ)ノ!


f:id:arimomamalovedisney:20171001185509g:plain完全に『アリとキリギリス』の童話~最後に彷徨うキリギリス夫婦へまっしぐらですf:id:arimomamalovedisney:20171001190208g:plain 

 

こちらは2017年に先行・タイムリーで投稿した『ザ・ヴィランズ・ワールド』特別号です。
www.disney-daisuki-daikazoku.com 

さてさて、この時は、どんなディズニー旅行だったのか?
今回は、二回の旅行記をまとめて~ザっとご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

  
 
  

ディズニーランドからディズニーシーへ!!

 

ディズニーランドからディズニーシーへ移動してきた ありも家(-2)。

早速~何をしたかというと~「え~カフェタイム~f:id:arimomamalovedisney:20170930105213g:plain!?」 

f:id:arimomamalovedisney:20200225190017j:plain 

当時のハロウィーンのハーバーショー『ザ・ヴィランズ・ワールド』の終了間際に到着したため

ごった返すハーバー周辺を横目に温かな紅茶とアイスクリームでブレイクタイムf:id:arimomamalovedisney:20171014074342g:plain

 

お後は、ちょこっと並ぶけれど みんなで乗れる『海底2万マイル』 へ~

f:id:arimomamalovedisney:20200225210723j:plain

いつもより少し長いスタンバイでしたが

スタンバイレーンで隠れミッキーを見付けれて~それだけでも満足( *´艸`)お得な気分になりました。

   

Sponsored Link
 
  

ディズニーシー滞在時間

 

その後、長男と3号は、マウンテン系のFP時間になるので、先にランドへ戻りましてf:id:arimomamalovedisney:20171001192128g:plainf:id:arimomamalovedisney:20171001192128g:plain

 

母は、5号とキャラメルポップコーンワゴンへ並びf:id:arimomamalovedisney:20171001192128g:plainf:id:arimomamalovedisney:20190215194034g:plain

f:id:arimomamalovedisney:20200227105215j:plain 

4号は、一人で『スカットルのスクーター』にスタンバイf:id:arimomamalovedisney:20171001192128g:plain

f:id:arimomamalovedisney:20200226105538j:plain  

雨が降り始めていたので~狙い目でした。

f:id:arimomamalovedisney:20200226130145j:plain

合流して、そのままディズニーシーを出ました。

13時30分にエントランスに入り、私たちがエントランスを出15時30分・・・賞味1時間40分の滞在でした。

 

スポンサー・サイト  
 
   

二つのパーク間を移動できる特典

 

ディズニーホテル宿泊者のみが買える、マルチデーパスポート・スペシャル。

我が家は、この時初めてこのチケットを購入しました。

 

通常3DAY、4DAYの三日目以降は 両パーク行き来できる特典が付きますが、このパスポートは、初日からパーク移動が可能です。

 

我が家も滞在が長いとき、通常の3DAY、4DAYを買ったことがあり

三日目以降は自由にパーク間を行き来出来る特典を得ていました。

 

でも、パーク移動は 時間がもったいないという、考えだったので、積極的に利用したことはありませんでした。

f:id:arimomamalovedisney:20200305001101j:plain

私がブログを書くきっかけになった。

ブロガーさんは、遠方 ディズニーのヘビーユーザーで、ディズニーホテルに、ホテルレストランに、両パークと滞在中、自由自在に動かれていました。

 

例えば、午前中にランドのパレード→シェフミにディズニーシーとか・・・

こんなに動けるのは、年パスを持っているのか?はたまたこのチケットをご利用なのか?

もちろん財力の違いも歴然ですが、

一年に何度も来園していて、隅から隅まで行きつくしていてきっと満たされているから行き来できるのだろうな~と

 

・・・私たちには、できない、時間がもったいない、まだその域には達していない。

と、ブログを読んでも メリットを感じたことはありませんでした。

  

 

スポンサー・サイト
 
  

お高めなチケットを選んだ訳

 

なのになぜ、今回このパスポートを購入することにしたか?というと・・・それは、この滞在中のお空の雲行きが100%芳しくなかったからなのです。

月初めに参加できなかった長女や長男が、ランドの『ポップン・ライブ』や『ザ・ヴィランズ・ワールド』などを観たいとしても、天候悪化で観れないかもしれないと予想がつきました。

 

例え意見が割れたとしても、お天気のいいうちに各自動けれる、選択肢が増えることになる、 

だから、どちらにも行けるマルチデーパスポート・スペシャルを買ってみよう!と、夫婦で決めていたのです。

 

セレブレーションホテルを確保した後、他のディズニーホテルも取れなくはなかったのですが・・・その分チケットで贅沢をするからと、ホテル替えはしませんでした。

f:id:arimomamalovedisney:20200119000344j:plain

お安めのセレブレーションを選んだので

チケットは ケチらず~大盤振る舞いf:id:arimomamalovedisney:20171001191843g:plain!?

 

ちなみに、主人の話では、セレブレーションホテルで、バケーションパッケージのセットをお持ちの方を多数見かけたようです。

 

我が家は~決して選べないバケーションパッケージ…

だってめっちゃお高いんだもの~(ノД`)・゜・。

 

でも、セレブレーションならちょこっと夢に近づける?

高いながらもセレブレーションならお財布の紐も緩みやすいのかな?

ちょこっと贅沢しちゃおうか~!?なんて。

  

スポンサー サイト  
 
 

初のパークを移動した感想

 

なんやかんやと+プラスの移動時間もかかりましたが・・・
パークのエントランスからエントランスまでは、スムーズに行ったとしても片道 約30分はかかります。

f:id:arimomamalovedisney:20200226133135j:plain

そして、移動したからといって、短時間でアトラクションに乗れる保証はありません。

混雑状態は、両パークとも そんなに違わないものです。 

我が家は、次の用事があったので 滞在時間短めで退散しましたが…

 

 この時間帯からディズニーシーを楽しむことは、いくらでもできたと思います。

が、やはり好みのアトラクションの FPは取れない可能性が高く、アトラクションもスタンバイです。 

アトラクション目当ての場合、特に子連れは 疲れるだけかも?

やはり、移動は、もったいないな~と思いました。

 

 

マルチデーパスポート・スペシャルは、おススメ!?

 

でも、我が家は時と場合によって、このちょっとお高めのチケットを利用しています。

短い滞在ならばなおさら、往復してでも両パークを楽しみたいからです。

 

例えば以前、朝からディスニーシーで遊んで、夕方にランドに移動、エレクトリカルパレードを鑑賞したりしました。

朝からランドで遊んで、お昼にミラコのレストランにてランチ~ベランダからショー鑑賞なんてのもありと思います。

 

つまり、アトラクションにこだわらなければ~パーク移動もありと思うのです。

そして、パークだけでない、ディズニーリゾートならではの多彩な楽しみ方もできるでしょう。

 

アトラクションに関して言うと・・・

現在ちびさんは、ランドのファンタジーランドが好きなので、夜の空きを狙ってラストを過ごすことが多いです。

そこにショーやパレードを組み込んだら、素敵な一日になることでしょう。

それを有意義と感じるか否か?

 

ということで、このケチなありもママも使い分け利用しています。

贅沢なマルチデーパスポート・スペシャル、皆様にもおススメいたします! 

f:id:arimomamalovedisney:20200227110956j:plain

ちょこっと年パス持ち気分?になれました( *´艸`)

 

話戻しまして、4号5号&母は~ランドに再び帰っていきました~

 

つづくf:id:arimomamalovedisney:20171001192221g:plain