Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDS】『ニモ&フレンズライナー』の謎の小魚ちゃん判明!!&海底2万マイルの隠れミッキー!?

 



 

Sponsored Link
 
  
 

2017年10月Disney旅行記【33】

 

わが家は、遠方、貧乏ということもあり、一年に1~2回のディズニー旅行を楽しみ楽しみにに暮らしていました。
でも…でも…2016年3月の旅行記後は、完全にタガが外れてはずれてしまっていて・・・歯止めが利かないf:id:arimomamalovedisney:20170930104108g:plain

 

なんとf:id:arimomamalovedisney:20171014080951g:plainこれから書く、2017年10月は、ひと月に二度も訪れてしまったすという~すごい月Σ(・ω・ノ)ノ!


f:id:arimomamalovedisney:20171001185509g:plain完全に『アリとキリギリス』の童話~最後に彷徨うキリギリス夫婦へまっしぐらですf:id:arimomamalovedisney:20171001190208g:plain 

 

こちらは2017年に先行・タイムリーで投稿した『ザ・ヴィランズ・ワールド』特別号です。
www.disney-daisuki-daikazoku.com 

さてさて、この時は、どんなディズニー旅行だったのか?
今回は、二回の旅行記をまとめて~ザっとご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

  
 
  

『ニモ&フレンズライナー』!!

 

ディズニーランドにハッピー15エントリーで朝から入園し、バズに乗って、モンインにも乗って、ぷ~さんにFP搭乗・・・

ハロウィーンの混雑期、大抵この辺りで(昼前)アトラクションは飽和状態。

 

普段は15分前後のアトラクションも50分前後と大変な混みよう・・・

「ならば~スタンバイの無いアトラクションへ乗ろう!!」と言い出した母。

 

そう、なんたってこの時は初めてのマルチデーパスポート・スペシャル!! 

初の初日からパーク移動・・・リゾートライナーに乗ってシーへの移動をすることにしました。

ニモ&フレンズライナー 

やってきたのは~『ニモ&フレンズライナー』!!

運よく、乗りたかったリゾートライナーに搭乗でき、願ったり叶ったり~

 

 

『ニモ&フレンズライナー』の謎の小魚の名前が判明!!

 

さて~『ニモ&フレンズライナー』の写真を改めて見ていて「このこは誰?」~ってことで、調査しないと~と、前回書きましたが~

気になって気になって~

観ましたよ~映画~

で、発見!!

ニモ&フレンズライナー

『ファインディング・ニモ』の中のシーンで、魚を食べない三匹のサメが出てきますが

[魚は友達餌じゃない]の集会にマーリンとドリーがホオジロザメのブルースの”お友達”として連れていかれますよね。

 

その時に平種目ザメのアンカーが連れてきたのがこの子!!

名前は『ブレニー』!!

とっても びくびくしています・・・

・・・そりゃサメに囲まれたらそうなるでしょうけど

Sponsored Link

で、なんと何と~ラストのラスト!!

「あっそうだった~!!」印象に残っているはずのオチが~!!

すっかり忘れていました~

なので必ずエンディングロールラストまで見てくださいね!!

 

この子が、ちょい役なのにそうではない。

リゾラの窓を飾るだけの価値のある子だとわかります!!

 

も~超スッキリしました( *´艸`)ありもの執念~ 

  

Sponsored Link
 
  

東京ディズニーリゾートライン

  

リゾートライナーは、スタンバイこそないけれど、待ち時間が生じました。

前回は、二駅と書きましたが、写真の時刻を見るに初の『ニモ&フレンズライナー』だったため、ディズニーシーを通り過ぎ、ぐるっと一周回ていたことがわかりました。

 

ディズニーシーステーションには、約30分後に到着~

本当は、シーライダーの窓を撮り逃していたので、もう一周乗りたかった母でしたが、長男に止められたためf:id:arimomamalovedisney:20190219095942g:plainもう降りますよ

 

後ろ髪を引かれながら東京ディズニーシーステーションに下車しました~(;´・ω・)わかったよ~また乗れるかな~?

ディズニーシーステーション 

リゾートラインステーションもリゾートライナーも、季節のイベントや記念年に合わせて装飾するので乗るのが楽しいアトラクションです。

www.tokyodisneyresort.jp

f:id:arimomamalovedisney:20170930103855g:plain2020年春5月21日(木)のリニューアルも楽しみですね。

まるでアンバーのミッキーマウスルームみたい。

 

ホテルによっては、バス利用で、乗る機会がないこともあり

見るだけ~になってしまいますが・・・

リゾラは、中身が楽しいので~きっぷを買ってでも乗る価値があります。

昔のEチケットみたいに別料金で乗るアトラクションという考えもありでしょうか。

 

スポンサー・サイト  
  
  

東京ディズニーシー

 

さて・・・行き当たりばったりな~この母。

『ニモ&フレンズライナー』に乗って~浮かれて降りて

ヽ(^o^)丿「ディズニーシ~」とエントランスを通過したところで

 

「(; ・`д・´)はっ!!」

周辺の異常に気付いた母(; ・`д・´)こ、これは~!?

東京ディズニーシー

『ザ・ヴィランズ・ワールド~』だ~!!

ラッキーf:id:arimomamalovedisney:20171001190242g:plain 

 

母がカメラを構えて向かおうとすると・・・

アーチの向こうではすでに、マレフィのパートも終わり、いばらさんが一旦降りたころ・・・(ノД`)・゜・。

あとは、バージが帰るだけのタイミング・・・(ノД`)・゜・。 

ザ・ヴィランズ・ワールド 

『ニモ&フレンズライナー』を余分に乗らなければよかったか・・・ 

f:id:arimomamalovedisney:20171001191836g:plain別にいいもん」と、強がりたかったのですが 

 

この滞在期間中は、前々回のブログに書いた『ポップンライブ』と、この『ヴィランズ・ワールド』の時間までは、辛うじてショーが開催されましたが

この週末は、台風直撃でしたので~このあとは、嵐の中~

翌日もショーやパレードも一切開催はされませんでした(ノД`)ホントあとの祭り~

 

ゴンドリエ・スナック

 

ショーの後は、メディテレーニアンハーバー周辺がごった返すので、『ゴンドリエ・スナック』にてジェラートをいただき、人の流れが落ち着くまで、のんびり待ちました。 

ゴンドリエ・スナック
子供たちってどんなに寒くてもアイス食べれるのですよね
若さだな~って思います。

 

ありもママも子供の時、炬燵に入りながら雪見大福を食べていて

母に「寒いのによく食べる気になるね~」と、問われ

「ぜ~んぜん平気~」と返事をしていた口・・・( *´艸`)

 

[わたしは、いつでも いつまでも(大人になったとしても)冬にアイスを食べる自信がある]と心の中で確信を持って言うことができました。

その時の自分の思いを思い出すたびに、変わらないと信じていたものが、時が変えていくものだと・・・おばさんになった身体をしみじみと感じるのでありますf:id:arimomamalovedisney:20171001185937g:plain

 

スポンサー サイト  
 

海底2万マイル

   

パーク移動して来ても、アトラクションの混雑は変わらず、この時間からシーのFPを取ることもできず、我が家は4号の希望で『海底2万マイル』へ向かいました。

f:id:arimomamalovedisney:20200225191026j:plain 

普段はいっても15分待ちくらいですが、こちらもちょいとスタンバイ長め、それでもせっかく来たのだからと、並び始め、奥へと回り込むことに・・・

海底2万マイル

すると~普段行かないエリアで~隠れミッキーさんを見付けて~みんなでテンションMax~海底2万マイル

海底2万マイル

後ろに人がいるので、歩きながら慌てて撮ったので角度悪いですが~見る角度によってバッチリミッキーシェイプに~f:id:arimomamalovedisney:20170930071244g:plain
ロストリバーデルタのひょうたんのミッキーシェイプのような感じです。 
混んでいる時には、是非見つけてくださいね。

海底2万マイル

大好きな『海底2万マイル』にみんなで乗って~満足

しかも、長男と片寄せ~幸せそうな4号でした。

  

 

つづくf:id:arimomamalovedisney:20171001192221g:plain