Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDR】魅力的!!ディズニーホテル宿泊者限定:マルチデーパスポート・スペシャル!! ~2017年10月Disney旅行記【30】


 

Sponsored Link
 
  

2017年10月Disney旅行記

 

わが家は、遠方、貧乏ということもあり、一年に1~2回のディズニー旅行を楽しみ楽しみにに暮らしていました。
でも…でも…2016年3月の旅行記後は、完全にタガが外れてはずれてしまっていて・・・歯止めが利かないf:id:arimomamalovedisney:20170930104108g:plain

 

なんとf:id:arimomamalovedisney:20171014080951g:plainこれから書く、2017年10月は、ひと月に二度も訪れてしまったすという~すごい月Σ(・ω・ノ)ノ!
f:id:arimomamalovedisney:20171001185509g:plain完全に『アリとキリギリス』の童話~最後に彷徨うキリギリス夫婦へまっしぐらですf:id:arimomamalovedisney:20171001190208g:plain 

 

こちらは2017年に先行・タイムリーで投稿した『ザ・ヴィランズ・ワールド』特別号です。
www.disney-daisuki-daikazoku.com 

さてさて、この時は、どんなディズニー旅行だったのか?
今回は、二回の旅行記をまとめて~ザっとご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

  
 
  

セレブレーションホテル:クインテットルーム!!

 

当時、大人3人中人2人添い寝子供2人だった我が家。
家族全員で一室に泊まれて、安価なお部屋をゲット。
ディズニーセレブレーションホテル”ディスカバー”クインテットルーム
(2020年 現在の大人4人中人1人添い寝子供2人でも泊まれるお部屋です)

 

大家族だけに いろいろと不便に感じる点も、今思うと( *´艸`)ぷぷぷって感じ

ディズニーセレブレーションホテル:クインテットルーム
例えばこの机~超ちっちゃ~ぃの
ちびちび探検隊にはちょうどいい大きさ~

 

いろいろちっちゃい( *´艸`)ぷぷぷ

ディズニーセレブレーションホテル:クインテットルーム

レギュラーベッド100センチ・・・
まだ授乳中だった5号は、必然的に母と寝るので・・・
残りは父と4号(小学生)・・・ちょっと窮屈
100センチベッドで添い寝は、年長さんくらいが限度かな?

 

前回はf:id:arimomamalovedisney:20190414174412g:plainヘルメットおばさんブラックありもVrでお部屋をご紹介しちゃいましたが
狭いと不便を感じながらも、寝ながら子供たちの顔が一望でき、わんやわんやとひと空間で過ごせたのは幸せf:id:arimomamalovedisney:20171014074342g:plain


やっぱり、家族は一部屋がいい・・・その後、セレブレーションには行っていないけれど
みんなで笑って過ごした夜は、かけがえのないキラキラな思い出です。


 

Sponsored Link
 
  

セレブレーションホテル:クインテットルーム!!
お部屋からの朝の眺め

  

翌朝、明るくなって初めて気づいたのですが、お部屋にはベランダがあって、お外へ出ることができました。
中庭だけでなく外側も散策できそうです。

ディズニーセレブレーションホテル:クインテットルーム
お部屋からは建設中の東京ベイ東急ホテルが見えました。

2018年5月1日 オープン
ディズニーセレブレーションホテル:クインテットルーム
オープンしてまだ一年ちょっとのピカピカのホテル

Sponsored Link
 
サイトを覗いてみましたが、お部屋は多彩で、ファミリーにもいい感じ。
とくに、平日のお値段が~魅力的!!
赤ちゃん連れや小さな子をお持ちの方には手厚い設備で、ミキハウス子育て総研「ウェルカムベビーのお宿」に認定されています。
 
また、3世代やお仲間利用によさそうなコネクティングルームまであり、
プランもいろいろ、隣の大江戸温泉物語万華郷に入れるなんてのもあって多彩な楽しみ方ができそうですf:id:arimomamalovedisney:20171014074342g:plain
f:id:arimomamalovedisney:20171001190144g:plainご検討ホテルにいかがですか? 

 

スポンサー・サイト  
 
  
 

ディズニーホテル宿泊者限定パスポート
マルチデーパスポート・スペシャル!!

 

父は5時45分から並んで、母と長男、3号4号に初のマルチデーパスポート・スペシャルを買ってくれましたヽ(^o^)丿

 

ディズニーホテル宿泊者のみに購入が許される~素敵なパスポート
1Dayには、この特典はないのですが
2Dayから~4Dayのパスポートが、一日目から両パーク行き来可能という特典!!
まるで、短期の両パークの年パス~(←f:id:arimomamalovedisney:20171001192429g:plainこれ変な言い方)

 

お値段は、通常よりもちょこっと足され、お高いのですが・・・我が家の様にたまにしか行けない者にとっては魅力的なパスポートです。
この時、勇気を出して(いや、お金を出して)このパスポートでのパークを楽しんでから、状況に応じて購入、使い分けをして楽しんでいます。

 

ちなみに、長女はお昼過ぎまで学校で、父も後で母のお見舞いに出るので、ファンダフルディズニー会員特典のワンデー購入にしました。

ディズニーセレブレーションホテル

学校 支度中の長女を残し、父 母 長男 3号 4号5号がバスで出発~となる予定でしたが…
チケットを購入しながらバスの状況を見ていた、父の提案で、車でランドまで送ってもらうことになりました。

 

ディズニーセレブレーションホテル
シャトルバス状況

 

セレブレーションのバスは大型ですが、何せ利用する人が半端なく多い。
朝のピーク時は10分~15分に来ますが・・・
父の予想通り、下に降りてみるとバス乗り場は長蛇の列。
我が家が並んだとしても、このバスには乗れませんでした。

ディズニーセレブレーションホテル


セレブレーションホテル駐車場

ディズニーセレブレーションホテル

ベビーカーを積み込み~7時15分~出発~( *´艸`)
 

 

スポンサーサイト
 
  

懐かしの東京ディズニーランド周辺:最近の様子

 

この日はランドから入園~
舞浜駅のロータリーで降ろしてもらって~5人で出発~ 

舞浜

 

2017年は ディズニーランドステーション前がスッキリ~
東京ディズニーランドステーション

 

2020年6月時の周辺様子
地面がえんじ色になって、印象が明るくなりました
東京ディズニーランドステーション

  

当時の宿泊者エントランス重厚感ありましたね
東京ディズニーランド中央エントランス 

2020年6月 中央エントランス完成
屋根が明るいブルーに…
東京ディズニーランド中央エントランス 

エントランス工事終了まで、残すところあと数ヶ月・・・
2018年4月から開始し、二年間で半分ずつ、長かったですね( ;∀;)

 

工事中は、宿泊者エントランスの入り口変更には戸惑いました。
ブログも~工事関連でいろいろ書きました。
工事の発表があった時は、入園の様子に不安になりました
経験してみてわかったこともありました  
寝坊して判断を誤り、失敗しました

 

2019年5月8日半分エントランス完成、ハッピー15エントリーの入り口が正面にもどりました
昨年(2019年)6月に訪れた際、正面を通過できて感無量でした~

 

数行かない我が家は、工事中のハッピー15エントリーで試行錯誤?
いろいろありました( ;∀;)失敗して、子供らに怒られちゃったりして~
だから、ランドの新エリアと共に、新エントランス&ワールドバザール工事終了、完成が待ち遠しいです。

 

スポンサー・サイト  
   
 

キャストさんとのハイタッチ!!

 

と言うことで、母、長男、3号、4号、5号の5人でランドに入園しました。
父は、一度車を置きにホテルに戻り~後から入園となりました。

東京ディズニーランド 


キャストさんにタッチf:id:arimomamalovedisney:20181114102428g:plain

東京ディズニーランド

5号にとって楽しみな、キャストさんとの朝のタッチ・・・
本来は、ほのぼの~とした光景なのですが・・・
ゲストの暴走を食い止めるために始まったなんて、本当に悲しいことですね。

 

f:id:arimomamalovedisney:20170930071406g:plainありもママの~苦言
殺気立って殺到する朝の攻防

現在、ベリーベリーミニーちゃんの一年限りのイベントで大盛り上がりのランド(2020年1月10日~3月19日)
ショーベースの『イッツベリーミニーちゃん』目当てのゲストが開園ダッシュで問題のようですが・・・子連れにとって そんな殺気立った状態 とても怖いです。

 
長女は、この時期ランドに近寄らない方がいいとさえ言います。
でも~!!私は、行きた~い!!(ノД`)・゜・。
ミシカのミニーちゃんにもう一度会いたい~(ノД`)・゜・。

 

安心安全にって、当たり前の話です。
夢の国でなんでそんなこと気にしなければいけないのでしょう。


皆さんミニーちゃんが好きなんですよね?
だから、ショーベースを目指すのですよね?
どうか、キャストさんを困らせないでください。
皆さん(迷惑ヲタさん)落ち着いて進みましょう。

 

自称Dヲタのありもより

 

■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□

 

・・・次回は、懐かしいディズニーランドハロウィーン2017年の様子を載せます。
写真を見直すと懐かしい面々が出てきましたよf:id:arimomamalovedisney:20171001190439g:plain

 

つづくf:id:arimomamalovedisney:20171001192221g:plain