Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDL】東京ディズニーランドハロウィーン2017『ハロウィーン・ポップンライブ』!! &Disney時事ネタ通信『チケット価格改定!!大幅値上げについて~』


 

Sponsored Link
 
  
 

2017年10月Disney旅行記【31】

 

わが家は、遠方、貧乏ということもあり、一年に1~2回のディズニー旅行を楽しみ楽しみにに暮らしていました。
でも…でも…2016年3月の旅行記後は、完全にタガが外れてはずれてしまっていて・・・歯止めが利かないf:id:arimomamalovedisney:20170930104108g:plain

 

なんとf:id:arimomamalovedisney:20171014080951g:plainこれから書く、2017年10月は、ひと月に二度も訪れてしまったすという~すごい月Σ(・ω・ノ)ノ!


f:id:arimomamalovedisney:20171001185509g:plain完全に『アリとキリギリス』の童話~最後に彷徨うキリギリス夫婦へまっしぐらですf:id:arimomamalovedisney:20171001190208g:plain 

 

こちらは2017年に先行・タイムリーで投稿した『ザ・ヴィランズ・ワールド』特別号です。
www.disney-daisuki-daikazoku.com 

さてさて、この時は、どんなディズニー旅行だったのか?
今回は、二回の旅行記をまとめて~ザっとご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

  
 
  

懐かしの中央エントランス!!

 

「あ~懐かしの~」と言うと
私の中で続く言葉は「我がボディー」なのですが・・・さて、このセリフがわかる方はいますでしょうか?→答えは~↓最後に書きますね。

 

で、懐かしいのは、当時のこの中央エントランス( *´艸`) 

東京ディズニーランド中央エントランス

ハマってから16年・・・思い出のランドのシンボルが変わって・・・寂しいような
そうは言っても素敵な変化は嬉しいわけで・・・複雑な事案

 

工事の発表があったのは二年前。
あの時は、どうなるのだろう?といろいろと心配して、計画もないのに家族で話し合ったのですが昨日のことのようです・・・

 

Newエリアのオープンと同時にエントランスも全面通行可能になるのでしょう。
パテーションが全て取り払われ、ランドステーション下をくぐって、真正面からスッキリ入れるようになるのはあと少しです・・・

東京ディズニーランド中央エントランス

さあ、当時のお話に戻しまして、初めてのマルチデーパスポート・スペシャルで入園で~すヽ(^o^)丿


 

Sponsored Link
 
  

東京ディズニーランドハロウィーン2017

  

さあ、当時のハロウィーンの様子を見てみましょう。
この時のメーン パレードは、スプーキー”Boo”になる前でしたよ~

東京ディズニーランドハロウィーン2017

↑音符がたくさんf:id:arimomamalovedisney:20170930102356g:plain
東京ディズニーランドハロウィーン2017
なんだか?ポップな感じ?
パレードのお名前思い出しましたか?
『ハロウィーン・ポップンライブ』ですヽ(^o^)丿

 

スポンサー・サイト  
 
  
 

ハロウィーンパレード『ハロウィーンポップンライブ2017』

 

前年の2016年にも訪れていたのでポップンライブは二度目の鑑賞になりました。
www.disney-daisuki-daikazoku.com

すでに父もパークin入り、合流していたので、子供たちはみなアトラクションを選び、母のFPも握って向かっていきました。
母だけバケーション鑑賞席の脇にて一人鑑賞~

 

グーフィーの先導で始まるポップンライブですが
グーフィーはさ~っと行ってしまって、しかも、スクーターなので低め。
人の頭だらけでいいショットなく。
なので~グーフィーは2016年の写真で、ポップンスタート~

ハロウィーンポップンライブ2017

ミッキーがマックスと登場~ヽ(^o^)丿
フロートが見えた~と思ったら、遠くでいきなりの停止
ハロウィーンポップンライブ2017
なかなか来ない~
ハロウィーンポップンライブ2017
舞浜ミッキーしゃん( *´艸`)
ロングジャケットがかっこよかった~
ハロウィーンポップンライブ2017 

やっぱり、前のミッキーの方が好きな母。
懐かしのミッキーミニー悲しいかな、カメラの取り扱いが下手な母。
枚数撮っていても、いい写真は~そんなに残ってはいません。
目を細めて~薄~く見たら、それなりに見える?

 

母がポップンのフロートの中で一番好きだったのは~
こちら~( ^)o(^ )  

子豚ちゃん兄弟~

ハロウィーンポップンライブ2017

今、改めてみた5号が「f:id:arimomamalovedisney:20171001190132g:plain・・・これ怖い」
f:id:arimomamalovedisney:20171014201008g:plainそうか~当時は気にしなかったのに~だいぶわかるようになってきたのね~
ミイラの手が「ガっ」と飴ちゃんを掴んでいるのだと、やっと認識できてきたようです。

 

スポンサーサイト
 
  

お次は~?
プルート&チーデーフロート( ^)o(^ ) 

プルートは~骨のマエストロ~
ハロウィーンポップンライブ2017

チーデーは、反対側に行ってしまったので~お写真もビデオも上手くとれていませんでした(;´・ω・)

ハロウィーンポップンライブ2017

 

そのすぐ後ろは~?
はい( *´艸`)目線いただきました~f:id:arimomamalovedisney:20171019233151g:plain

ハロウィーンポップンライブ2017
かわいい~ドナちゃん( *´艸`)
f:id:arimomamalovedisney:20200201130634j:plain

ドナちゃんのあどけなさが残って、可愛い~く撮れてました( *´艸`)我ながら~いい感じ~
自画自賛( *´艸`)

 

スポンサー・サイト
 
  

次のフロートは、5号曰く「てぃっち~(スティッチf:id:arimomamalovedisney:20170930071432g:plain)」
先頭には~小悪魔のエンジェルちゃん

f:id:arimomamalovedisney:20200202000313j:plain 

後方は~ハッちゃけ~スティッチ~
モヒカン?(; ・`д・´)リロ~スティッチが悪い子だよ~

ハロウィーンポップンライブ2017

中央のエンターティナーさん~なんだか昭和な感じが?
スティッチのフロートが、一番ロックンロールではなかったですか~

 

スポンサー サイト  
 
  
 

ラストは~ディズニーきっての美人女子三人~
お化粧(舞浜フェイス)ミニーちゃん

 

ハロウィーンポップンライブ2017

 

こちらは、ビデオからの抜き出し写真になりますので、画像粗めですm(__)m

デイジーちゃんの決めポーズ
ハロウィーンポップンライブ2017
クラリスもかっこいい~
ハロウィーンポップンライブ2017 

 

『ハロウィーン・ポップンライブ』好きでした~
ハマってハロウィーンの季節に来たのはこの時で4回目(その後から毎年恒例になってしまっていますが)
そのうち、ポップンの季節は二年連続でしたので、思い入れがあります。


ながら見の我が家は、いつもパレードの停止位置などはべず、行き当たりばったり。
この時も一人でしたので~空いている場所に入り込んでの鑑賞でして、残念ながら通過の場所になりました。
行く前にパレードの様子を知ったうえで向かうと、いいのでしょう。

 

2018年3月から『Disney FAN』の定期購読をし始めた母。
本当は、情報たっぷりのはずなのに~先にいろいろ見てしまうことに抵抗がある母f:id:arimomamalovedisney:20171001191719g:plain
行かない季節の方がしっかり本を読むのに~
行くときは、心上ずり~しっかり読み込まず、前情報少なめで行き、帰ってから知るという阿呆者なのです。。。

  

つづくf:id:arimomamalovedisney:20171001192221g:plain

 

 

スポンサーサイト
 
  

Disney時事ネタ通信
パークチケット値上げについて

 

1月決算報告に合わせて、来年度2020年4月1日から、パークチケット代の値上げが発表されました(T_T)

f:id:arimomamalovedisney:20200202015902p:plain


・・・前回の記事で、マルチデーパスポート・スペシャルについて書きました。
ディズニーホテルの宿泊中のみ購入できる~特別なチケットなのですが
2Day~4Dayまであって、初日から両パークを行き来できる素敵なチケットなので、魅力的ではあります。。。

 

ちょこっと金額は上乗せされますが・・・f:id:arimomamalovedisney:20171001190208g:plain
我が家は、計画の段階で、通常のチケットにするか、スペシャルにするか、話し合って、何度か購入し利用してきました。
はてさて・・・こうまで値上げされると、スペシャルの金額も・・・
表を見るのが怖いです
もう買えないよ~(ノД`)・゜・。

 

 

ランドには、NEWエリアも完成しますし、エントランスも綺麗になりました。
ソフト面では、いろいろなシステムが導入されていますし
ハード面では、アトラクションが増え、エントランスのゲートやファストパスなどの機械も新しくなって・・・
値上げも仕方なしと、わからなくもないのですが・・・

 

この貧乏家族は、今後、行けるのでしょうか?
いや・・・行ってもいいのでしょうか?
このキリギリス夫婦も少し躊躇する金額になってしまいました。。。

 

この先のディズニーシーのNewエリア『ファンタジー・スプリングス』が出来上がったら・・・(T_T)

なんて、先々の不安も考えてしまうありもママなのですf:id:arimomamalovedisney:20171001190139g:plain

 

懐かしの~に続く言葉は?の答え

 

「あ~懐かしの~」と言うと
私の中で続く言葉は「我がボディー」の答え・・・書き忘れてしまってすいませんm(__)m

 

このセリフは~『トイストーリー3』のMr.ポテトヘッドのセリフでした~( *´艸`)