Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDR】ディズニーセレブレーションホテル:クインテットルームで困ったこと!?


 

Sponsored Link
 
  

2017年10月Disney旅行記【37】

わが家は、遠方、貧乏ということもあり、一年に1~2回のディズニー旅行を楽しみ楽しみにに暮らしていました。 でも…でも…2016年3月の旅行記後は、完全にタガが外れてはずれてしまっていて・・・歯止めが利かないf:id:arimomamalovedisney:20170930104108g:plain なんとf:id:arimomamalovedisney:20171014080951g:plainこれから書く、2017年10月は、ひと月に二度も訪れてしまったすという~すごい月Σ(・ω・ノ)ノ! f:id:arimomamalovedisney:20171001185509g:plain完全に『アリとキリギリス』の童話~最後に彷徨うキリギリス夫婦へまっしぐらですf:id:arimomamalovedisney:20171001190208g:plain こちらは2017年に先行・タイムリーで投稿した『ザ・ヴィランズ・ワールド』特別号です。 www.disney-daisuki-daikazoku.com 

さてさて、この時は、どんなディズニー旅行だったのか? 今回は、二回の旅行記をまとめて~ザっとご紹介します。  

 

スポンサードリンク
 

 

  
 
  

ディズニーランドハロウィーン2017夜

この日はハロウィーン後半ということもあり、大変な混雑で、日中はアトラクションのスタンバイの列が通常のん2~3倍。 初のマルチデーパスポート・スペシャルを生かして、ディスニーシーへ移動。 ある意味アトラクションのリゾートライナー(ニモ&フレンズライナーやハロウィン仕様のリゾラ)に乗り パークでジェラートを食べたり、海底2万マイルに乗ったりして、楽しみました。 お腹は~初のイーストサイドカフェで満たされましたし その後は、父と長女とバズにて合流 家族が揃ったところで、雨で空き始めたアトラクションを網羅すべく、進め進め~で、手当たり次第に左回りで間髪入れず乗りまくり、元を取って?終了。

f:id:arimomamalovedisney:20200319151920j:plain

途中、分散して行動し、母と4号はスターツアーズに乗ってから、ハロウィーンのワールドバザールをのんびり散策して、セレブレーションホテルへと戻りました。
 

セレブレーションホテル ディスカバー:クインテットルーム

クインテットルームは、ディズニーホテルの中で唯一格安で大人5人子供添い寝2人までは入れるお部屋です。 家族だけでなく学生さんなどの仲間内などでの滞在向き

f:id:arimomamalovedisney:20200119000344j:plain

お値段的には、大変おすすめではあるのですが・・・ 我が家はこの時以降、泊まりに行ってはいません。 なんたって、家族が反対するのです。
パークから距離があることも一つの要因ですが、雨が降っていたこともマイナス要因になりました。 その要因とは!?


 

Sponsored Link
 
  

クインテットルームの難点

 さて、この日は午後から雨が降り出したと書きました。 季節は、ハロウィーン後半の10月下旬、着ているものは、秋冬もの。   主に雨でぬれたのは足元の靴やジーパンなどの厚手のズボンと上着のジャンパー これを・・・乾かすのが大変。

 

ハンガーの数

先ず、ハンガーがベッド数だけなので5本だったのかな? これにはジャンパーをかけましたが、とても本数が足りない・・・   そして掛ける場所がない・・・壁に沿ってぺったりと付いた板。 この一枚板の表に掛けるのはいいのですが 板の裏はぺったり・・・正直 濡れたものを干す場所には適していないのです(;´・ω・)

f:id:arimomamalovedisney:20200119004238j:plain


クインテットルーム:写真中央の板がハンガー掛け[/caption] そのため、二段ベッドの柵に掛けたりしました。 ちびさん達のものは、クローゼット板の両脇に直掛けし対応しました。   ディズニーホテルデラックスタイプでは、クローゼットはもちろん、ハンガーも少なくともベッド数×2以上はあります。 種類も、普通のハンガーとピンチ付きのハンガーがあるので用途に合わせて使用できます。
 

濡れたズボン

  さて、ズボンですが、合羽を着ていてもひざ下が濡れてしまっています。 翌日分の替えがあればいいのですが、今回は二泊とは言え、パークを挟むは一日なので、ちびさん二人以外は、替えを持ってきていませんでした。 これも干したいが場所がなく難しく、少しドライヤーで熱を当ててから、ベットの柵やベビーカーなどに掛けて朝まで干しました。 ・・・湿っぽかったですが、まあまあはける状態になりました。

 

濡れた靴

濡れた靴は・・・家から持ってきた新聞紙をめっちゃ交換して、少ししたらドライヤーを当てて、また新聞紙を詰めて押して滲みさせて それを順繰り、何度も繰り返し、何とか復活させようとしましたが・・・ま、掃ける程度にはなりましたけど、そこまで乾きませんでした。

 

スポンサーサイト
 
  

濡れた合羽、ベビーカーのレインカバー

それから、乾かすというよりも、まずは拭くことから始めたのが合羽とベビーカーカバー。

狭い空間、スーツケースとベビーカーでいっぱいな入り口付近。  

とにかく拭き作業が大変。

 

スーツケースを寝かせて合羽を拭くので、家族がお風呂やトイレに入る度にスーツケースを立てて移動し対応。

ハンガーもないので、お風呂やトイレのドアなどに掛けたりして干しました。  

 

ちなみに他に濡れた靴下などもありまして 持ってきたスーパーのビニール袋に入れまして、翌日に封をしましたf:id:arimomamalovedisney:20171001190431g:plainこれが~くちゃいくちゃい

 

また、ちびさん達のズボンやタイツはもう履く予定はありませんが、靴下と同じく軽く乾かさないと、バックの中で蒸れてしまうので、これ仕舞えず。

 

濡れたモノは、全て干さねばならず、とにかく掛けれるところは なんでも活用し、駆使ししました(;・∀・)

この時のお部屋の様子は~とてもお見せできる状態ではないので写真に残っていませんが( *´艸`)大変な散らかりようでした。

 

そんなこんなで夜中2時までかかり、母の睡眠時間が削られました。

以上 母の苦労話でした。

 

はじめてのセレブレーションホテル・・・

デラックスタイプのホテルでも、同じように苦労はしますが、ハンガーもあるし、何せ部屋がもう少し広いので置き場がある。

 

もしかしたら、スタンダードルーム二部屋にしていたら子供たちの印象も そこまで悪くなかったのかも?しれません。

が、この時で すっかり凝りてしまったようでf:id:arimomamalovedisney:20171001190310g:plain

 

その後 母が選択肢にセレブレーションホテルを入れようとしても、父をはじめ 子供たちからも猛反対が入ることになりました。

全く(T_T)貧乏人のくせに困ったものだ・・・

 

スポンサー・サイト  
 
  
 

セレブレーションホテルの難点:駐車場の利用時間

 

翌朝、 疲れていても、なるべく早くパークに入りたい母。

ドタバタの荷造り、 ホテルを出る日は、とにかく大変。

その上、濡れたものをバックやスーツケースに仕舞えなかったので、二重の苦労が・・・

 

なんだかんだで部屋を出て玄関に着いたのが7時ちょい過ぎ。

バスで行っても良いのですが、セレブレーションの駐車場は、12時までに出庫しないと馬鹿高い駐車料金が課せられてしまうので、このまま撤退。

 

この辺りが、ランドホテルやミラコとの違いかな~( *´艸`)

ちなみにアンバサダーホテルも昼までですが、パーク駐車場の駐車券がいただけるのでありがたいです。

 

ということで、車をつけて荷物を積み込み、一路ディズニーシーへ

f:id:arimomamalovedisney:20200402165615j:plain

 

 この日は、台風が間近に迫ってきていたので朝からけっこうな雨(T_T)

f:id:arimomamalovedisney:20200402165717j:plain

気合を入れて~パークへ向かいました!!

 

つづくf:id:arimomamalovedisney:20171001192221g:plain