Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDR】海底を進むリゾートライナー⁉『ニモ&フレンズ・ライナー』!!


 

Sponsored Link
 
  
 

2017年10月Disney旅行記【32】

 

わが家は、遠方、貧乏ということもあり、一年に1~2回のディズニー旅行を楽しみ楽しみにに暮らしていました。
でも…でも…2016年3月の旅行記後は、完全にタガが外れてはずれてしまっていて・・・歯止めが利かないf:id:arimomamalovedisney:20170930104108g:plain

 

なんとf:id:arimomamalovedisney:20171014080951g:plainこれから書く、2017年10月は、ひと月に二度も訪れてしまったすという~すごい月Σ(・ω・ノ)ノ!


f:id:arimomamalovedisney:20171001185509g:plain完全に『アリとキリギリス』の童話~最後に彷徨うキリギリス夫婦へまっしぐらですf:id:arimomamalovedisney:20171001190208g:plain 

 

こちらは2017年に先行・タイムリーで投稿した『ザ・ヴィランズ・ワールド』特別号です。
www.disney-daisuki-daikazoku.com 

さてさて、この時は、どんなディズニー旅行だったのか?
今回は、二回の旅行記をまとめて~ザっとご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

  
 
  

懐かしい!!舞浜ミッキー『ポップンライブ』

 

『ハロウィーン・ポップンライブ』
この舞浜ミッキーさん、目線こそ向いてないけれど、私の中でBESTな一枚。 

ハロウィーンポップンライブ

画像をアップにしてもスッキリと映っている写真がめったにないので~( *´艸`)これはいい感じ~ 

 

キヤノンのダブルズームカメラ・・・もちろんお安めのカメラですし、仕方ないのですが・・・
それだけではない、カメラを生かしきれない母の腕(T_T)

今は、ダブルズームもいいお値段~f:id:arimomamalovedisney:20171001190858g:plain ちょっと買えない 

例えば~ミラコのバルコニールームという、最高の場所を確保していても、ぼやけてしまう悲しさ・・・ 
www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

この時のポップンの写真は、数は少ないけれど…
なかなかのいい写真~とf:id:arimomamalovedisney:20181115134714g:plain自画自賛f:id:arimomamalovedisney:20171014074342g:plain
ハロウィーンポップンライブ

ポップンライブは、二年間だけのパレードで、我が家はたまたま二年連続訪れていたので、ちょっと思い入れがあります。
とは言え、この母を狂わすほどのショー、同年開催の『ザ・ヴィランズ・ワールド』に
f:id:arimomamalovedisney:20190216235109g:plain勝るものはないかな~

  

Sponsored Link
 
  

昼前の空き時間

  

ちびさん連れのあるある?
朝から突っ込んでも、昼前頃には、FPの空き時間が出てきます。
もちろん、スタンバイをすればいいのですが、この時間帯は、どこも超混み~夜ならすぐに乗れるピノキオの冒険も~40分待ちと、すっごく時間がかかる 

ピノキオの冒険旅行

我が家のランドの朝は、『バズ』で始まり、『ぷ~さん』か、『モンイン』のFPを取り、間に朝食や、パレード、混んでいないアトラクションを挟んでFP消費まで過ごします。
すると、混雑日には、小さい子用のアトラクションFPは、ほぼ発券終了、取れないことになります。

 

もちろん、我が家には大きい子がいるので、今度は大きい子の好みのFPを取りに行きます。
身長制限のあるタイプ(三大マウンテン)は、回転も速く、比較的早い時間が残っているので、夜までに何回分か、確保できます。
が、小さい子向けのアトラクションは並ばないと乗れなくなります。
ただし、ピークタイムになるので、停滞時間が生じてしまいます。

 

 こんな時は~ウエスタンランドのあそこ~と、『カントリーベア・シアター』へ~

カントリーベア・シアター
愉快で音楽好きなクマちゃん達に会った後

「次はどうする~?」
どこも混んでいるので~頼みの綱のアドベンチャーランドへ~
でも、ウエスタンリバー鉄道もジャングルクルーズもスタンバイ許容範囲以上~

 

父が義母の病院へ見舞に向かう時間になりましたので、ワールドバザールに向かいながら、カリブの海賊に期待し向かいましたが、これまた30分待ち。


母「f:id:arimomamalovedisney:20171001190246g:plainよし!スタンバイの無いアトラクションへ行こう!!」
父と共にパークを出ることにしました。

 

スポンサー・サイト  
 
   

並ばないアトラクション!?

 

東京ディズニーリゾートのピークタイムであっても唯一並ばないアトラクションがあります。
それは~!?

www.tokyodisneyresort.jp

そう~リゾートライナーです( *´艸`)
f:id:arimomamalovedisney:20170930103855g:plain2020年春5月21日(木)にリニューアルして新登場するってご存じでしたか~!?

https://youtu.be/PMHxFl55eY4

「2020年 目白押し~f:id:arimomamalovedisney:20170930081002g:plain」(IKKOさんばりに~f:id:arimomamalovedisney:20171001191843g:plain

 

さあ~リゾートラインへ~

東京ディズニーランドステーション
はい、スタンバイこそありませんが~
待ち時間は生じました~f:id:arimomamalovedisney:20171001191843g:plain

 

スポンサーサイト
 
 

リゾートライナー2017

  

この年、我が家は、5月以降に三度訪れていました・・・
2017年5月のDisney旅行記(ミラコスタ泊) 
2017年6月旅行記(ミラコ&ランドホテル)
いずれの旅行でも、叶えられなかったことがありました。 

リゾートライナー
それは~何度も見てはいるものの 
ニモ&フレンズ・ライナー
シーの開園待ちでみたり~
ニモ&フレンズ・ライナー
ホテルのお部屋からも見えた~
でも乗る機会がなかった…あの…

 

スポンサー・サイト
 
  

ニモ&フレンズ・ライナー

 

2017年5月からの約一年間、『ニモ&フレンズ シーライダー』のオープンを祝って、リゾートライナーは、海に潜っていたってご存じでしたか?

って~今さらの話~でも、懐かしついでに見てくださいね~

www.tokyodisneyresort.jpこの逆転の発想には~本当に脱帽でした~
ディズニーにかかわる方々の想像力は無限大~素晴らしいf:id:arimomamalovedisney:20170930081033g:plain!!

 

では~ニモの仲間たちが覗き込む、海の中のリゾートライナーへ~ブクブク~

ニモ&フレンズ・ライナー

 

この子はニモが学校で一番に知り合った仲間の中の一人
パールちゃん

ニモ&フレンズ・ライナー

アトラクションでは、最後にシーライダーが元の大きさに戻った時に、驚いてしまって~墨をおもらししちゃう可愛いキャラです

 

はい!待ってました~主役のニモ&マーリン
ニモ&フレンズ・ライナー
興味津々、覗き込むニモが手(ヒレ)を振っています
f:id:arimomamalovedisney:20171227223417g:plainその後ろで心配性なパパ

 

スポンサー サイト  
 
   

これまた主役のドリーとその家族~
パパとママの名は、チャーリーとジェニー です。

ニモ&フレンズ・ライナー

 

こちらは、『ファインディング・ニモ』の中で、ニモが捕まって行った先の歯医者さんの水槽の中で出会った仲間の一人、お掃除エビちゃんのジャック

ニモ&フレンズ・ライナー 

ジャックは、アトラクションの中で前半に出てくることがありますよね。
シーライダーの目(窓)が汚れた時に拭いてくれます。 
 
同じく、歯医者さんの水槽仲間の~
ブロート
ニモ&フレンズ・ライナー
驚くと~膨れて飛んで行っちゃう(上がっていってしまう)
ふぐちゃんですf:id:arimomamalovedisney:20170930102012g:plain 

 

この子の名前が~わからなくて、現在調査中です(; ・`д・´)ゞご存知の方コメント寄せてください!!

ニモ&フレンズ・ライナー
DVD見直してみます(・∀・)ゝ
わかったら~追記に書きますね!!
  

スポンサーサイト
『ファインディング・ドリー』のクライマックスで~

交通機関を麻痺させるほど~超かわいい
「ラッコと抱っこ~」

ニモ&フレンズ・ライナー
シーライダーでも みんなでむぎゅ~ってして
観客をもきゅ~んとさせちゃう~

 

こちらは~ニモの学校の先生
エイ先生~
ニモ&フレンズ・ライナー
お声がいい~です( *´艸`) 

 

こちらは~説明いりませんね~?
右が『タートルトーク』のクラッシュで~す
ニモ&フレンズ・ライナー
そして末息子のスクワート

 

『タートルトーク』では、ニモのパパに「かめくらまんじゅう~」って、お友達と一緒にむぎゅむぎゅと絡んできます。
マーリンが「かめくらまんじゅうは~やだよ~」って逃げていくのが面白いです。

 

亀さんは、海流に乗って移動しているので、ニモシリーズの映画には全て出演していて、マーリンがニモを探していることを「クラゲライダー」と命名して、先々で伝令してくれたおかげで、ニモもマーリンも出会うことができるのです。
現在は~ディズニーシーのアトラクション『タートルトーク』の主~人気者ですね~

 

こちらは、ディスティニー~
ジンベイザメなので~めっちゃ大きいの 
ドリーとは、ある意味 幼馴染?
小さいときに繋がるパイプで交信

ニモ&フレンズ・ライナー
ディスティニーは視力がめっちゃ弱い~f:id:arimomamalovedisney:20170929142808g:plain

だから、水曜生物研究所のプール(大きな水槽?)の中で、いつもぶつかってしまっていました。

 

そこで隣の水槽プールで仲良かったシロイルカのベイリーに「ぶつかるよ~」って、目の代わりになってもらっていました。 

 ニモ&フレンズ・ライナー
仲良しの二人は、ドリーを助けるために、研究所から海に飛び出し、大活躍!!
アトラクションでもニモたちがイカに襲われている時に二人が助けに来てくれます。
今では自由に大海原~ディスティニーもゆったり泳いでいることでしょう

 

存在感ある~『ハンク』
ちょっと気難しいのですが
なかなか面倒見がよいお方(お蛸よし~)

ニモ&フレンズ・ライナー
シーライダーでも、助けに行って、思わずみんなをぎゅ~って抱きしめちゃってからしちゃってから~「おい、近寄らないでくれ~」と、慌てて体裁を保とうとするところが愛らしいです。
 
 

肝心かなめの~

さてさて、・・・ディズニーランドから、ディズニーシーまでのふた区間・・・人にご迷惑をかけないように撮影しましたが・・・
肝心な窓が撮れなかったのです(T_T)

 

アホですよね~肝心かなめですのに~
そう、これは、シーライダーのオープン記念ライナー(T_T)

ニモ&フレンズ・ライナー

シーライダーの前には、入れ替わり立ち代わり人が出入りするので遠慮してたら~撮れませんでした。
撮り逃したからもう一周と言ったのですが、長男に止められましてf:id:arimomamalovedisney:20190219095942g:plainダメ行きますよ
やむなく撤退いたしました(ノД`)ノ・゜・。

 

なので、こちらは別のデバイスから、4号撮影のモノ。
『シーライダー』の『シーラ』(ドリーがつけたあだ名)で~す

ニモ&フレンズ・ライナー
メーンなのに撮り逃すってね~


ということで、初めてのマルチデーパスポート・スペシャルを生かして、初日の空きタイムにでパーク移動~
たまたまの~『ニモ&フレンズ・ライナー』に乗車~思いがけず、願いが叶ったのでした。
さあ、ディズニーシーへ㏌~f:id:arimomamalovedisney:20171001192128g:plain

 

つづくf:id:arimomamalovedisney:20171001192221g:plain