Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDL】ハロウィーン2017夜のランドでラストスパート!!&『ディズニーリゾートからのプレゼント配信』

 

Sponsored Link
 
  
 

2017年10月Disney旅行記【36】

 

わが家は、遠方、貧乏ということもあり、一年に1~2回のディズニー旅行を楽しみ楽しみにに暮らしていました。
でも…でも…2016年3月の旅行記後は、完全にタガが外れてはずれてしまっていて・・・歯止めが利かないf:id:arimomamalovedisney:20170930104108g:plain

 

なんとf:id:arimomamalovedisney:20171014080951g:plainこれから書く、2017年10月は、ひと月に二度も訪れてしまったすという~すごい月Σ(・ω・ノ)ノ!


f:id:arimomamalovedisney:20171001185509g:plain完全に『アリとキリギリス』の童話~最後に彷徨うキリギリス夫婦へまっしぐらですf:id:arimomamalovedisney:20171001190208g:plain 

 

こちらは2017年に先行・タイムリーで投稿した『ザ・ヴィランズ・ワールド』特別号です。
www.disney-daisuki-daikazoku.com 

さてさて、この時は、どんなディズニー旅行だったのか?
今回は、二回の旅行記をまとめて~ザっとご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

  
 
  

初のイーストサイド・カフェに大満足

 

マルチデーパスポート・スペシャルにて、初めて日中にパーク移動した我が家(-2)
で、ランドへ戻ってきて~初のイーストサイド・カフェへ入店しました。

f:id:arimomamalovedisney:20200316003324j:plain

テーブル担当に入ってくださった方が、当時の勤続年数最高の30年以上~
キャストさんに贈られる金バッチはジミニークリケット。
この方に出会えたことの幸運( *´人`)Disneyの神様ありがとう

 

当時は、メーンのお肉料理をプラスできたので、みんなで注文( *´艸`)どんだけ食べるつもり~!?

f:id:arimomamalovedisney:20171028163116j:plain

幸せいっぱい、お腹いっぱい、大満足の初イーストサイド・カフェでした。

 

  

Sponsored Link
 
  

父と長女と合流

 

さて、私たちが美味しいものをいただいている間、父と長女はパークに戻ってきていました。
ちなみに長女は学校の後、父と待ち合わせし、一緒に義母のお見舞いに行き、途中駅で回転寿司に寄ったとかで、それはそれでご機嫌でした。

 

二人でバズのアストロブラスターにスタンバイしてくれていたので、レストランを出てから合流いたしました。

f:id:arimomamalovedisney:20200322023425j:plain

我が家は、子連れながら、夜になってからが本領発揮!?
バズからの~カリブの海賊~ジャングルクルーズからの~魅惑のチキルームと~間髪入れず梯子~

f:id:arimomamalovedisney:20200319133312j:plain 

左回りで~回って、ある場所を目指しました。

 

スポンサーサイト
 
  

ホーンテッドマンション・ホリデーナイトメアー

 

ハロウィーンには 欠かせない『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』ヴァージョンの『ホーンテッドマンション・ホリデーナイトメアー』です!!

 

『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』とは?

Sponsored Link

ジャック・スケリントン率いる ハロウィンタウンの住人たちが、クリスマスというものを知らないまま
ジャックの見てきたクリスマスのイメージを伝え聞いて、子供たちへのプレゼントの準備をし、クリスマスを迎えるお話です。

 

この季節のホーンテッドマンションでは(ハロウィーン~お正月)
ハロウィンタウンの仲間たちが、オバケたちと一緒にクリスマスを楽しんでいる様子が見られます。

f:id:arimomamalovedisney:20200319151107j:plain  

ジャックが乗っ取る、ホーンテッドマンションは、家族みんなが大好き。
近年、ホーンテッドマンションは、ハロウィーン以外であっても混んでいて 乗りにくくなりましたね(なかなか平日には行けない我が家f:id:arimomamalovedisney:20171001192154g:plainいつも混んでいる

 

混んでいて、乗れないまま気づいたら閉園~なんてこともあったりします。
その昔は、ファストパス対象で なかったのに・・・
この日も雨上がりとは言え、20時を過ぎてもスタンバイはキッチリ45分
前はもっと、乗りやすかったな~f:id:arimomamalovedisney:20171001190200g:plain

 

そうそう、小雨降るなかのスタンバイの合間に花火が見れました( *´艸`)お得な気分~
この日は、午後から雨だったので辛うじて揚がった『ナイトハイ・ハロウィーン(花火)』でした。

ラッキー( ^)o(^ )たまや~f:id:arimomamalovedisney:20200319151203j:plain
その後、ジャックたちと会い
ハロウィーンクリスマスを楽しみましたf:id:arimomamalovedisney:20170930071406g:plain

f:id:arimomamalovedisney:20200319151920j:plain 

ホーンテッドを 出たところで、閉園まで約一時間になってしまいました。

 

スポンサー・サイト  
 
   

小雨の中も元気にラストまで~!?

 

次はどうする?

閉園一時間を切ったのでラストまでの方向性を決め行動しはじめます。

 

5号は、スティッチのエンカウンターに行きたがりましたので 父と大きい子等と一緒にトゥモローランドへ~そして ラストには、スぺマンFPで交代乗り。
4号は、ファンタジーランドに残って、大好きなティーカップに乗りたいと言いましたので、母が付きそいました。

 

4号は、アリスのティーパーティーが大好き。
ラストに空いてくるので、ぐるぐると乗れて、キャストさんに声をかけていただけるので嬉しいのだと思いますf:id:arimomamalovedisney:20171001192244g:plainまた来てくれたの?ありがとう

f:id:arimomamalovedisney:20200319192805j:plain
4号が一人で乗りたがったので(超ぐるぐる回すため)
何故か母、ひとり乗りf:id:arimomamalovedisney:20171001192059g:plainちょい恥ずかしい  

4号をビデオで録りながら、三半規管を騙しだまし二回乗りましたf:id:arimomamalovedisney:20171001191913g:plainふ~気持ち悪~

 

ギリギリまでファンタジーランドにて楽しみ、トゥモローランドへ移動しました。

 

スターツアーズ

 

4号がラストに選んだのは、大好きなスターツアーズ。
二人で宇宙旅行へ~Let Go~ 
こんなスッカスカな~スターツアーズなかなか見れない( *´艸`)

f:id:arimomamalovedisney:20200319193155j:plain

すっかりお片付タイム~

 

キャストさん  ギリギリまですいません( *´人`)
で、ラスト飛行に乗って~スパイを送り届け、無事帰還しました(^o^)ゞ
キャストさんに見送られて宇宙船を後にしました(^o^)丿ありがとうございました~

 

スポンサー・サイト
 
  

ディズニーランド・ハロウィーン2017の様子

 

スターツアーズから帰って携帯を見ると、家族らは一足先にホテルに戻る と連絡が入っていました。

 

ちびさん(ベビーカー付き)も父が引き受けてくれていたので、手ぶらのラストは久しぶり( *´艸`)
4号と~のんびり?と言っても、22時は回っていますので ノロノロはできませんが、ワールドバザールを散策しました。

f:id:arimomamalovedisney:20200320155322j:plain
中心には張り巡らされた♪の蜘蛛の巣~f:id:arimomamalovedisney:20170930073957g:plainでかっ
 

朝から並ぶハロウィーンのかぼちゃフォトショットは~ついぞ入れず
後ろから~カシャf:id:arimomamalovedisney:20170930082341g:plain

f:id:arimomamalovedisney:20200320160126j:plain

お土産屋さんに寄ってぶらぶら物色~まだ明日があるので見るだけ・・・
のんびりバス乗り場へと向かいました~

 

でも~当時セレブレーションのバスは、23時がラストだったかな?
22時以降の便数が極端に少なかった記憶なのですが、現在のモノを見ると、そうでもなかったみたい?

f:id:arimomamalovedisney:20200323015839p:plain

母の記憶では、便数が少ないため「父に早めに行動しろよ」とのメールが入った気がするのですが・・・
15分ほど待って、やってきたバスに乗り込み帰還しました。(;´・ω・)先頭で待ったので座れてよかった。 

f:id:arimomamalovedisney:20200320154112j:plain

到着が23時過ぎていたので、閑散としたホテルロビーになっていました。
このあと・・・セレブレーションのお部屋に帰ってから、母は 大変だったのです(;´・ω・)

 

つづくf:id:arimomamalovedisney:20171001192221g:plain 

 

 

Disney時事ネタ通信『東京ディズニーリゾートからのプレゼント配信』

 

現在の新型コロナウィルス、パーク閉園がいつまで続くのか?未だ先が見えない状況です。

我が家も3月に行く計画をしていましたので、本当に残念で仕方がありません。

なんとも空虚な日々を送っています・・・f:id:arimomamalovedisney:20171014201008g:plainなんちゃって

 

そんな中、東京ディズニーリゾート公式で『イッツ・ベリー・ミニー』のショー動画2分弱が、

『ファンタズミック』最終日、予定の昨日は、ズミックのフル映像が配信されました~(T_T)

 

ありもママは、『ベリー・ミニー』関連のパレードもショーもYouTubeなどでは、見ないように我慢していて、3月の来園に懸けていました。

雑誌の『Disney FAN』をさらさら~っと見た状態のみで行く予定でした。

 

長女は、Twitter、YouTubeなどを見てしまったようで

f:id:arimomamalovedisney:20171001191340g:plainさすがに『プリンセス・デイズ』のミニーちゃんが出てきた時は、胸が詰まった・・・と言っていました

 

といいますのも、我が家がハマってディズニーに通い始めた、初めての冬のイベントが『プリンセス・デイズ』。

このパレードは、停止した後、子供たちがルートに出てダンサーさんと一緒に踊ることがでました。

素敵なダンサーさんに手を引かれて踊りに出たことは、長女にとって 大切な大切な思い出でした。

 

f:id:arimomamalovedisney:20171001192043g:plainそんな話をされても、決して見るものか~!!・・・と、痩せ我慢だった母。

結果、コロナで行けなくなってしまっても、YouTubeに屈せずに耐えていました。

 

でも!!この配信には、負けてしまった。

もう終わりだし、公式だし・・・いいよね?ってことで見てしまいました。

youtu.be

そして『ファンタズミック』、バルコニーからも見れたし、もう見ることが叶わなくてもいいか?と思っていましたが

3月来園の際には、初めて見た時の感動を再び感じたくなり、ハーバーに陣取ってみてみよう!と考え直していましたので、誠に残念。

 

長年のハーバーの夜を彩っていたショーです。

フルヴァージョンでの配信は異例ですよね。

youtu.be

イツミニ、幕が閉じ、再び舞台裏、みんながバイバイってしてくれて終了

ズミックもミキ広にディズニーの仲間たちが登場、バイバイで終了

 

も~(T0T)涙f:id:arimomamalovedisney:20170930104051g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104051g:plain

この涙は何?

何故泣きたくなるの?

自分の感情が理解できない涙が流れましたf:id:arimomamalovedisney:20170930104051g:plain

 

昔 我が家は、2016年3月、半年かけて計画したディズニー旅行中に主人の父を亡くし、パークには一歩も足も踏み入れず、ミラコスタに滞在 宿泊しただけで終了という、涙色の経験を持っています。

www.disney-daisuki-daikazoku.com

一年半もパークに入れなかった想いは~反動が大きかったです(;´・ω・)あれからタガが外れっぱなしな私 

 

このところ、ディズニー関連の番組がチラホラ。

「超逆境クイズバトル!!99人の壁」「今夜くらべてみました ~2時間SP 徹子ディズニー愛爆発&ローラこんまりLA女子会~」「緊急生放送!FNS音楽特別番組 春は必ず来る」などなど?

 

決まっていた放送なのかも?しれませんが、家族みなの心が躍る 躍る

東京ディズニーリゾートのファンの心を鷲掴み~な戦略に~まんまとハマっている我が家です。

 

早く、安心して夢の国に行きたいf:id:arimomamalovedisney:20171001191340g:plain

今度はいつに焦点をあてて、計画を立てれるやら・・・( ;∀;)ノお金がない~

あ~エントランスをくぐる時に号泣してしまいそう( ;∀;)ノ

 

ディズニー公式では、ランドやシーのショーにスポットをあてたスペシャル動画を~4月30日(木)までの期間限定で配信してくれるそうです!!

しばらくの間、『ディズニーリゾートからのプレゼント配信』で心に栄養を。

次は何かな~楽しみ~( *´艸`)