Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDR】母の回想:2017年3月旅行記【65】リベンジ旅行最終日~長女との絆を感じて!?~東京Disney resort子育て~思春期ほんわか編 ( *´艸`)!! ~2017年6月旅行記【41】Disney時事ネタ通信『東京ディズニーリゾート35周年アニバーサリーセレクション』!!


 

Sponsored Link
 
 
  

2017年6月Disney旅行からの~母の回想!! 

 

2017年6月旅行記のお話の途中ですが・・・
東京Disney resort 子育てブログの主軸になる案件、思春期バトル編の話に絡みf:id:arimomamalovedisney:20171001190139g:plain
2017年3月旅行記へタイムスリップさせたいと思います。

 

f:id:arimomamalovedisney:20171001192102g:plainその3月旅行記シリーズの一番最後です f:id:arimomamalovedisney:20170930104057g:plainwww.disney-daisuki-daikazoku.com

 

何故f:id:arimomamalovedisney:20170930104026g:plainこの旅行記を話し途中で〆たのか?と言いますと・・・その一日があまりに対照的だったので比べるべき・・・と思ったからです。

 

6月旅行記の母、長女・3号への身勝手さへの怒りは烈火のごとく・・・
そこで思い出されたのはあの日の長男のことでした。。。

 

2017年3月旅行記4日目
この日、3号は学校のため父と帰宅~(父は再びお迎えに来ます)
長女は、友人たちとランドにて別行動。


長男隊長とちびちび探検隊は、ラブラブな1日を送り~
みんなで感謝し、長男隊長を見送りました(*´▽`*)ゞ

 

その後にちびちび探検隊は、『ミッキーの家ミートミッキー』へ~
5号の初、ミッキーさんとのグリーティング&記念写真撮影へと~ウキウキして向かいました。
 

 

スポンサードリンク
 
 
  

2017年3月旅行記最終日~

 

長男隊長と別れた~ちびちび探検隊(^-^)ゞ
ラストに訪れたのは、『ミッキーの家とミートミッキー』


5号の「初」ミッキーさんとのグリーティング&記念撮影~( *´艸`) 
あきずにスタンバイできるかな~f:id:arimomamalovedisney:20171001192244g:plain

ミッキーの家とミートミッキー

~ところが、ウキウキ楽しんでいたのもミッキーのお部屋まで・・・

 

前の女性がとても神経質な方で、5号をばい菌扱いf:id:arimomamalovedisney:20190414174412g:plain
あからさまに子供を嫌っているような~嫌~な態度~f:id:arimomamalovedisney:20171001185834g:plain


ミッキーの家やスタジオ内の右や左にある物に興味津々な子供たちは、ウロチョロしてしまうので

 

その女性に近づけないように、触れないように~
また、そのことを子供たちに悟られないように気を遣いながらのスタンバイタイム・・・

ミッキーの家とミートミッキー

なんとか、女性とトラブルにならずに、ミッキーのもとへ~f:id:arimomamalovedisney:20171001185937g:plainあんな人の後ろは、もう御免~

 

さてさて~ミッキーの撮影部屋で待つこと数分。
初めての面と向かってのミッキーに~緊張して固まってしまった5号。
そっと優しく迎え入れてくれた~我らがミッキーさんf:id:arimomamalovedisney:20170930071107g:plain

ミッキーの家とミートミッキー 

スタンバイでは、嫌な気持ちにもなりましたが
 
ミッキーに逢えて~
抱きついた4号、緊張の5号の姿を見れたから~ラストここに来てよかった~と思えました。
 
スポンサー・サイト  
 
   

ラストスパート!!

 

ミッキーにバイバイしてf:id:arimomamalovedisney:20170930081247g:plainお部屋を出たら~閉園時間まで残り約8分!!
母は4号に「もしかしたら、バズかモンインに間に合うかもよf:id:arimomamalovedisney:20171014074535g:plain?」と言いました。

 

携帯を持っていない4号・・・
どっちに行きたいかと、問うと「f:id:arimomamalovedisney:20171001192238g:plainモンイン!!」というので

 

「行ってみて、乗れるようならモンインに入ってよし、出てくるまで出口で待っているから。
もし間に合わなかったなら、モンイン前のトイレの入り口にいてね。」と待ち合わせ場所を決めて見送りました。

 

母は、5号をベビーカーに乗せて後からゆっくりと向かいました。

 

モンイン近くまで行って、見渡すに~f:id:arimomamalovedisney:20190409183137g:plain4号の姿はなし・・・
ということは、間に合ったのだろうと踏んで、5号とトイレに寄り、おむつ替えをしたりして、モンイン出口にて待機。

モンスターズインク”ライド&ゴーシーク” 

でも、閉園時間を10分過ぎても15分過ぎても・・・4号は出てきません・・・
すれ違う訳はないけれど・・・だんだん不安になってきました。 

 

スポンサー サイト  
 
  

家族の見えない絆の糸!!

 

モンインの人の流れは、塊で出て来ては~しばらくパタリと出てきません。
f:id:arimomamalovedisney:20171001185900g:plainこれが最後だったら・・・そんな不安が過りながら、静まったモンイン前で4号を待ちます。


すると、今日1日全く出逢うことがなかった長女が友人たちとやって来るではないですか~f:id:arimomamalovedisney:20171001191922g:plainf:id:arimomamalovedisney:20171014080951g:plain


長女「f:id:arimomamalovedisney:20171001192244g:plainお~いf:id:arimomamalovedisney:20170930104043g:plain何してるの~??」
f:id:arimomamalovedisney:20171001192241g:plainこんなタイミングの良い時に現れるなんて~
確かに疎らになってきたとはいえ、こんな事ってあるでしょうか~f:id:arimomamalovedisney:20170930080007g:plain

 

家族の絆とは~見えない糸で繋がれていると言うか・・・
何か、引き寄せるものがあるのですよねf:id:arimomamalovedisney:20171001191129g:plain

 

4号が入っているはずだけれど~出てこない。
もうすぐショップも閉め切っちゃうから困っちゃた~と話すと。

 

長女は、自分のお買い物は、もう特にないからと、友人達と一旦別れ
私の変わりにモンイン前で4号を待ってくれることに・・・( *´艸`)お姉ちゃん頼りになる~

 

お陰で母は、お土産を買いに向かうことができ
4号は、間もなく出てきたらしく、長女に連れられ母と合流。

 

長女は再び友人たちの元へ戻り~母とは、ランドステーションにて待ち合わせ。
母と4号、眠ってしまった5号でキャストさんにお写真を撮っていただき

東京ディズニーランド
私たちは一足先に エントランスを出ました。
東京ディズニーランド

ランドステーションで長女と合流~揃ったところで、ランドを振り返り、ホームへ出たのでした。。。

 

スポンサードリンク
 
 
  

前日と同じ途中下車リゾートライナーでミラコスタへ!!

 

この日の前日とは・・・f:id:arimomamalovedisney:20170930103845g:plainになります。

まとめ記事『リゾートライン22時以降』について!

 

この日も22時以降の回送リゾートライナーに またまた乗ってしまいf:id:arimomamalovedisney:20171001191736g:plain
ベイサイド・ステーションにて一度下車。

ディズニーリゾートライナー

余韻を楽しみながら次のリゾートライナーを待ち
ミラコへ帰還しました( *´0`)

ディズニーリゾートライナー
ミラコの駐車場にて待っていた主人と合流
~荷物を詰め込み

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

主人は、すっかり待ちぼうけしてたので~ちょいと不機嫌でしたが(;^ω^)
みんな、ほっこりしたまま、帰宅しました。

 

シリーズ途中でいったん終了していた2017年3月本気のリベンジミラコスタ旅行最終日は、こうして幕を閉じました。
パーク、ホテル、イクスピアリと、思いっきり東京ディズニーリゾートを楽しんだ春休み旅行でした。

 

計画し始めは1年前、ホテル獲得5か月前、想い募らせ・想い募らせ、やってきたら~一瞬の旅行。
でも、また来たい、今度はどんなプラン、楽しみ方をしよう・・・
そう次への旅行に想いを馳せてしまう・・・完全に虜になっている我が家です。

 

この日最後に長女との見えない絆に感動し、長男には感謝して大満足だった母。
まさか、次の次の旅行であんな悲しい目に合おうとは・・・思いもしませんでした。

 

東京ディズニーリゾートには、かけがえのない家族の思い出が積み重なっていきます。
それは、喜びも悲しみも入り交じりながら・・・

 

    

つづくf:id:arimomamalovedisney:20171001192221g:plain

 

スポンサー・サイト  
 
  

Disney時事ネタ通信
東京ディズニーリゾート35周年アニバーサリーセレクション!!

 

本来は、2月20日発売予定だった『東京ディズニーリゾート35周年アニバーサリーセレクション』
突然の1か月販売延期発表をTwitterで見かけ~「え~f:id:arimomamalovedisney:20170930105122g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104017g:plain」って、めっちゃ落胆~

 

なんやかんやと、一か月先を心待ちに過ごし
無計画・強行・ディズニーシー旅行で、アウト・オブ・シャドウランドを鑑賞して帰宅・・・
メイ、ユウの余韻に浸り~
しばらくしたころ・・・

アウト・オブ・シャドウランド 

ちょいと忘れていた~予約のDVDが届きました~( *´艸`)

 

春休みのお出かけの際に車で上映し~やっと全て見終わりました~f:id:arimomamalovedisney:20171014074342g:plain
案の定・・・現在は家族一番人気の『ヴィランズ・ワールド2018』の入っているDVD(我が家の一番人気)のままになっていますf:id:arimomamalovedisney:20171001192244g:plainやっぱり一番好き~

 
35周年の初日式典から始まる三枚のDVD or BD 『東京ディズニーリゾート35周年アニバーサリーセレクション』
近年の記念DVDの中で一番、ちょっと新しめのパレードやショーが見れるかと思います。
『ハピネス・イズ・ヒア』や『ワンスアポンアタイム』などは、ちょっと前って感じですよね。
また、昨年ラストを迎えた『ミニーオーミニー』も収録されていますf:id:arimomamalovedisney:20170930104133g:plain
 
懐かしいものとしては、ランドにヴィランズが出没していたパレード~
『レッツゴーヴィランズ』『バンザイ・ヴィランズ』が、子供たちにウケていました。
・・・このDVD or BDのおススメをいたしながら~悲しい訂正がございますm(__)m

 

スポンサードリンク
 
 
  

おっちょこちょい母の訂正・・・m(__)m

 
 
ありもママは「ふっ」と、楽しみにしていた・・・
今年のディズニーハロウィーンの『ヴィランズ・ワールド』について「ハテナ?」と、疑問を持ちました・・・
『東京ディズニーリゾート35周年アニバーサリーセレクション』には、ほやほやの『ヴィランズ・ワールド2018』が収録されています。
 
・・・次も『ヴィランズ・ワールド』をやるならば、DVD or BD にしてしまう訳がない・・・
 
好きすぎて、盲目とはこういうことです。
・・・母は勝手にヴァージョンアップを想像していました・・・
今年のカレンダーにヴィランズが出ていないのは、全体の衣装が変わるからだ・・・と。
 
↑そこで改めて年間計画の書かれている公式ブログを見ました・・・
写真こそ『ヴィランズ・ワールド』ですが、添えてある題名は、東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン」となっていて・・・
文章には、[テーマを一新しイベントを開催]と書かれておりました~(ノД`)・゜・。

 

私は、早とちりをよくしますf:id:arimomamalovedisney:20171001192432g:plain
『ヴィランズ・ワールド』の写真を見て、今年もすっかりやるものと思ってしまっていました。

 

文章をよ~く読まないところがあって・・・勘違いのまま思い込んでしまうのです(;´・ω・)またやってしまったf:id:arimomamalovedisney:20170930103710g:plain 
ブログのそこここに、来年(2019)も『ヴィランズ・ワールド』は開催される・・・と、書いていた・・・と思われますm(__)m

 

我が家の大好きな『ヴィランズ・ワールド』は、今年度は開催されないもようですm(__)mf:id:arimomamalovedisney:20190413171139g:plainあらためて訂正させていただきます。。。

 

そう考えると・・・昨年、バルコニールームハーバービューが取れたのが奇蹟中の奇蹟と思えてきました。 

www.disney-daisuki-daikazoku.com 

Disneyの神様が、ヴィランズ・ワールド狂いの この家族に・・・
ラストだからと、あの眺めのいい部屋を当てがってくださったのだと、今さらながら気づき、感謝 感動です。
昨年のハロウィーン旅行は、本当に貴重でした。。。f:id:arimomamalovedisney:20171001191903g:plain

f:id:arimomamalovedisney:20170930104013g:plainまだ、全てはブログにはなっていませんが『まとめ記事・ヴィランズ・ワールド2018』


ヴィランズさま~ヴィランズの手下の皆様~(T_T)いなくならないで~?
マウスかレードみたいに、カタチが変わっても、リニューアル開催みたいのがいいな~
今年は、どんなハロウィーンイベントになるの~???

 

現在開催中の春のイベントも同じですね。
初年のファッショナブルイースターのスニークを見逃して以来、一度も見れなかった我が家。

www.disney-daisuki-daikazoku.com

35周年DVDで、やっとまともに見ることができました。

 

こちらも現在は、一新され、新イベント『Tip-Topイースター』で盛り上がっています。

https://www.tokyodisneyresort.jp/blog/190404/

『ファッショナブルイースター』は、「ファッショイ」と呼ばれて、熱烈なファンの方がいっぱいいらっしゃいました。
ファッショイ ファンの皆様・・・心中お察しいたしますf:id:arimomamalovedisney:20171001185909g:plain
 

新たなディズニーシー・ハロウィーン・・・楽しみ半分、悲しみ半分(f:id:arimomamalovedisney:20171001185909g:plainヴィランズ・ワールド ロス)の母ですm(__)m