Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDS】Disney時事ネタ通信:バルコニールーム&オチェーアノからのショーの眺め!! ~2019年9月旅行記【9】&!! ~2017年10月Disney旅行記【20】


 

Sponsored Link
 
 
  

2019年9月Disney旅行記

 

2017年旅行記の話の前に挟み込みで~
newな話題を小出しにしています( *´艸`)
それは~先日行ってきたDisney Halloweenf:id:arimomamalovedisney:20170930071512g:plainのご報告で~す( *´艸`)

ディズニーは、ただいまクリスマスでキラキラな期間、あ~行きたいf:id:arimomamalovedisney:20171001192154g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104133g:plain

ディズニーシークリスマス
f:id:arimomamalovedisney:20171015151740g:plain昨年のクリスマス旅行時に3号が撮影 

 

昨年のディズニークリスマスを思い出しながら、今年のハロウィーンのお話を書いているありもママです。

 

さて、以前の時事ネタ通信でチラっと角度の違う写真を載せましたが、その場所、内容には触れませんでした( *´艸`) 

www.disney-daisuki-daikazoku.com

今回は~そのあたりのことを種明かしして、ディズニーハロウィーン2019を〆たいと思います。
 

スポンサードリンク
 

 

 
  

我が家のディズニーハロウィーン旅行+α

 

この時事ネタの一番初めは、ミラコスタのお部屋獲得苦労話から始めたかったので
主にポルト・パラディーゾサイドスーペリアルームハーバービューからの『ミスティーク』の写真を乗せましたが・・・
実は、今年も調子づいて開催期間中二回、旅行に行ってしまっていまして。

 

それと言うのも一泊だけ、あの、正面のバルコニールームをゲットできちゃったからでしてフェスティバル・オブ・ミスティーク取っちゃった~単におバカ

『ミスティーク』、チェックイン前は サローネ・デッラミーコにて鑑賞し。
4時からの回をお部屋にて鑑賞、翌日も10時半からも部屋で鑑賞して帰ってきました。

 

この日の参加は、父母長女と4号5号の五人。
他子供たちには申し訳ないのですが、プールとサローネとお部屋を満喫させていただきました。

フェスティバル・オブ・ミスティーク 

f:id:arimomamalovedisney:20170930104013g:plain先日載せた写真はこのお部屋からのもの

『ファンタズミック』(~2020年3月25日まで)も見納めのつもりで鑑賞してきました。 

 

また、前回書いていた旅行時には、ラッキーにもオチェーアノのコースの予約も3年ぶりにGetできまして、初めて家族全員で入店が叶いまして(長男だけ入ったことがなかったもので)
オチェのベランダからも『ミスティーク』を鑑賞することが出来ました。

わかっています。
キリギリスな生活だってこと・・・反省会はいつの日か~今は、楽しんじゃおう~のおバカ夫婦ですm(__)m 

 

スポンサー・サイト  
 
  

スペチアーレルーム&スイート
ポルト・パラディーゾ・サイド
バルコニールーム(ハーバービュー)~!!

 

昨年のディズニーハロウィーン旅行のお部屋獲得時も奇跡が起きて
スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム(ハーバービュー)に泊まれた我が家。
www.disney-daisuki-daikazoku.com

この時のブログの最後にも書いたように。
夫婦だけでなく、子供たちもキリギリスの血を受け継いでしまっています。
そして今年もDisneyの神様の思し召し~ととらえて、[ポチっとな]と、してしまった次第です。  

 

では、バルコニールーム(ハーバービュー)からの眺めをご紹介します。 

 

スポンサーサイト[格安シム]

 

 

フェスティバル・オブ・ミスティーク!!

 

ミキ広前で、遮られることもなく鑑賞できる最高の場所・・・
4時と、翌日の10時の回、お陰様でお天気も良く、バッチリ鑑賞することができました。

 

では、バルコニールームからの眺めをご紹介します。
セイレーンの末裔三姉妹の長女様もバッチリ

フェスティバル・オブ・ミスティーク 

 

ミッキーさんもやっほ~ぃヽ(^o^)丿

フェスティバル・オブ・ミスティーク

ドナちゃんも~ヽ(^o^)丿

フェスティバル・オブ・ミスティーク

デイジーからも~目線いただきました~
ん~乙女チック~

フェスティバル・オブ・ミスティーク

 

プルートがお祭りの様子がおかしいぞ!?と 反応した瞬間や~

フェスティバル・オブ・ミスティーク

「ミッキーちょっと~」と 吠えて訴えているシーンも~真正面~

「ワンワ~ンf:id:arimomamalovedisney:20181114115538g:plain
フェスティバル・オブ・ミスティーク


クラリスは~セイレーンに惑わされつつある ご機嫌のタイミングで~

フェスティバル・オブ・ミスティーク 

 

ダンス対決後~ミッキーを助けれて~
f:id:arimomamalovedisney:20170930071441g:plain「ミッキ~f:id:arimomamalovedisney:20170930102224g:plain」と、愛しさあふれてジャ~ンプ
この後ろ姿が可愛い~

フェスティバル・オブ・ミスティーク 

そして二人揃っての~決めポーズ~

フェスティバル・オブ・ミスティーク

お迎えに来た~バージに乗り込み~「f:id:arimomamalovedisney:20181114004831g:plainf:id:arimomamalovedisney:20181114004851g:plainちゅっ」も撮れました。

フェスティバル・オブ・ミスティーク 

まだ、ビデオカメラで録ったものは、全て見ていませんが・・・腕はともかく、そこそこの期待。
このお部屋からの『ミスティーク』は、またいずれか~旅行記を書くときに(いつだろう?)細かくご紹介したいと思います。 

 

スポンサー サイト  
 
  

ファンタズミック!!

 

さて、来年(2020年3月25日まで)終了が発表されている『ファンタズミック』

 

4号が小さなときに寒空に並んで見た思い出のショー。
終わりは悲しいのですが、『ミスティーク』と同じく、次のショーを楽しみに・・・ラスト目に焼き付けてきました。

ファンタズミック

4号が小さなときに寒空に並んで見た思い出のショー。
終わりは悲しいのですが、『ミスティーク』と同じく、次のショーを楽しみに・・・ラスト目に焼き付けてきました。

ファンタズミック

f:id:arimomamalovedisney:20170930104026g:plainこのブログのアイコン写真
3年前、スペチのお部屋で撮った奇蹟的なワンシーンf:id:arimomamalovedisney:20170930082341g:plain

 

そのミッキーシェイプは、この角度で見納め
ファンタズミック

 

マレフィセントとのイマジネーション対決も~
迫力満点~で鑑賞f:id:arimomamalovedisney:20171001192257g:plain

ファンタズミック

Disneyの神様に感謝して~( *´人`)
ファンタズミックのシンボル帽子の格納まで、しっかりと観させていただきました。

 

スポンサー・サイト  
 
  

オチェーアノ(コース)!!

 

三年前に長男抜きで入店したオチェーアノ(コース)
www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

今年は念願かなって、全員参加日に予約を取る事ができまして。
オチェーアノのベランダからも『ミスティーク』を観ることができました。

 

フェスティバルの始まりに入場する
セイレーンの末裔~長女様~お美しい
今は笑顔ですが~
ここから、どんどん変貌してゆくのですよね~
フェスティバル・オブ・ミスティーク 

 

オチェーアノのベランダからは、バージがよく見えます。
グフィーもいい感じで収めてf:id:arimomamalovedisney:20170930082341g:plain

フェスティバル・オブ・ミスティーク

チーデーの無邪気な様子も~

フェスティバル・オブ・ミスティーク

 

ミッキーがバージに囚われ
異変に気づき「どうしよう~f:id:arimomamalovedisney:20170930071121g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104051g:plain」の時も~

フェスティバル・オブ・ミスティーク

ミニーちゃんとクラリスの打ち合わせ姿も撮れました~
f:id:arimomamalovedisney:20170930071441g:plain「クラリスは、チップ&デールとザンビーニ方面をよろしくね」みたいな会話?かしら?

フェスティバル・オブ・ミスティーク

 

そして、この日の回は、写真からもわかる通り暑くて暑くて、ショーは天候による内容の変更Vrになりました・・・
セイレーンの末裔三姉妹は、角バージには乗らずに、徒歩でザンビ方面からの退場となり

f:id:arimomamalovedisney:20171001191836g:plainしょんぼりしょんぼり~フェスティバル・オブ・ミスティーク 

 

ミッキーは、ミキ広に降りないまま、ミニーちゃんを角バージに乗せて。

フェスティバル・オブ・ミスティーク

 

この天候Vrの時は、ドナルドは一人、デイジーは、バージから降りずに プルートと一緒にミニーちゃんバージに乗ったまま撤退ということになります。

フェスティバル・オブ・ミスティーク

 

そして、ショーを見終わって戻ると~ドナちゃんナフキンのお出迎え

オチェーアノ
お料理が再開します。

 

お天気が良いと~オチェのベランダは、ジリジリと暑くて 30分鑑賞もキツイのですが
お写真は~最高に色良くて(私の腕とカメラなり~ですがf:id:arimomamalovedisney:20170930082341g:plain)本当に見れてよかったです。

 

スポンサー サイト  
 
  

ミラコスタホテルライフ!! 

オチェーアノ(コース)

オチェーアノ・コース、お食事も最高でした。
現在はクリスマスコースで、各ホテルのレストランは、さぞ力の入ったお料理をご用意しておられるのでしょうね~

 

オチェーアノ(コース)

“ディズニー・クリスマス”スペシャルディナー
シルバー・ノエル
16,000円f:id:arimomamalovedisney:20170930105213g:plain我が家には無理な金額~

ディズニー・クリスマス”スペシャルディナー

©https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dhm/restaurant/oceano_menu.html


この日のハロウィーンランチコースのメーンはラム肉~
+αでビーフにもできたけど~
今回は「ラムのがいい~」ってことで そのままに。
めっちゃ柔らかで美味しかった~
オチェーアノ(コース)
長女と3号はビーフにしたけど
f:id:arimomamalovedisney:20171001191836g:plainラム美味しそ~う」ってちょっと後悔してました

 

長男を連れて行きたかったオチェのコース。
念願かなって家族写真~
オチェーアノ(コース)
とても美味しかったです( *´艸`)
オチェのキャストさんありがとうございました~m(__)m

 

スポンサードリンク
 

 

サローネ・デッラミーコ

一年ぶりの『サローネ・デッラミーコ』は、こんな子供心をくすぐる~美味しいノンアルコールカクテルに出会いました~

f:id:arimomamalovedisney:20170930104023g:plainグラスに入っているのは~わたあめ

サローネ・デッラミーコ
『ノッテ・ディ・ルーナ』
綿あめを落として、かき混ぜて~
レモンを絞っていただきます( *´艸`)美味しかった~

 

スポンサーサイト[格安シム]

 

 

テルメ・ヴェネツィア

バルコニールームの旅行は、
f:id:arimomamalovedisney:20171001185927g:plainプールに入りたい」という、5号たっての希望で実現。
プールに入ることをメーンにしました。

テルメ・ヴェネツィア 

少し前・・・5月に「超問クイズ!真実か?ウソか?」日テレ2019年5月31日(金)放送で
風間俊介さんが、『テルメ・ヴェネツィア』をご紹介したせいか・・・
お外はいいお天気なのに~室内プールは 人でいっぱいでビックリ。

 

ガッツリお昼を食べているご家族もいて~今までにない雰囲気で・・・
もちろん、ホテルからしたら~稼働率が上がっていいことなのでしょうけれど・・・
私たちは、あの貸し切り状態を思い描いていたので~ちょっと残念に思ったりして~f:id:arimomamalovedisney:20171014164031g:plain勝手なことばかり言ってすいません

テルメ・ヴェネツィア
すっかり、水が怖くなくなった5号
初めから大人のプールに入り大はしゃぎでしたf:id:arimomamalovedisney:20171001190757g:plain

 

チェックイン前と、ファンタズミック鑑賞後に行って、最後スパにも入ってきたので~もとはバッチリ取った気分f:id:arimomamalovedisney:20170930081127g:plain
ちなみに・・・スパに入ったことで、お部屋のお風呂は使わずに・・・つまり、スペチの特典でもあるガウンも使用せずに終了しちゃいました。

 

スペチアーレ ポルト・パラディーゾサイドバルコニールーム(ハーバービュー)

お部屋からの眺めは相変わらず最高でした。
閉園後や朝のクリスマスショーの練習も見れましたし。

スペチアーレ ポルト・パラディーゾサイドバルコニールーム(ハーバービュー)

スペチアーレ ポルト・パラディーゾサイドバルコニールーム(ハーバービュー)

いつもバージだけの静かな練習ですが・・・(本番さながらのは見れないのだけれど)f:id:arimomamalovedisney:20171001190108g:plain

 

バルコニーの景色は、ガラス越しではない鮮明さがあって
何といっても、バルコニーに出たらパーク~という贅沢さ
「また、あの部屋へ」そう思える麻薬性がありますf:id:arimomamalovedisney:20171014201008g:plain←アホ 
もしも、もしも またDisneyの神様が取ってもいいよって、言ってくださったのならば~取っちゃうかもです。

スペチアーレ ポルト・パラディーゾサイドバルコニールーム(ハーバービュー)
この景色とは、しばしのお別れ。。。
またいつの日か。。。 


ということで、Disney時事ネタ通信、ディズニーハロウィーン2019旅行記先行投稿は~ラスト~f:id:arimomamalovedisney:20171001185805g:plain〆させていただきます。

 

次回から、またまた~古~いお話を続けていきます。
これからも~の~んびりお付き合いくださいf:id:arimomamalovedisney:20170930103845g:plain


 

Sponsored Link
 
 
  

2017年10月Disney旅行記

 

小学校の年間計画表で、秋に平日の連休を見つけた母~f:id:arimomamalovedisney:20171001191922g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104108g:plain
家族が大好きな『ヴィランズ・ワールド』を見に行ける~とウキウキ計画をたてましたf:id:arimomamalovedisney:20171014080951g:plain


 これから書く、2017年10月は、ひと月に二度も訪れてしまったという~すごい月Σ(・ω・ノ)ノ!
f:id:arimomamalovedisney:20171001185509g:plain完全に『アリとキリギリス』の童話~最後に彷徨うキリギリス夫婦へまっしぐらですf:id:arimomamalovedisney:20171001190208g:plain 

 

こちらは一昨年2017年に先行・タイムリーで投稿した『ザ・ヴィランズ・ワールド』特別号です。

www.disney-daisuki-daikazoku.com 

さてさて、この時は、どんなディズニー旅行だったのか?
今回は、二回の旅行記をまとめて~ザっとご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 
  

ポップコーンバケット!!

 

いつもいつも~見切り品に~飛びつく母~
でも、何故か、ディズニーではお財布のひもがゆるゆる~
ダッフィーを忘れてきたため、前日に仕方なくアリエルのモノを買ったのに~

アリエルのシェル型ポップコーンバケット

この時販売し始めたばかりの「バズのおもちゃの箱型ポップコーンバケット」をついつい購入~
リフィルで並んだはずなのに~f:id:arimomamalovedisney:20171001185834g:plainなんて意志の弱い母~ 

 

でも、これほどちびさんに持たせたいポップコーンバケットってありませんよ。
なんたって、アニメそのままなんですから。

バズライト・イヤーポップコーンバケット
5号は首からぶら下げて~ご機嫌
その様子に満足な母。

でも…家族と合流して「え~また買ったの~f:id:arimomamalovedisney:20171001185945g:plainf:id:arimomamalovedisney:20171001185442g:plain」と、責められたのは言うまでもありません。

 

スポンサー サイト  
 
  

ニューヨーク・デリ

 

『トイマニ』スタートで始まった我が家のお決まりコース。
シーライダーに搭乗してからポンテベッキオまで再び戻り、
母が5号とポップコーンを買うために並んでいる間、父たちは『ニューヨーク・デリ』にてスタンバイ。

ニューヨーク・デリ

我が家の一番人気は~ルーベン f:id:arimomamalovedisney:20170930104026g:plain

 

そうそう、先日、久しぶりにデリに行きましたがベーグルタイプがなくなっていました。
もっちり生地のベーグルも、好きだったのですがね~f:id:arimomamalovedisney:20170930104023g:plain

ニューヨーク・デリ

レストラン桜の「ブラックペッパーてりやきチキンロール」も買い込んできて食べました~f:id:arimomamalovedisney:20170930104023g:plain

ニューヨーク・デリ

の~んびりお食事させていただいた後は~
母と5号は、再びお部屋に戻り『ザ・ヴィランズ・ワールド』鑑賞組と
父率いる3号、4号チームのアトラクション組とに分かれました。

 

スポンサードリンク
 

 

ポルト・パラディーゾサイドスーペリアルームハーバービュー!!

 

二連泊で同じお部屋を取った以上は、しっかりと活用せねば~の母。
最後のお部屋活用タイムになります、ビデオカメラを回し、カメラを構えて30分。

ポルト・パラディーゾサイドスーペリアルームハーバービュー

それに付き合う5号は、窓に来て覗いたり、ベッドに転がったり、好きに過ごしていまして・・・
「ふっ」と、私は何をやっているのだろう?と我に返りまして。
ディズニーに来ているのは、家族との時間のためであって、この可愛らしい時期の子供に背を向けて「何を夢中に撮っているの?」と。


子供の一瞬一瞬をいつも見逃してしまっている日常。
ショーの間のちびさんも撮って記録に残そうと思いました。

ポルト・パラディーゾサイドスーペリアルームハーバービュー

だからと言って、ポルト側をあきらめるわけでもないのですが・・・( *´艸`)
この時をきっかけに、ショーを見る家族の様子も合間に撮るようになりました。 

 

つづくf:id:arimomamalovedisney:20171001192221g:plain