Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

ディズニーランドを出て~母よ、どこに行く!? スペチアーレ・スーペリアハーバービューへGO~!! ~2016年9月(ノД`)Disney旅行記・【39】

 

Sponsored Link
 
 
  
  

2016年 9月Disney旅行~

2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画


待ちに待った9月の旅行二日目夕方に差し掛かりました…

『グランマ・サラのキッチン』で美味し~い
ハロウィーンスペシャルメニューをいただきました。
ちなみに5号は、『カントリーベア・シアター』から
ずっと寝たまま~ぐっすりです。

 

 

スポンサードリンク
 

  

 

ランド3時半~今後の予定は?

 
つづきです

『グランマ・サラのキッチン』で食事をしながら
この後どうする~と話し合いました。

グランマ・サラのキッチン

何故なら母は、迷っていたことがあったのです。
この日泊まるお部屋は~f:id:arimomamalovedisney:20170930104017g:plain

な~んと
ミラコスタ
スペチアーレの~ポルト・パラディーゾ・サイド 
スーペリアルーム ハーバービュー
 
せっかくの眺め~でも、明日は、12時にチェックアウト。
今回の旅行のメーンは、なんといっても『ヴィランズワールド』
せっかくのロケーション素敵なお部屋から見たい
 
ミラコに戻ろうかどうしようか・・・。
食事前までは、長女も一緒の予定でしたが、ランド一日の滞在の中で、中抜けの時間がもったいないと脱退。
 
年パスでも持っていて~滞在期間も長いとか
年に何回も来れるようだったりしたら
楽しみ方も多彩に考えれたら~いいのですが・・・
 
我が家は、そんなに贅沢できない。来ることができない。
しかも、今回は、一年半ぶりのランドin・・・それは、悩みたくもなる。
家族は、昨日も見たしランドに残る・・・となりました。
 
ん゛~f:id:arimomamalovedisney:20170228080933g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228080650g:plain
5号と二人か~どうしよう・・・f:id:arimomamalovedisney:20170228080509g:plain

 
でも
f:id:arimomamalovedisney:20171001190246g:plain母は「ヴィランズワールド」を取りました
寝ている5号をベビーカーに乗せてランドを一時アウトすることにしました。

 

スポンサーサイト  

 

 

ディズニーランド途中アウト!?

 
昔の私なら、「途中パークアウトなんて~なんてもったいない・・・f:id:arimomamalovedisney:20170930105122g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104051g:plain」と思ったことでしょう。

実際、有名ブロガーさんの記事を見て、
朝ランドでパレード見たら、シーに移動・・・なんて書いてあると。
「マジですか!?なんて時間がもったいない」と思ったものです。
もちろん、皆さん年パスをお持ちの様なので~いいのでしょうけど。

確かに2016年3・4月マタギの時は、3DAYでしたので
最終日は、夕飯後にシーからランドに移動をしました~
けど、雨ということもありました。
 
基本的には、もったいない~考えの方が強いのです。 
 

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

パークの一日をみっちり有意義に使いたい
我が家といたしましては、
その選択(パーク途中アウト)は、難しいな~と思っていたのです。

でも、今回は、『ヴィランズワールド』がメーンの旅行
大好きな5号のために~生で~f:id:arimomamalovedisney:20170228081053g:plain
ヴィランズワールド』を見て聞かせてあげたい!!と決めた旅行。

ハーバーの目の前のお部屋が取れたからには~お部屋から見なければ!!

ということで『グランマ・サラのキッチン』にて家族は一度解散。
母は、5号とホテルミラコスタに帰って行ったのでした。
 
スポンサーサイト  

 

 

リゾートライナー!!


時間は、3時半を廻ったころ~
ミラコに帰るためにリゾートライナーに乗りました。
みんなパークで楽しんでいる時間帯なのでガラガラです。
5号は、ぐっすりなので一人ひっそりと座って
ふと上を見ると
あら、朝とは違うリゾートライナー

リゾートライナー

つり革がべっこう飴みたいなんだか美味しそ~う
と一枚。
 
ぼーっと乗って~
間もなくディズニーシーステーションに着き、降りました。
気分は、「ヴィランズワールド」

なんだかんだで時間ギリギリです急ごう

 

Sponsored Link
 
 
  

5階、サローネ・デッラ・ミーコへ!!

ミラコに着いたのは、3時55分ごろ
TODAYには、4時15分開始とあったので~
足早に進み~サローネ・デッラ・ミーコへと急ぎました。

3時過ぎともなると、チェックインも多く、サローネのみなさんも、とてもお忙しそうでした。
ベビーカーのまま入るのも申し訳無かったので、入り口で声掛けしようとすると~
スグに気がついてくださいました

皆様快く「どうぞ~」と部屋のなかに招き入れてくださり
お部屋替えなのですが」と伝えると
「ラウンジへもいかがですか~?」と勧められました。

母「部屋からヴィランズワールドを見たいので、後で伺わせていただきます。」な~んてお話をしているうちにカードキーができあがり
ショーの時間も迫っていますので~」と
すぐお部屋まで案内していただくことになりました。

サローネの皆さん( *´艸`)いつも優しくしてくださりありがとうございま~す
  

 

スポンサードリンク
 

  

スペチアーレ
ポルト・パラディーゾ・サイド
スーペリアルーム ハーバービュー!!
 

 
お部屋は、5階なのでサローネを出て右に進んだところ~
スイートの素敵なドアを右目に通過し~
進みや進み~まして端っこの手前のお部屋でした


「~では、ヴィランズワールドお楽しみください。
是非、ラウンジへもお寄りくださいませ
とお姉さんは、去ってゆきました。

やってきました~
ハーバービュー嬉しい

スペチアーレポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービュー

f:id:arimomamalovedisney:20171001192306g:plain正面です
 
すぐさま椅子を動かし、ビデオをセットして~
とりあえず~ターンダウン前の~お部屋写真~

スペチアーレポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービュー

西日がまぶしい、まだ明るめなお部屋をカッシャ

スペチアーレポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービュー

ありゃりゃソファーを撮りたかったので
急ぎ過ぎて手前にどかした帽子やリュックが見えてる・・・m(__)m

スペチアーレポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービュー

未だぐっすりの5号の横で~
『ヴィランズワールド』のスタンバイ体制に入る母でした~

つづく