Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

ランド一時out~の有意義な〆は『サローネ・デッラ・ミーコ』でのノンアルコールカクテル!! ~2016年9月・Disney旅行記【42】

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年 9月Disney旅行~

2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画


待ちに待った9月の旅行二日目夕方、家族はそれぞれに楽しんでいました

Disney大好き・大家族は、ランドで別れ~
3号は、スプラッシュマウンテンへ~
父と長女、4号は、空いている乗り物へ~
長男は、今晩一足先に帰るので、お土産を見たり~の放浪の旅へ~

母と5号(寝ています)は、ミラコスタに帰り~
スペチアーレのハーバービュー素敵な眺めのお部屋から
『ヴィランズワールド』を鑑賞(撮影)しました~

 

 

スポンサードリンク
 

  

スペチアーレ
ポルト・パラディーゾ・サイド 
スーペリアルーム ハーバービュー!!


つづきです

スペチアーレポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム ハーバービュー


こちらは、ミラコスタに戻った母と5号です。
本当に素晴らしいロケーション~最高~ヾ(=^▽^=)ノ大満足の母~
しかし『ヴィランズワールド』を見終わっても
まだ寝たままの5号でした。。。よほど疲れているのね~

 

だいぶ日が落ちてきました。

スペチアーレポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム ハーバービュー

 

部屋を撮り終え下を見ると・・・
ありゃりゃ~あんなにたくさんの人で埋まっていたのに
もうスッキリ~しちゃっている。。。

スペチアーレポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム ハーバービュー

左側~

f:id:arimomamalovedisney:20170615165052j:plain

正面~

スペチアーレポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム ハーバービュー

右側~

ハーバービュー
とっても素敵な眺めでした~

f:id:arimomamalovedisney:20170228081159g:plain

 

スポンサーサイト  

 

 

サローネ・デッラ・ミーコ!!

さ~ランドに帰ろう~
でも~f:id:arimomamalovedisney:20170228081056g:plain
その前に( *´艸`)お姉さんとも約束したし~
ちょっと寄っちゃおうかな~

というのも・・・
記事が長くなってしまって申し訳ないのですが・・・

こんな話があってf:id:arimomamalovedisney:20170228080935g:plain

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

前日、シーのヴェネツィアンゴンドラからの帰り道で

帽子を失くし、フロントに聞きに行った件があったので、
もしかしたら・・・みつかっていて、連絡が入っているかもしれない?と 淡い期待を持っていたのです。
~一応、確認も兼ねて寄ってみることに。

だいぶチェックインは、落ち着いてきたようだしたので
キャストさんに帽子のいきさつをお伝えしましたら~

f:id:arimomamalovedisney:20170930105122g:plainなんと、昨日の事は、全く通じていませんでした・・・

確かに名前や部屋番号も聞かれなかったし・・・
これでは、見つかっても連絡なんて来るわけは ないのです。

ま、それに該当する物の届けは無かったので、
もう一度、帽子の特徴や、どの辺りをどう動いたか見つかったら連絡が来るように連絡先もお伝えしました。
そして、もし滞在中に連絡が無かったら、パークの遺失物係に連絡をして登録をしすることを勧められました。

これでひと安心。
みつかるといいのですが・・・。
その後にラウンジにも寄らせていただきました。

 

スポンサーサイト  

 

 

サローネ・デッラ・ミーコ!!
ラウンジからの眺め~

ラウンジは、思ったより混みあっていました。
入ってスグのお席に一人と未だ寝ている5号と通していただき、
(ノンアルコールカクテル)フィオーレを注文
来るまでの間に、
母「あの~写真撮らせていただいてもよろしいですか~
キャストさん「もちろんですどうぞ~」
ということで写真をカシャ

 

サローネ・デッラ・ミーコ

窓際の方の手前から遠慮がちに取らせていただきました

サローネ・デッラ・ミーコ

 

Sponsored Link
 
 
  

ノンアルコールカクテル~フィオーレ


アルコールタイムになると、おしゃれなノンアルコールカクテルがいただけます。
5号は・・・f:id:arimomamalovedisney:20170228080940g:plain全然起きません。
母だけ美味しい一杯をいただきました

サローネ・デッラ・ミーコ


明日学校をサボれない長男は、早めの帰宅をするので、
フィオーレを一気に飲み干し
ランドへ急いで戻りま~す

サローネ・デッラ・ミーコ

一度、駐車場に降りて
長男の荷物を取りに行き、不要物を置いて
上に上がり~リゾートライナーへと急ぎました。
 
スポンサーサイト  
 
 

再び リゾートライナーへ

 
思ったよりも移動もスムーズにできましたし
お部屋へもスグ案内していただけてショーもバッチリ見れて
おまけに、帽子の件もお願いできて、

その上ラウンジでいっぱい引っかけちゃって~うしし~
何とも充実したランドアウトのお時間でした

  

再び・・・ミラコスタに お別れをして
一路ディズニーランドへ~

リゾートライナー

再びリゾートライナーへ乗り込み家族の待つランドへ急ぎます。

リゾートライナー

わ~可愛い~

リゾートライナー

さっきは、黄色だけれど~今度は、グリーン。
なんだか涼し気~と一枚

そして、ランドステーションに到着~。
一周して戻った母&5号でした。

 

東京ディズニーランド

この時点で5時45分です。
このミラコスタ往復旅~所要時間は、約二時間でした。

 


つづく