Sponsored Link
2016年 9月Disney旅行~
2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。
Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ」
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画
待ちに待った9月の旅行二日目昼過ぎで~すヽ(≧▽≦)ノ
『カントリーベア・シアター』を出たその足で~レストランの様子を見に行きました。
この日のTODAYに載ってた
ハロウィーンのスペシャルメニューに心が傾いた~我が家が向かった先は
スポンサードリンク
お腹空いてきた・・・かな?
つづきです
カントリーベア・シアターから出る頃には、お腹が空いてきました。
寝ている5号を抱っこして出てきてベビーカーに乗せている間に
先発隊は、レストランの様子を見に行きました~
さっきは、外まで行列でしたが、並んでいる人は見えません。
先発隊からNGの連絡もないので入ってみました。
少しは、落ち着いたかな
スポンサーサイト
グランマ・サラのキッチン!!
向かった先はクリッターカントリーの~『グランマ・サラのキッチン』
大の親友家族と入ったのがきっかけで
ランドに入園したときには、結構な確率で入店していたレストランのひとつ。
『ハングリーベアレストラン』と同じく、彼女のおススメのお店でした。
大の親友家族と入ったのがきっかけで
ランドに入園したときには、結構な確率で入店していたレストランのひとつ。
『ハングリーベアレストラン』と同じく、彼女のおススメのお店でした。
両レストランともご飯ものなので、お腹も満足します。
いずれも子連れにありがたいレストランです。
このところ、足が遠のいていましたので・・・久しぶりの入店
スポンサーサイト
Disney大好き大家族の豆知識?
『グランマ・サラ』
『グランマ・サラのキッチン』とは、
グランドマザー(grandmother)の略で
グランマ(grandma)。
つまり(^o^)丿『サラおばあちゃんのキッチン』という意味。
:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:-:
ベビーカーのまま入店して、エレベーターで下の階に行き~
家族を探すと父がレジに並んでいます。
さて、何にしようか・・・悩みましたが
みんな~今日のTODAYに載っていた、ハロウィーンのスペシャルセットに心傾き~
結局、全員が同じ注文になってしまいました
さて、待ってる間、席を見渡し、空き状況を確認。
ルールとしてお料理が来てからお席を取らねばならないのですが、それにしても、席の空きがありません。
ベビーカーのまま入店して、エレベーターで下の階に行き~
家族を探すと父がレジに並んでいます。
さて、何にしようか・・・悩みましたが
みんな~今日のTODAYに載っていた、ハロウィーンのスペシャルセットに心傾き~
結局、全員が同じ注文になってしまいました
さて、待ってる間、席を見渡し、空き状況を確認。
ルールとしてお料理が来てからお席を取らねばならないのですが、それにしても、席の空きがありません。
我が家は大人数なので、ある程度は、目星をつけておきたい。
キョロキョロ・・・お外も席がない。
『グランマ・サラのキッチン』は、入り口が二つ。席も一階と二階にあります。
子どもが二階を見ましたが、空きは、無く。
(そんなに混んでいなかったように見えたけど)
レジだけで20分ぐらい待ち、お料理ができるまで合わせて30分は、かかりました
お陰でさっきの状態が緩和され、外の席がすべて空いたので
みんなで揃って食べることができました。
Sponsored Link
グランマ・サラの
ハロウィーンスペシャルメニュー!!
TODAYに載っていたのは~
チキンのデミクリームソース、ケチャップライス添え~
かわいい~
ケチャップライスが、かぼちゃ~
前日のニューヨークデリの朝食依頼のまともな食事
みんなガツガツ食べちゃいました
鶏肉も柔らかで~美味しかったです~
前日のニューヨークデリの朝食依頼のまともな食事
みんなガツガツ食べちゃいました
鶏肉も柔らかで~美味しかったです~
ところで・・・この時、
ありもママは、視線を感じたのですね・・・
「?」
見ますと・・・
なんと
あれは~マレフィセントの使いじゃないですか~
映画『マレフィセント』に出てくる手下
カラスのディアヴァル「DIAVAL」
よ~く見たら
本物~飾りじゃない~
思わず写真におさめたのです
Disneyでカラスなんて初めて見ました。
スープとデザート・飲み物付~
セットでお得な
サラおばあちゃんのお店でした
Disneyでカラスなんて初めて見ました。
セットでお得な
サラおばあちゃんのお店でした
スポンサーサイト
レストランの席取り
先ほど
「最後に入店したのは、4号がまだ小さかったころ。
「最後に入店したのは、4号がまだ小さかったころ。
赤ちゃんではないけれど、授乳中だったかと記憶します」と
書きました。以前と、今回とで感じたことがあります。
前回もベビーカー付きでした。
書きました。以前と、今回とで感じたことがあります。
前回もベビーカー付きでした。
Disney大好き大家族の豆知識?
レストランでのルール
知っていますか?レストランでのルール。
さっきも書きましたが、レジに並んでいる時、残っている人が お席を取りにいくことはできません。
さっきも書きましたが、レジに並んでいる時、残っている人が お席を取りにいくことはできません。
お料理ができあがり、渡されてから、初めて席につくことができます。
なので、レジに並んでいる時に席取りをして待っては、イケないのです。
これから書く3月のDisney旅行のとき、ペットボトルで席取りをしている方を見ました。
お料理を持っている方が座れずに何組も右往左往していて。
これでは 可哀想、大変失礼な行為だなと思いました。
そしてその(席取りをしている)方々は、レジで待たされ、
結局その席は、私たちが退出するまでペットボトルが置かれ空かないままでした。
これでは、どうにも回転が悪いと思いました。
皆さんも、ルール守っていますか?
皆さんも、ルール守っていますか?
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
スポンサーサイト
このルールは、以前も同じでした。
でも、以前は、キャストさんがホールにいて、レジの並び口にてチェック
会計が終わったころ、キャストさんが インカムを使って二階と一階で連携を取り、一緒に席を見つけてくれました。
過去の我が家の来店時、キャストさんがインカムでお席を探してくれ、
二階の入り口入って右回りの奥の奥、隣合う二席を取ってくださいました。
キャ「席がお隣とはいえ分かれてしまいますが」と。
キャ「席がお隣とはいえ分かれてしまいますが」と。
キャストさんは、ベビーカーの私を先に案内してくれました。
見てみると結構ゆったり?
まだ子供たちもそんなに大きくなかったので
あ「混んでいる時に申し訳ないので、ひと席で十分です」というと、
キャ「いえ、どうぞゆったりお使いください」と。
そんなころ~下ではお料理ができてきていました。
主人が受け取るころ、ちょうど一階の長机が人数分空いたらしく、一階のキャストさんからインカムで連絡が入りました。
見てみると結構ゆったり?
まだ子供たちもそんなに大きくなかったので
あ「混んでいる時に申し訳ないので、ひと席で十分です」というと、
キャ「いえ、どうぞゆったりお使いください」と。
そんなころ~下ではお料理ができてきていました。
主人が受け取るころ、ちょうど一階の長机が人数分空いたらしく、一階のキャストさんからインカムで連絡が入りました。
それなら横並びの方がいいですねと、再び移動をすることに。
キャ「やはり、ご家族一緒の方が~いいですしね~。何度も申し訳ないですね~」と、
私たちをエレベーターに案内してくれ、ご自身は、階段で降り。
その上、テーブルに頼んだお料理のプレートを一緒に運んでくださいました。
キャストさんここまでしてくれるの~ありがとう
感謝の気持ちでいっぱいになりました嬉しい
我が家は 晴れて、全員で向かい合い食事することができました。
スポンサードリンク
レストランの席取りの変化
あの素敵なキャストさん方の素晴らしい連携プレーから
だいたい、5~6年経っていると思われます。
今回は、そのような、入り口でチェックするキャストさんはいませんでした。。。
この間、ディズニーで何が起こっていたのでしょうか。
だいたい、5~6年経っていると思われます。
今回は、そのような、入り口でチェックするキャストさんはいませんでした。。。
この間、ディズニーで何が起こっていたのでしょうか。
Disney大好きだからこそ言う苦言(-"-)!?
キャストさんの人員削減!?
たまたま、見つけたこの記事に答えがあったように思いました。
タブレットにてニュースを見ていると横にいろいろ記事があり
「OHDisneyだなんだろう」と見たら次から次へと~
ちょっと悲しくなる記事が・・・
この記事が、2014.07.18。
タブレットにてニュースを見ていると横にいろいろ記事があり
「OHDisneyだなんだろう」と見たら次から次へと~
ちょっと悲しくなる記事が・・・
この記事が、2014.07.18。
同じ状態が続いているのだと感じました。
この9月の旅行でも、今年3月の旅行でも・・・
レストランで同じような状態で、プレートを持ってウロチョロしているゲストを見ました。
私たちは、少し前から、一日一回の食事を予約。
ショーレストランやテーブルサービスのあるレストランにしていたので、あまり レストランの状況を感じずに来たのかもしれません。
それに時間帯も空いている時や、探す人数も多いので ほかの人より感じなかったのかも?
私たちが行ったランドの『グランマ・サラのキッチン』、
シーの『ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ』など、
席が上下に分かれるレストラン施設は、特に席を探しずらい。
私たちが行ったランドの『グランマ・サラのキッチン』、
シーの『ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ』など、
席が上下に分かれるレストラン施設は、特に席を探しずらい。
ホールのキャストさんを3~4人配置し、
料理を受け取る前の席取りをやめさせ、順番を守らせ、全体の席が把握できれば、回転率はもっと上がるのではないかと考えます。
これは、是非、改善していただきたいと思います。
アトラクションやレジに並ぶことは、仕方ないとしても、お料理を受け取った方が席を探して彷徨い困る状態は・・・ちょっと違う。
せっかくのお料理だって冷めてしまう
ディズニーに来た全ての人が幸せな気持ちのまま楽しめるように。
そして働くキャストさんを少し増やすことで いろいろなことが緩和されるのではないでしょうか。
ディズニーに来た全ての人が幸せな気持ちのまま楽しめるように。
そして働くキャストさんを少し増やすことで いろいろなことが緩和されるのではないでしょうか。
もしも、この記事の様にムリに回して、本当に病気が蔓延するなど
キャストさんの環境が悪化して結果、ますます人員不足になってしまうようであれば、元の木阿弥。
人数を増やしてキャストさん達が心身ともに余裕が生まれると、Disney全体にいいのではないかと思われます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
短いブログ宣言しておきながら~今回も長文ですいませんm(__)m
最後までお読みいただきありがとうございました~
つづく
つづく