Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

ホテルミラコスタ・ポルトパラディーゾサイドのお部屋の有効活用について~ARIVERまとめ!! ~2016年9月 Disney旅行記 番外編

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年 9月Disney旅行~

2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画


待ちに待った9月の旅行~~~ヽ(^o^)丿
最終日は、パークにこそ入らずにりませんが、
スペチ特典、ベッラビスタ・ラウンジの朝食
ミラコスタのホテル内を散策。
その上、ハーバービューのお部屋から、『クリスタルウィッシュジャーニー』を見る贅沢な時間を過ごしました~ヽ(^o^)丿
 

 

スポンサードリンク
 

  

 

スペチアーレ
ポルト・パラディーゾ・サイド
スーペリアルーム ハーバービュー!!


お部屋からの眺め~

スペチアーレ ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービュー

も~う最高です

この2016年9月の旅行は、後泊。
(パークに入らずに帰る)
最後までパークに入る我が家としては、何とものんびりな旅行でした。

このところ、念願かなってミラコスタの~
しかもポルト側のタイプの違うお部屋に宿泊できた我が家。

ここで、ポルトパラディーゾサイド宿泊の有効利用について
ちょっと まとめてみたいと思います。
名付けて~ARIVERまとめ(パクリ)で~す
  
スポンサーサイト  

 

 

ポルトパラディーゾ サイドヽ(^o^)丿


東京ディズニーシーホテルミラコスタのパークに面するお部屋。
ポルトパラディーゾサイド。

東京ディズニーシーホテルミラコスタ



ディズニーシーに面していて、閉園後も開演前もパークの様子が見えちゃう素敵なお部屋。
夢の国のその中で眠りにつくなんて「も~う最高~」な、お部屋。

そのため、倍率も高く、なかなか予約も取れない。
至難の業

せっかく取ったのならお部屋を満喫しなきゃ~もったいない
 
ちびちゃん連れで、パークは、そこそこでいいわ~ならば問題なし。
 
だけれど、これがパークもホテルも両方 満喫~となると
なかなかもったいないことに。。。
お部屋で起きている状態での滞在時間~数時間。
パーク稼働時間には、わざわざ部屋に帰って来ないと・・・皆無。

では、例えば、お部屋からショーを見たい我が家の様な場合。
どうしたらいいのか まとめてみましょう

 

スポンサーサイト  

 

 

プリチェックイン~!!


パーク入園前からできるプリチェックイン。

www.disneyhotels.jp


7時から~13時
連れがいて並びを分担できるなら~
 
入園前にチェックインができちゃう。
どうせ並んで待つ時間、チェックインもすませちゃおう

・・・でも、ちょっと待って
・・・プリチェックインには、一つ条件が課せられます。
それは、「入室は、4時30分以降になります。」というもの。

なので、夕方のショーがお目当ての場合は、通常のチェックインをすることをお勧めします。

今回、我が家は、初日、ディズニーシーに入って
ヴィランズ・ワールドをお部屋から見ることができました。
それは、運よくプリチェックインができなかったからでした。

 

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

もしも、この日、早朝のプリチェックインを済ませてしまっていたら

ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァグランドビュー

 

グランドピアッツアビューのお部屋から『ヴィランズワールド』を見ることは叶いませんでした。
昨年の『ヴィランズワールド』は、14時からと、16時15分からの2回公演でした。
なので、プリチェックインの条件(16時半以降の入室)
~を知らなかったありもママは、
プリチェックインが混んでいて、入園に間に合わなくなりそうになり、途中、断念してパークinして とてもラッキーだったのです。
実は、この条件を知ったのは、つい最近のことなのです。(2017年6月の旅行時)

 

Sponsored Link
 
 
  

通常チェックイン~!!

この旅行の時、朝のチェックインができなくて
その代り、15時半にチェックインを…とホテルに戻りましたが

この時間帯も~混んでいて
チェックインに30分ちかく並ぶことになり、
手続きが ショー開始時間ギリギリになってしまい
ひやひやしながらチェックイン~f:id:arimomamalovedisney:20170930104051g:plain
ショー開始ギリギリに入室~となりましたf:id:arimomamalovedisney:20170930104051g:plain

 

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

通常チェックインが何時からOKなのかわかりませんが、
公式には、プリチェックイン7時から13時、
チェックイン15:00と記載あるのみなので、やはりその近辺?

並ばない時間帯にパパっと済ませておけたらいいのですが、
15時から受付ならば、殺到して、そうもいかないと思うので
ショーの時間+30~40分以上みて並んでください
お時間には、余裕をもって~行動してくださいませね。

 

スポンサーサイト  

 

 

f:id:arimomamalovedisney:20170228081159g:plainポルト側に連泊~!!

連泊すれば~お部屋は自由にできる~

でも~ちょっと待ってくださいf:id:arimomamalovedisney:20170228081049g:plain
お部屋は、同じお部屋が取れていますか


同じお部屋に連泊

同じお部屋なら超~理想的~
中日にディズニーシーを選択していれば
パークに~お部屋に~自由に行き来できて
ショーもパークも満喫できること間違いなし~


お部屋替えで連泊

でも・・・ミラコスタは、いつでも大人気
予約金制度導入になってから、

アンバサダーやランドホテルは、土曜日以外、空きが出ているのに・・・
ミラコは、よほどでないと空きがない

サイトからの予約でも電話でも
同じ部屋を連泊で取るのは至難の業~
ミラコスタで宿泊できるだけでもすごいことなのに、
連泊では、部屋を選べないことが多い。

f:id:arimomamalovedisney:20170228081036g:plainそう、そして我が家は、大人数。
今では、二部屋取る羽目になっているので
尚更、手間も二倍で手配が大変なのです。

で、お部屋替えの場合は、部屋に入れない時間帯があるので注意です。
一泊目は、チェックアウトの12時まで。
新しいお部屋に入室できるのは、15時から。
つまり、14時~なんてショーがあったら~お部屋からは見れないのですf:id:arimomamalovedisney:20170228081047g:plainガび~ン

 

スポンサーサイト  

 

 

ショーの時間帯で考える!!

では、どのようにしたらよいのでしょうか?
ショーの時間から考えて見てみましょう。

午前中のショーの場合(~PM12:00)


宿泊 初日は、午前中は、お部屋に入れません。
 が~翌日の午前中は、お部屋から見れますヽ(^o^)丿

 

パークに入らない場合は、のんびり12時まで。
 朝食レストランを入れたりしてから、ショーを見たりしてもいいですね~


もしも、ディズニーシーに入るのであれば~
 ハッピー15エントリーで入園して、ちょっと遊んで、食事をして~もしくは、何か持って帰って食べるなんてことも~できる。
パークを楽しんでからお部屋に戻って~鑑賞もできます


一泊の場合・・・朝、チェックアウトのタグ(エクスプレス・チェックアウト)を出して行っては、ダメですよ~
 お部屋に入れなくなっちゃいますからね~
 ショーを楽しんでから、お片付けしてゆっくりチェックアウトしてください。
 

Sponsored Link
 
 
  

昼のショーの場合(PM12:00~15:00)


これは、同じ部屋に連泊の方のみのお楽しみ~
 パークに入っても、OKだし~一日中~自由に出入りできる~


 あ~羨ましい・・・我が家は、まだ経験ないですぅ


 お昼の時間帯のショーと言いますと・・・
 例えば、2017年 七夕グリーティング(13時10分~)や
 2016年 ヴィランズ・ワールド(14時~)などがありました。

 

ヴィランズ・ワールド


 開催時間は、毎年同じとは限らないので~
 お目当てのショーの開催時間をよ~く調べてお部屋をくださいね
  

スポンサーサイト  

 

 

夕方のショーの場合(PM15:00~)


宿泊当日、プリチェックインをしなければ~
 一泊でも、お部屋からショーを見ることができま~す
チェックイン手続きは、混みあうので早めの行動をしてください。
 
もちろん、同室に連泊の方は~バッチリは、同じです
 
二日目、三日目 お部屋替えの方も15時以降には~
 お部屋に入れるはずなので見ることができます。


ところで~夜のショーは~!?


全くふれていない夜のショーについてですが~
基本『ファンタズミック』のことになりますでしょうか、
夜は、必ずお部屋に入れる時間帯になりますので、問題ありませんf:id:arimomamalovedisney:20170228081041g:plain
ただ、チェックインをするようであれば、やはりお早目が確実。
ちょっと早めの行動をしてお部屋にINしてくださいね
 

余談ですが、『クリスタルウィッシュジャーニー・シャイン・オン』は夜の開催でしたね~
ファンタズミックと合わせて、ふたつも夜のショーが開催されていた~なんとも贅沢な期間でした終わってしまってとっても悲しいf:id:arimomamalovedisney:20170228081106g:plain

 

スポンサーサイト  

 

 

実際のショーに当てはめて考えてみよう~


ちょっと、現在のショーに当てはめて考えてみましょう
top_main_im01

現在開催中のイベントは~夏のびしょびしょ企画~
『パイレーツ・オブ・カリビアン~最後の海賊』の上映を祝って
開催されているのが~『パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”』
こちらの開催時間を見ますと、
9:35 ~と、 11:45 ~、 14:45~となっています。
宿泊当日は、 どの部もお部屋から見ることが叶いませんね
なので、翌日、午前の部を見るのが望ましいでしょうか・・・。

ただ、時間が20分間なので・・・
11時のショーはチェックアウト時間をオーバーしてしまいますf:id:arimomamalovedisney:20170228081125g:plain

そのため、チェックアウトの方は、9:35を見るのがベストと言えます。
同室に連泊の方は~三回公演、どれでも見れちゃいますね~

でも・・・このショーの目玉は~
何といっても~びしょびしょになる事~
だから、現場で楽しまないと~ちょっとつまんないf:id:arimomamalovedisney:20170228080851g:plain
涼しく鑑賞できればいい~という方のみのお楽しみってことになりますかね。

息子は、いつも「f:id:arimomamalovedisney:20170929233911g:plain部屋からじゃ~ダメなんだよ~」
「やっぱり生で楽しまないと~」と言いながら、部屋鑑賞をしています。
 
そうそれがなによりなのです
重々わかっては いますが

短い滞在期間にパークとショーを楽しむためには~
ショーのために何時間も場所取り~なんてしていられないのです。
なので、ちょこっと、お部屋の力を借りて、近場感覚を感じながらショーを楽しむ。
そんなありも一家です。

ちなみに~我が家が大好き~『ヴィランズ・ワールド』
2017年東京ディズニーシーハロウィーンf:id:arimomamalovedisney:20170228081157g:plain

2016年東京ディズニーシーハロウィーン

f:id:arimomamalovedisney:20170228080937g:plain2016年9月ハーバービューからの眺めf:id:arimomamalovedisney:20170228081053g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228081037g:plain

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

2017年は、日に3回公演~わ~お~
10:30 / 14:00 / 16:30 (9月スケジュール)
午前中公演が増えました~人気の高さが伺えます。
(昨年しか行ってないからわからないけど、もしかして、初年も3回公演だったのかな!?)
『ヴィランズ・ワールド』がお目当ての方は、上記の内容を加味してお部屋を上手く使ってくださいね

 

スポンサードリンク
 

  

ARIVERまとめ~

ということで、ありもママのポルトパラディーゾサイド側のお部屋満喫~まとめ記事いかがでしたでしょうか~?
そんなの知っているよ~って言われちゃうかな
年に何回も行けないからこそ、無駄なく楽しみたい
そんな、想いでいるので~深く深~く 考えてしまうのかもしれません。

せっかくのミラコスタ~
ポルト側のお部屋が取れたのなら~
皆様も~ぜひぜひ~満喫してくださいね~ヽ(^o^)丿


つづく