Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

東京ディズニーリゾートでの最終日、パークは、ランド?シー?どっちを選ぶ!? ~2016年9月 Disney旅行記【52】

 

 

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年 9月Disney旅行~

2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画


待ちに待った9月の旅行~~~ヽ(^o^)丿
・・・ですがもうパーク日程は終了。
明日、のんびりと帰るだけとなりました。

ランドを早めに撤退して、ミラコに帰り。
ハーバービューのお部屋からの『ファンタズミック』
『サローネ・デッラミーコ・ラウンジ』で楽しいひと時を過ごしました(*´▽`*)
 

 

スポンサードリンク
 

  

 

サローネ・デッラミーコ!!


美味しい、楽しい時間を過ごし~
3号もランドから帰ってきて、家族写真(-1)も撮れたので
大満足の母は、ちびちび組と先に部屋に帰ることにしました。

ちなみに、他は、まだまだここを離れませんでしたよ。
ラストまでのんびりさせていただき、相当~飲んだり食べたりしたようです。

サローネ・デッラミーコ・ラウンジ


ちびさんは、上機嫌で鼻歌を歌いながら~歩き~

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

ルンル~ン
ミラコスタの絨毯は、方位磁針

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

 
水色の制服のキャストさんにあたたかい眼差しで見守っていただき
左端に水色のスカートが見えますか!?
笑顔の素敵な、お優しいキャストさんでした
 

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

お姉さんにさようならをして、お部屋に入りました。

 

スポンサーサイト  

 

 

( *´艸`)可愛い!!

親ばかでしょうけど~載せちゃいますf:id:arimomamalovedisney:20170228081201g:plain
思いがけず、ちびさんの こんな姿が撮れました

スペチアーレ ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム ハーバービュー

 

お部屋に入ってスグ、鏡を見つめていたかと思うと、
突然~「ちゅっ

f:id:arimomamalovedisney:20171014223048g:plainこんな子供の姿にたまらない愛おしさを感じます。

まだまだ可愛いだけの5号も、いずれ生意気な中坊~になるのですから
母は、今のこの愛おしさを大切にしていかないと・・・
来たる、対決の時まで・・・まだ少しの猶予・・・

 

スポンサーサイト  

 

 

( *´艸`)夜食~

ところで5号は、『グラン・マ・サラのキッチン』の前から
ぐ~っすり3時間以上 眠っていまして。

ランドでの食べ歩き物(ティポトルタ)や、サローネでも、いろいろつまんではいるものの。
しっかりとした ご飯ものとしては、食べていないまま過ぎてしまいました。

先ほど、ミラコに帰ってスグに『ミキランジェロ・ギフト』にて、即席のお茶づけを買ってきていたのでf:id:arimomamalovedisney:20170929193650g:plain

お風呂に入ってから~ちびちび二人は、お夜食をいただきました。

スペチアーレ ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム ハーバービュー


鮭のお茶漬けと、鶏雑炊だったかな
ちびちび組は、仲良く分け合って食べました。
 
この時、気持ちが満たされていたのでしょう。
この夜食の様子は、母のお気に入りのシーンになっています。

スペチアーレ ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム ハーバービュー

ディズニーの思い出は どれも私の宝物f:id:arimomamalovedisney:20171001191129g:plain

 

Sponsored Link
 
 
  

スペチアーレ
ポルト・パラディーゾ・サイド
スーペリアルーム ハーバービューからの眺め!!

 
ところで、ショーなどの様子を撮っていましたが
閉園近くなったパークの様子も載せないとですよね~

スペチアーレ ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム ハーバービュー

この時点で21時55分皆さま、お帰りです

スペチアーレ ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム ハーバービュー


メディテレーニアンハーバーは、なんとも夜景が素敵で
でも、なぜか悲しくなる景色

 

スポンサーサイト  

 

Disney大好き大家族の豆知識?
最終日は、どっちのパーク!?

遠方からの皆さんは、数日滞在してパークinする時、ランドとシー
どの様にパーク日程を決めますか・・・

我が家は、大抵と言っていいほど、ランドを最終日にします。
一年に1~2度しか訪れられない我が家は、パークを去る時をいつも憂鬱に想像します。

自ずと、シーのメディテレーニアンハーバーの夜景が目に浮かび。
あの空間を最後にディズニーリゾートを去るのは、とても耐えがたく感じるのです
 
閉園間際にひとつでも多く乗ろうと
「行け~走れ~ラスト乗れ~」と賑やかな気持ちになれるランド・・・

ディズニーランドを最終日にしたら、少しは気が紛れて あきらめもつくとの考えに至っていて
・・・ここ何年ランドを最終日にしています。

もしも、ラストをディズニーシーにするのであれば、条件があります(。-`ω-)bf:id:arimomamalovedisney:20170930102459g:plain

それは、ミラコスタに宿泊していた場合のみ・・・(。-`ω-)bf:id:arimomamalovedisney:20170930102459g:plain
最後、ディズニーシーから一度ホテルに帰ることができ
荷物をベルのキャストさんから受け取れ

もしも、まだ、お土産が見たければ、ミキランジェロ・ギフトにも寄ることが可能
最後ホテルからベルの皆様に見送られて出発できるので
少しは、淋しさが紛れるのでは・・・!?と考えるからです。

そうかといって、ミラコ宿泊が叶った ここ数回も・・・
結局、最終日パークは、ランドにしてしまっているのですがね

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。

と、言うことで淋しさ誘う、素敵な風景ですf:id:arimomamalovedisney:20170228081051g:plain

スペチアーレ ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム ハーバービュー


この景色が、物悲しく見えるのは(感じるのは)・・・
要は、未練なのです・・・f:id:arimomamalovedisney:20170228081106g:plain

未だかつて満足した~と心から思ったことはないのです
全てのミッションクリア~ヽ(^o^)丿~に、なった試がない。
 
何故なら、それがDisneyの魅力
あれを見たい、あれに乗りたい、あそこに行きたい・・・
また来たいと思うからこそ、我が家は、13年も通い続けているのです。

もしも、満足してしまったら・・・その時は、次が無いことになるでしょう。
いつか、そんな時が来るのかな
もしももしも、そんな時がきたら・・・
ありもママは、どうなってしまうのか・・・想像もつきませんf:id:arimomamalovedisney:20170228080857g:plain

 

スポンサードリンク
 

  

 

 それでも・・・満たされた夜

 
そう言いながらも、今回の旅行は、後泊~f:id:arimomamalovedisney:20170228080856g:plain
パークアウトのまま、帰宅するのではない。
ミラコにもう一日泊まれるので、まだ心にゆとりがありました

スペチアーレ ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム ハーバービュー 

さあ~明日は、パークには入りませんが、まだまだ楽しみが待っていますf:id:arimomamalovedisney:20170228080725g:plain
あ~嬉しい~楽しみ~f:id:arimomamalovedisney:20170228080740g:plain
 
つづく