Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

ほぼ初ディズニーランドでのかけがえのない子育て中の思い出 ~2004年10月・Disney旅行記・我が家がDisneyを大好きになった訳( *´艸`)【3】

 

Sponsored Link
 
 
  

2004年10月Disney旅行記

 

秋の旅行をDisneyに決めた 父と母。
子供達に(1号小2・2号年中・3号1歳)内緒で

ディズニーリゾートにやってきました。

1号・2号は、記憶にないくらい小さなころに入園しただけ・・・


ディズニーランドの駐車場で目覚めた子供達
朝の反応は~想像と違い あまりよくなかった

さてさて、この家族 いつディズニーに目覚めるのか

 

 

スポンサードリンク
 
 
  

【ほぼ・初Disney】


つづきです 

子供たちは、小さいころ(1号・1歳と4歳)(2号・1歳)
~に来ては、いるものの。
当時は、全く記憶に残らないころでした。
記憶に残る年齢になってからの~
【ほぼ、初のDisney体験】の始まりです


 

スポンサー・サイト  

 

 

夢の国の朝

 

夢の国の朝は、早い
・・・まだ6時と言うのにランド駐車場のトイレは、大行列!

しかも手洗い・鏡前があまりに混んでいてビックリ
皆さんとっても慣れていて 洗顔、はみがき

お化粧と準備に余念がない。

でも・・・手を洗う人を優先にしてくれたらいいのに~
・・・大人げないな~ とも思いました。
 

スポンサー サイト  

 

 

ディズニーランドに入園!!

 

この日開演8時だったと思いますが、

エントランスに人がどんどん向かっていく
我が家は、エントランスの状況も考えず
持ってきたおにぎりを食べてから~
のんび~りエントランスへ。
 今ならとりあえず 私並びますけど(''◇'')ゞ


先ずは、みんなでチケット販売ブースへ並びました。
 このあたりが慣れていない
  今なら絶対 分散して並ぶのにな

子供達のチケットは、買わなければなりませんでしたし
記憶が確か出ないのですが、送られてきた引換券を

チケット販売ブースで替えたような?気がします。
チケットを購入後~入場口へ。

 

東京ディズニーランド

開演の雰囲気にのまれながらなだれ込むように入園

 

Sponsored Link
 
 
  

Disenyハロウィーン

 

この時、ハロウィーンの時期でして

よく知らなかったので、全く不思議に思わなかったのですが、ハロウィーン仮装の方々を多くみました。
 ハロウィーンの仮装もまだまだ珍しかったころです。
田舎者は~これがDisneyなんだと、Disneyだから仮装が当たり前なのか?と思っていたのか?全然 気になりませんでした。

 

写真こそないのですが、『美女と野獣』に出てくるポット婦人とチップに仮装した親子を見ました。
イメージ

 

©下の絵のポット婦人・チップ君は、ワンス・ア・ポンア・タイムのお菓子の箱より切り抜き拝借していますm(__)m

どうにも上手く書けないので。。。断念しました(>_<)

それにしても絵心なくてすいません

ディズニー仮装

 

手作りの物で 忠実な色使い

今思うと、相当グレードの高い仮装でした

今は、仮装日が決まってますよね

多分あのころは、入り口でシールをもらったらOKだったのではないか?と思います。
定かではありませんが・・・。

キャストさんから入り口でシールをもらっている人がいて・・・
なんでウチはもらえないんだ?
あのシールはなんなんだ?と思った記憶があります。

 

スポンサー・サイト  

 

 

【ほぼ初ランド】での過ごし方

 
さて、ディズニーランドほぼ初心者のこの家族・・・
人混みに完全に呑まれていました

『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』ができたばかりの年みたいで 
そりゃーそりゃー並んでました

この日この家族は、乗りたいもの…というより 
乗れるものに並びました。カリブの海賊』 『ジャングル・クルーズ』 『ウェスタン・リバー鉄道』 『魅惑のチキルーム』
もちろん『トムソーヤ島いかだ』にも

このころから『のんびり作戦』は、構築されていたみたいです

スポンサー サイト  

 

 

当時、撮ったビデオに…


ビデオにこんな会話が偶然 撮ってありました。
『蒸気船マークトウェイン号』に乗っていると1号の様子がおかしい・・・

母 「1号、どうしたの?」

1号「・・・。」

母 「んー?」

1号「・・・バジュ乗りたい。。。

母 「え?バズ

1号「・・・」頷く

母 「うーん。でも混んでるよ~。お父さ~ん1号、バズ・ライトイヤーに乗りたいんだって~」

父 「バズか~並ぶぞ~」

母 「バズ並ぶってよ~

父 「2時間くらい並ぶんじゃないかな~」

母 「1号並べるの

1号「うん・・・」頷く

父母「ん゛~f:id:arimomamalovedisney:20171001192052g:plainじゃ~バズ行くか~

 

Sponsored Link
 
 
  

子育て中って…

Disney大好き・大家族ならでは話子育て話
子育てを振り返る 

この映像・・・たまたま別の映像を探していて 発見されました。
我が家は、ビデオを撮りっぱなしで 編集しないのでホントに偶然発見されました。
折しも、1号が中学に上がるころだったかな・・・反抗期も目前だったかと。
 
母は、この映像を見たとき涙が出ました
1号が小さくて可愛くて抱きしめたくなりました。

確か、この映像を見た時は、もう人前で手を繋がなくなっていた頃でした。
もっとたくさん抱きしめてやればよかった。もっと甘えさせてやればよかった。。。
そう 強く思いました。

我が家には、子供がたくさんいます。
常にベイビーがいます。
上の子は、少なからず 甘えたいと思っていても 
母の腕に小さな子がいたりして 我慢したり、待たされたりしたことでしょう。

ある方に「母の愛は〇分の1なのね・・・」と言われたことがあります。
〇は、子供の人数です。

言われた当時は、3人だったので 母の愛は、3分の1 でした。
その方は、一人目を生んだばかりでしたし、なんの気ない、悪気のない言葉のつもりだったのかもしれませんが・・・母には、とてもショックな言葉でした
その方のお顔は、覚えていませんが、いまでも心に残っています。。。

ありもママは、そんな風に我慢させたことを可哀そうに思いながらも
子供達には、その分別の幸せを感じて育ってほしいと切に思うのです
家族・兄弟のいる喜びを 
これは、母のわがままかもしれませんね・・・

たまたま会話が残っていて 本当によかったとても懐かしく 母の大事な宝物の思い出

 

スポンサードリンク
 
 
  

しかしこの映像は、他の兄弟達にとっては、格好の笑い話になりまして・・・

 
今でも『1号のバジュ乗りたい』とういう題名でかまわれます
いつも 威張っている1号も
もはや、苦笑いするしかありません
 
いま皆さんがビデオで撮っている ちょっとしたものごとが、いつかかけがえのないシーンになるかもしれません。
どうかf:id:arimomamalovedisney:20170228081146g:plainたくさん映像に会話を残しておいてくださいね~f:id:arimomamalovedisney:20170228081116g:plain


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*
 

蒸気船マークトウェイン号


蒸気船マークトウェイン号から降りたらバズに向かうことになりました
 
つづく