Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDR】母の回想:2017年3月旅行記【62】最終日:5号 初鑑賞!エレクトリカルパレード・ドリームライツ!!~東京Disney resort子育て~思春期ほんわか編 ( *´艸`)!! ~2017年6月旅行記【38】Disney時事ネタ通信『アウト・オブ・シャドウランド』3月末まで!!


 

Sponsored Link
 
 
  

2017年6月Disney旅行からの~母の回想!! 

 

2017年6月旅行記のお話の途中ですが・・・
東京Disney resort 子育てブログの主軸になる案件、思春期バトル編の話に絡みf:id:arimomamalovedisney:20171001190139g:plain
2017年3月旅行記へタイムスリップさせたいと思います。

 

f:id:arimomamalovedisney:20171001192102g:plainその3月旅行記シリーズの一番最後です f:id:arimomamalovedisney:20170930104057g:plainwww.disney-daisuki-daikazoku.com

 

何故f:id:arimomamalovedisney:20170930104026g:plainこの旅行記を話し途中で〆たのか?と言いますと・・・その一日があまりに対照的だったので比べるべき・・・と思ったからです。

 

前回の母、長女・3号への身勝手さへの怒りは烈火のごとく・・・
そこで思い出されたのはあの日の長男のことでした。。。

 

2017年3月旅行記4日目
この日、3号は学校のため父と帰宅~(父は再びお迎えに来ます)
長女は、友人たちとランドにて別行動。


長男隊長とちびちび探検隊は、混みあうランドでのんびり作戦~
アトラクションだけでなく、合間にパレード(*´▽`*)

 

長男隊長は、母やちびちび隊員の要望通りに隊列を組み進みます(^-^)ゞ
『ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン!!』を鑑賞~<
最前列の右側のお席は~ステージに近い~ヽ(^o^)丿

 

 

スポンサードリンク
 
 
  

2017年3月旅行記最終日~

 

『のんびり作戦』でランドを楽しんでいた長男隊長とちびちび探検隊(^-^)ゞ
どこへ行くのも、何かに乗るのもパレードやショーを鑑賞するのも一緒~


長男隊長のスマホは当選の確率高し!?
ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン!!の最前右側のお席が当たりました( *´艸`) 

ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン!!

ステージの奥が見えにくい難点もありましたが、やっぱり前は良いf:id:arimomamalovedisney:20170930104043g:plain
演者さんとの距離が近いから~こっち見た~目が合った~なんて~私ったら勘違いさんf:id:arimomamalovedisney:20170930105305g:plain
迫力を感じながら~鑑賞できました( *´艸`)

ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン!!

初回以外抽選となったワンマン、当たるも八卦当たらぬも八卦~どの席になっても楽しみいっぱいのショーですf:id:arimomamalovedisney:20171014080335g:plain

 

スポンサー・サイト  
 
  
 

そういえば!!

 

ワンマンショーが終わってから、速攻でファストパス~バズに滑り込みで搭乗~

バズライトイヤーのアストロブラスター 

この後、私たちは急いである場所へと向かいました~( *´艸`)

 

さて、思い出ブログだけに、自分でも当時の状況を忘れてしまうことがあります・・・
この時は、5号が生まれてから4回目になる東京ディズニーリゾート旅行でした。


一回目は、1号からのお達しで「(風邪をひいては困るので)ベイビーは、夜は出てはいけない」ことになっていて、夜にはホテルへ戻っていました。

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

二回目は、半年前から旅行を計画し、ミラコに7年ぶりに返り咲けたけれど・・・パークには足を踏み入れることなく、涙の旅行になりました。

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

三回目は、一年半もパークに入れなかったことから、無謀にも計画した強行ハロウィーン旅行。
以前から欲しかった、エレクトリカルパレードに反応するスティックを5号のために買ってもらい、初のパレードを見る予定が・・・


販売終了だったことでf:id:arimomamalovedisney:20170930105110g:plainショックを受け、動揺して、すっかりうっかりそのままパレードを見逃して~ホテルに帰ってしまった・・・という超アホなオチ。

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

四回目がこの旅行・・・
この日の前日は、『クリスタルウィッシュジャーニー・シャイン・オン』を見るため、ランドから早々ホテルに戻ったので・・・夜のパレードは見ていませんでした。

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

この旅行に向かう前、母にはやらねばならぬことがありました。
f:id:arimomamalovedisney:20171001190821g:plain具合が悪くなっては困るから、ベイビーは夜のパークは出ちゃダメf:id:arimomamalovedisney:20170930081241g:plain」との、親よりも親らしい言葉でパークでの夜の外出禁止令を出していた1号。


その・・・1号の許可を得ないと5号にエレクトリカルパレードを見せることは、叶わない・・・

 

スポンサー・サイト  
 
  
 

母と2号とで恐る恐るお伺いしてみることにしました~
5号にYoutubef:id:arimomamalovedisney:20170930082649g:plainのエレクトリカルパレードを見せながら~離れて暮らす1号に電話してみました。

 

1号「f:id:arimomamalovedisney:20171001192435g:plainあ~なに~?」

母 「f:id:arimomamalovedisney:20171001191340g:plainあの~そろそろ~エレクトリカルパレードを5号に見せたいのですが・・・今度の旅行の時はどうかな~っと思って~」

 

(母と2号・・・ドキドキf:id:arimomamalovedisney:20171001192125g:plainf:id:arimomamalovedisney:20171001192125g:plain

 

1号「f:id:arimomamalovedisney:20171001191754g:plainえ~今度~3月じゃ~まだ寒くな~い?」
母 「ま、まあ~3月だからね~f:id:arimomamalovedisney:20190324191913g:plain(おっと~ごもっともなお言葉~こりゃ~ダメか~!?)

 

f:id:arimomamalovedisney:20170930102441g:plainバックミュージックにエレクトリカルパレードf:id:arimomamalovedisney:20170930082649g:plainが流れています。
母 「でもさ~5号、エレクトリカルパレードにだいぶ興味あるみたいでさ~このところ、よく見てるのよ。今もf:id:arimomamalovedisney:20170930082649g:plain観てるし~(母も引きませんf:id:arimomamalovedisney:20190324193918g:plain頼む~)
5号本人からも「f:id:arimomamalovedisney:20171014154945g:plainみてもいい??」とダメ押し~f:id:arimomamalovedisney:20190324191250g:plainおりゃ~

 

f:id:arimomamalovedisney:20190324191733g:plainf:id:arimomamalovedisney:20190324191733g:plainお許し出るか~f:id:arimomamalovedisney:20170930104120g:plain

 

電話向こうの1号も~5号には弱い~f:id:arimomamalovedisney:20170930104149g:plain
しぶしぶ「f:id:arimomamalovedisney:20170930104005g:plainも~(しょうがないな~)
f:id:arimomamalovedisney:20170930081156g:plainf:id:arimomamalovedisney:20171001190056g:plainあ~じゃあ~風邪引いてたり 具合悪くなかったらね~f:id:arimomamalovedisney:20170930104005g:plain暖かい格好して~だからねf:id:arimomamalovedisney:20170930104005g:plain」と、
条件付きで なんとか許可を得ることができましたf:id:arimomamalovedisney:20170930104043g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930103716g:plain

 

ヽ(^o^)丿母&ヽ(^o^)丿2号「5号良かったね~作戦大成功~f:id:arimomamalovedisney:20170930104043g:plain」 

 

スポンサー サイト  
 
  

エレクトリカルパレード・ドリームライツ!!

 

ということで~パレードのスティック(マジカルドリームライト)は、持ってないけれど~
マジカルドリームライト
f:id:arimomamalovedisney:20170930102459g:plain記念すべき~5号の~キラキラ夜のパレード鑑賞です!!f:id:arimomamalovedisney:20170930102459g:plain 

 

パレードは、ファンタジーランド出発から~シンデレラ城の前までやって来るには、時間差がでます。
バズに乗ってから~急いでパレードルートへと急ぎましたf:id:arimomamalovedisney:20171001192128g:plain 

エレクトリカルパレード・ドリームライツ
滑り込んだ後方の席で、
5号はこのキラキラをどう観たのでしょうか?

エレクトリカルパレード・ドリームライツ
ほら、アラジンとジャスミンだよf:id:arimomamalovedisney:20171001190757g:plain

エレクトリカルパレード・ドリームライツ
ほら~フリンライダーとラプンツェルだよf:id:arimomamalovedisney:20171014154945g:plain

エレクトリカルパレード・ドリームライツ
シンデレラだ~素敵ね~f:id:arimomamalovedisney:20171001190757g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930081247g:plain


Disney英才教育の賜物~この時若干2歳ですが
大抵の映画は見ているので
すでにフロートを見て楽しめる程に成長していましたf:id:arimomamalovedisney:20171001191309g:plain 

エレクトリカルパレード・ドリームライツ
キラキラの~フロートに~超興奮している5号

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

当時の我が家のデジタルカメラ

[rakuten:compmoto-r:10425492:detail]


このレベルには、ナイトショット機能が付いてなくて・・・この時の5号の表情があまり残せていなくて、とても残念に思っています。

 

スポンサー サイト  
 
  

4Kビデオカメラのススメ~!!

 

以前のテープのビデオカメラには、どれもナイトショット機能が付いていたので、
新しいものだし、当たり前についているものと思っていたのですが。。。このデジタルビデオカメラ(SONY ハンディカム HDR-PJ680)には付いて無かったのです。

 

上の写真は、ビデオからの切り出しですが、そこそこ良く撮れていると思います。
光を放つ、パレードや光の風景はまずまずで、正直満足です。
でも、光が無いと、人の顔や動きは撮影できません。

 

ナイトショットって、緑色に撮れて、目が光って夜行動物みたいで、自然ではなく、そんなにいい映像とは言えないのですが・・・
暗くても表情が残したい私にとって必要な時があるのです・・・ 

 

で、4Kに憧れが募り~

www.disney-daisuki-daikazoku.com

こちら、4Kハンディーカム( *´艸`)


ランクで機能の違いもあるようですが、4Kだとナイトショット機能が付いてきます。
夜、または、暗い環境で撮りたいものがあるのなら、4Kの方が良いと思い、ず~っと恋い焦がれていました。


昨年、まさかの正面バルコニールームが取れた際に、貯めていた4K貯金(母のへそくり)を元手に買っちゃいました( *´艸`)
なんたってヴィランズワールドのための旅行でしたから、いい画像で残したかったのです。

とはいうものの、未だテレビなどの見るためのメディアは、4K仕様ではありません。
ただ、量販店のお兄さん曰く「見る時は画像は落ちるけれども、あくまでデーターなので…そのまま保管して、いずれ、4K機器を買った時に楽しめばよい。」とのことでしたので、思い切って購入しちゃいました!!
これから購入する方がいらしたら、私は絶対4Kビデオをおススメします!!


と言う訳でf:id:arimomamalovedisney:20171001191129g:plainこの時は、5号を目に焼き付けるしかない母なのでした。
母、5号のキラキラなお顔に感動f:id:arimomamalovedisney:20171001192023g:plain喜んでくれてよかった~ 

    

つづくf:id:arimomamalovedisney:20171001192221g:plain

  

 

スポンサードリンク
 
 
  

Disney時事ネタ通信

ラスト間際!!アウト・オブ・シャドウランド(ノД`)・゜・。

 

アウト・オブ・シャドウランド(T_T)/~~~いよいよラスト公演が近づいてきました。
私、昨年クリスマスディズニーの時に結構前(三列目くらいのドセン)で観れて(T0T)号泣~


演者さんと目が合って(おばさんが号泣って~f:id:arimomamalovedisney:20171001185909g:plain)超恥ずかしかったのですが、
何せ、寝ている5号を抱っこしているので、涙も拭えずf:id:arimomamalovedisney:20170930103710g:plain
ショーにとても満足し、演者さん達が去った後のステージにさようならを言って帰って来ました。

 

アウト・オブ・シャドウランド 

でも、でも、ラストと思うと いても立ってもいられず~めっちゃ無理して強行で~行ってきてしましましたf:id:arimomamalovedisney:20171001190310g:plain
ピクサーとキャンパスデイとが重なり(-_-)超混んでいましたが~二回見ることができましたf:id:arimomamalovedisney:20190322201334g:plainf:id:arimomamalovedisney:20181114134109g:plain

 

酷評の方もいらっしゃいますが・・・私は初めて観た時から大好き

www.disney-daisuki-daikazoku.com

ミスティックリズムの時は、タイミングが良かったらみるか~くらいでしたが
アウト・オブ・シャドウランドは、パークin時必ず観に寄りましたし、2度観た時もありました。
たった1日のパク㏌で2度見るということは、私にとって「ヴィランズ・ワールド」と並ぶ大好きさf:id:arimomamalovedisney:20170930103716g:plain


もちろん、父も子供たちも同じ想いです。
あのちっちゃな5号も、「ともに いこうf:id:arimomamalovedisney:20170930104152g:plain」 と言うほどでして。

 

『ともに』とは、5号曰く『アウト・オブ・シャドウランド』のこと。
ショーの中のキーワードともいうべく掛け声です。

隊長「ともに」他メンバー「思いやり」
隊長「ともに」他メンバー「考え」
隊長「ともに」他メンバー「立ち向かい」
みんなで声をそろえて「勇気出して」 

 

5号にも「今回が最後なんだよ・・・メイちゃんに会いに行こう」と言い聞かせて、二回目を見ました。
演者さんはいつも全力公演でしょうけれど・・・受け取る私たち観客が全力で感じ取っているというか、普段とは違う公演に思えました。
2回観て、二人のメイに会ってきました。
もう観れないかと思うと・・・満足とまでは言えないのですが、それでも少し気が晴れましたf:id:arimomamalovedisney:20171014080335g:plain

 

ランドのグランドフィナーレよりも、ディズニーシー(アウト・オブ・シャドウランド)を選んだ我が家でした。


3月18日からは抽選になっているようで、当たらなかったら仕方ないのですが、それはあくまで指定席。
先ずは、お好みの時間の抽選にチャレンジして~


ダメなら各回自由席もあるようなので、並べば見れなくはないと思います。
また、あさイチの公演は抽選がないとのことでしたので、トイマニなど~アトラクションに乗って、何かファストパスを取ってから向かっても良いかとf:id:arimomamalovedisney:20171014074342g:plain
是非、ディズニーシーに入園予定の方は~ラスト見て来てください!!

4月初めまでドタバタしてまして1週間に1回更新かも?ですがチラホラ覗いてくださいませm(__)m
皆様も楽しい春をお過ごしくださいヽ(^o^)丿