Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

子供たちには、絶対内緒!!サプライズDiseny旅行までのシークレット計画!! ~2004年10月・Disney旅行記・我が家がDisneyを大好きになった訳( *´艸`)【2】

 

Sponsored Link
 
 
  

2004年10月Disney旅行記

 

秋の旅行をDisneyに決めた 父と母。
子供達には、内緒。

行く前に~いろいろ~気分を高めよう
さてさて、この家族 いつディズニーに目覚めるのか
 

 

スポンサードリンク
 

  

 

ほぼ初Diseny旅行の前にDisneyの予習

 

つづきです


計画は、10月下旬

金曜日夜に出て明け方にディズニーランド駐車場に到着子供達が目覚めたら~
そこは~夢の国
わ~Disneyだ~」←夫婦の想像う~ん いいね~

それから、父と母は、考えました

ディズニーに行って 子供達は 楽しめるのかな


まだ間があったので~ディズニーに関するお勉強を・・・
と、ディズニーのビデオを借りて来て いろいろと見せました。
白雪姫やシンデレラ、アリエルだったかな・・・
 

DisneyプリンセスDVD


ホーンテッドマンション(実写;エディーマーフィー)は、
ちょっと不評でした

…小さかったから怖かったのかな…


とにもかくにも、夕飯時の話題をDiseny由りにして~
それとな~く子供達の気分を高めるように心がけました。 

スポンサーサイトAmazon「Disney DVD」

父と母の策略を不思議に思わない子供たちf:id:arimomamalovedisney:20171001190617g:plain
まだまだうぶよの~f:id:arimomamalovedisney:20171001190617g:plain
 
この時のウキウキしたサプライズ準備段階の楽しさが、たまらなくいい思い出になっているのだと思います。
Disneyの神様の粋なはからいは、私たち夫婦をどんどんドツボにはめていきました~f:id:arimomamalovedisney:20170930105251g:plain

 

スポンサー サイト  

 

 

極秘Disney旅行計画決行の時

 

荷物は~子供たちの学校の時間に車に積みこみ
(見えないように後ろに隠して)

よし準備万端(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

金曜日当日
仕事が終わり 普通どおりに夕食を食べ~ 

ここでf:id:arimomamalovedisney:20170228081118g:plain母が切り出しました。

作戦その1

母「ねぇ~町のレンタル店に『眠れる森の美女』のビデオが借りられててなかったから・・・
隣り町の大きなお店に借りに行かない!?
 
父「じゃあ~借りに行こう
今考えると相当無理がある設定・・・

作戦その2

f:id:arimomamalovedisney:20170930082528g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930082535g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930082519g:plain子供達を車にセットして~


作戦その3

ここで初めて 一緒に暮らすじじ・ばばに ネタばらし
出かける旨を伝え(^^ゞいってきますを言って。

f:id:arimomamalovedisney:20171015151740g:plainバレるのを恐れていたので、ギリギリまで両親にも内緒にしてましたf:id:arimomamalovedisney:20171001190643g:plain

親でも内緒~f:id:arimomamalovedisney:20180613175337g:plain
f:id:arimomamalovedisney:20171001191309g:plainだって~ミッションは絶対だもの~

 

スポンサー・サイト  

 

 

作戦その4

お出かけ開始
「しゅっぱ~つ!しんこ~

作戦その5

案の定、子供たちは、途中で寝てしまいました。
しめしめ上手くいった!

作戦その6

夜中にディズニーランド駐車場に到着したDisney大好き・大家族(当時 まだ5人
 
興奮気味の父・母がやっと眠りについた時
東から~空は、明るくなりつつありました
  
車の停車位置からはスペースマウンテンが真正面に見えました。

 

スポンサー サイト  

 

 

ディズニーランドを前にして!?

 
朝6時前、1号が寝ぼけ眼で起きたとき・・・f:id:arimomamalovedisney:20170228080912g:plain
 
 

スペースマウンテン

 https://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:tl_mountain/
f:id:arimomamalovedisney:20171015151740g:plain過去のURLでも行けますが、追記
新しいものも書いておきます
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/184/

    

 
1号。。。塀の向こうにスペースマウンテンが見えた。。。
  
1号「ディズニーランド!?←小さな声
 
母 f:id:arimomamalovedisney:20171001190709g:plainお~っと気づいたか~f:id:arimomamalovedisney:20170930073439g:plain
 
1号眠すぎて反応が・・・イマイチ薄かった
   
1号の声に・・・反応して~2号も起き
   
2号「なんでディズニーランド?」と小さく呟いた。
  
母 う~んなんだか期待してた反応と違うな~
   
父母~もっと喜んで欲しかったのにな~
   
ま、いっか~仕方ない。。。
   
  
2号「ね~なんでDisneyなの~
  
母 「なに~ヤなの~帰る~
  
2号「ヤじゃないよ~
  
母 「ならいいけどさ~

・・・と言うことで(´・ω・`) ミッションちょいと不発で~いったん終了 

 

スポンサードリンク
 

  

 

ミッション失敗か!?


母は、「きゃ~Disneyだ~」の声が聞きたかったけど・・・

この反応の薄さ~f:id:arimomamalovedisney:20170228080914g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228080621g:plainちぇっつまんないの~

 

早朝だったし 寝ぼけてたし 仕方ないか~ん~失敗か!?

それから駐車場のトイレへ行き、
歯磨きや身支度をする慣れてるゲストさん達を横目にパークエントランスへ向かい並びはじめるのでした。
 

つづく