Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

まさかのディズニーランドで迷子!?夢の国の隅にある迷子センターは 親子の出会いの場!? ~2004年10月・Disney旅行記・我が家がDisneyを大好きになった訳( *´艸`)【4】

 

Sponsored Link
 
 
  

2004年10月Disney旅行記

 

2004年 秋の旅行をDisneyに決め 
子供達(1号小2・2号年中・3号1歳)とディズニーランドで楽しんでいます。
混んでたので 乗りたいものよりも 乗れるものに乗っていましたが・・・
小学2年生だった1号が「バジュ乗りたい」というので、
とっても混んでるであろう『バズライトイヤーのアストロブラスター』に並ぶ決意をしたのでした。
さてさて、この家族 いつディズニーに目覚めるのか

 

 

スポンサードリンク
 

  

マークトゥエイン号

 

つづきです

蒸気船マークトウェイン号から降りてみると・・・なんだか始まっている 
みんなどっと船から降りていきました。
パレードです

 

2004ハロウィーンは、軽快な曲で「ハピハピハピハピハロウィン
覚えやすい曲調でした~ 

 

1号と父が別方向に降り
母と2号、3号でベビーカーを取りに行こうとすると~


2号が待ちきれない様子で「見に行きたい」というので
目の前だし「いいよー」と2号の行く先を確認してから~ベビーカーを取り 後を追いました。

2号は、アメリカ河の看板の間をするするっと入ったので~

ベビーカーでは、追えず 廻りこみ見ましたが
・・・なんと姿が見えない
焦る母

パレード中なので大声も出せず・・・必死に探します
父と1号に合流したものの どうにもならず・・・
みんなパレードどころではありません

 

スポンサー サイト  

 

 

Disneyで迷子!?


10分ほどだったでしょうか・・・パレードが通過し人が退き始めました。
パッと見えたカストーディアルさん
とりあえず、聴いてみることにしました。

父 「あの、娘がいなくなったのですが・・・」

正直、あまり対応のいいカストーディアルさんでは、ありませんでした。
一緒に探してくれる素振りもなく、他のキャストさんに言う訳でもなく
「迷子センターに行ってください。」の一点張り。。。

じゃあ向かうしかないか・・・そう思った時、父が言いました。

父「アイツが、バカじゃなければ、元の場所に戻って来るはずだ!!」

1号と父が蒸気船マークトウェイン号の方に走ると・・・

 

蒸気船マークトウェイン号


いましたきょろきょろしている2号が
良かった~みつかって~
無事に見つかったからいいけど・・・会えなければ どうなってた事か

本人 迷子のつもりなくパレードを楽しみ~
そのまま、もとの場所に帰ってきただけのようでした


ちびさんだから人ごみをかき分け~
前へ前へ見えるとこまで~と言ってしまったのでしょう
居なくなったら どうしよう~と ホントに怖かった(T_T)
 

スポンサードリンク
 

  

 

Disney大好き・大家族の豆知識??
&チビ連れ・ベビ連れ豆知識?
迷子センター 

夢の国では、迷子の放送は、しないと言われました。

すごくビックリしました
確かに・・・未だかつて ディズニーで音楽やショー関連以外、放送的なものは、一度も聞いたことがない。


この時のカストーディアルさんの言うように 
周りを見て見つからない場合は、『迷子センター』に行くよりほかないみたいです。

ディズニーは、キャストさんがたくさんいます。
各アトラクション、レストラン、ショップ、カストーディアル、パレードの係りのキャストさん、歩くインフォメーションキャストさんetc・・・

ゲストさんやキャストさんが 子供の異変を察知したら、迷子センターへ連れていく。

親も 見つけれない時は、迷子センターに行く。

広いパーク様々な場所で保護するよりも ひと所で集約した方が 結果、早くに見つかるのかもしれませんね。

これは、ディズニーの自信の現れなのでしょう。
修学旅行でもコースに入るパークは、安心安全な夢の国なのでしょう

でも親も、子も、待つのは、辛いだろうな~
ほんと何事もなくよかった~(;^ω^)

 

f:id:arimomamalovedisney:20171015151740g:plain追記2018年11月:写真下につけているURLについて・・・上のURLは、現在使われていません。下のURLが現在のページです。URLも一つの歴史ですので、古いものも残しています。

 
どちらも ベビーセンターと同じ、施設内なのかな?
ベビーセンターと場所が同じです 



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


安心したところで
1号、御所望の『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』へ向かい180分待ちの列に並ぶのでした。


つづく