Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDR】同じ月に二度目のディズニーハロウィーン!?選んだホテルは⁉ ~2017年10月Disney旅行記【28】


 

Sponsored Link
 
  

2017年10月Disney旅行記

 

わが家は、遠方、貧乏ということもあり、一年に1~2回のディズニー旅行を楽しみ楽しみにに暮らしていました。
でも…でも…2016年3月の旅行記後は、完全にタガが外れてはずれてしまっていて・・・歯止めが利かないf:id:arimomamalovedisney:20170930104108g:plain

 

なんとf:id:arimomamalovedisney:20171014080951g:plainこれから書く、2017年10月は、ひと月に二度も訪れてしまったすという~すごい月Σ(・ω・ノ)ノ!


f:id:arimomamalovedisney:20171001185509g:plain完全に『アリとキリギリス』の童話~最後に彷徨うキリギリス夫婦へまっしぐらですf:id:arimomamalovedisney:20171001190208g:plain 

 

こちらは2017年に先行・タイムリーで投稿した『ザ・ヴィランズ・ワールド』特別号です。
www.disney-daisuki-daikazoku.com 

さてさて、この時は、どんなディズニー旅行だったのか?
今回は、二回の旅行記をまとめて~ザっとご紹介します。

 

スポンサードリンク
 
 

 

  

急遽浮上した上京話!!

 

先ずは、計画段階からご紹介。
2017年10月、大きい子二人を抜きにしてミラコスタに二泊した『ザ・ヴィランズ・ワールド』メーンの旅行から帰宅した我が家。


しばらく経って、主人の母がちょっと入院することになりました。
一週間ほどの検査入院でしたが、息子として全く顔を出さないのも気が引ける?

 

それなら~パパはババの顔見に行っちゃう?
私たちは、ディズニーへ~( *´艸`)←このあたりが完全にイッテル?ヤバいf:id:arimomamalovedisney:20170930103710g:plain

 

「だって~父はババに顔が立つし、
前回大きい子たちは行けなかったし、ハロウィーン行けないままじゃ~かわいそうじゃな~いf:id:arimomamalovedisney:20171001191323g:plain5号は (中学生以下)病院には入れないし~仕方ないからママはディズニー付き添うわ~」と、決まったか決まらないかのうちに、母のホテル検索は開始~。

 

でも~ミラコスタに泊まったばかりで、お金はないし・・・
なんたって、全員参加だと二部屋撮らねばならず・・・
土日は 金額高し、空きも無し・・・


そこで、母が目を付けたのが~我が家初のセレブレーションホテルf:id:arimomamalovedisney:20171001185509g:plain
何といっても二回目だし、空きを見付けては、ウィッシュの部屋を二つ抑えました。

 

でも~母が狙いを定めたのは~『セレブレーションホテル”ディスカバー” クインテットルーム』
こちらのお部屋は、大人5名添い寝2名までまでOK~

 

行くまでの間に例の母の粘りで最終クインテットルームを抑えれました~f:id:arimomamalovedisney:20171001192224g:plain!!
金額は~土日で高いけれども~他のディズニーホテルよりは超お安め~一部屋に全員が収まるのは~何とも魅力的~f:id:arimomamalovedisney:20170929234135g:plain

  

スポンサー・サイト  
 
  

前乗りセレブレーションホテル!!

 

さて、10月の後半~( *´艸`)
我が家は、金曜の夜に出発しまして~舞浜へ向かい
夜10時ごろセレブレーションホテル”ディスカバー”に到着しました!!

セレブレーションホテル”ディスカバー”

ちょうど皆さんパークから帰ってくるタイミング・・・玄関はバスと車が混在し、フロントは長蛇の列でした。
その間、子供たちは、ウロチョロ~展示物の撮影大会です~

セレブレーションホテル”ディスカバー”

セレブレーションは、ロビーがとにかく楽しい

 

スポンサー サイト  
 
  

セレブレーションホテル”ディスカバー” ロビー

 

到着した日は混みあっていたので翌日に撮ったものも交えて載せます。

先ずは玄関口

セレブレーションホテル”ディスカバー”

バス乗り場は目の前

セレブレーションホテル”ディスカバー”

ロビーの椅子は、どれも遊び心満載

セレブレーションホテル”ディスカバー”
カヌー

 

セレブレーションホテル”ディスカバー”
木箱の感じが、アドベンチャー系?ウエスタン系?

 

セレブレーションホテル”ディスカバー”
これは~アナ雪の中のトロールのイメージかな~?

 

地球儀の周りにソファー、向かい合って座れる椅子は動かせるので各グループや親子で座るのには、いいですね。

セレブレーションホテル”ディスカバー”

 

仕切りのパテーションも可愛い

セレブレーションホテル”ディスカバー”

フロントなど、至る所にパークの風景

セレブレーションホテル”ディスカバー”


ガラスケースには、アトラクションなどの模型がたくさん

セレブレーションホテル”ディスカバー”
トランジットスチーマーライン

 

セレブレーションホテル”ディスカバー”
シーライダーの前にある、お魚の形の潜水艦など

各模型は、精密に再現されていますので、普段見えないところも見えるわけで…
待っている間、子供たちはのぞき込んで楽しんでいまして…チェックインのスタンバイもなんのその~退屈しませんでした。
  
スポンサー・サイト  
 
  

お外~!?

 

ウィッシュはぐるりと囲んでいるホテルです・・・
中庭があり出ることができます。

セレブレーションホテル”ディスカバー”
大きなヤシの木

カリブの海賊か?フック船長の海賊船か?
まるで、エレクトリカルパレードを思わせる、こんな大きなお船も~ 

セレブレーションホテル”ディスカバー”

これは子供も喜びます。 
特に夜の散策がいいですね~
公式を見るに、現在もディスカバーは、船。隣のウィッシュは、チシャ猫、ピートとドラゴンが飾られているようです。

 

スポンサー・サイト  
 
  

いよいよ~お部屋へ~

 

フロントにたどり着くまでの間にキャストさんが必要事項を先にきいてくれます。
フロントでの手間を省くためです。

セレブレーションホテル”ディスカバー”

 

アメニティーやシェイバーは、フロントの手続きが終わったら、反対側のデスクにてベット数、男女比をお伝えすると人数分いただけます。

セレブレーションホテル”ディスカバー”

 

さあ~いよいよ~お部屋へ~

セレブレーションホテル”ディスカバー”

もちろん、お部屋へは自分たちで参ります。
カートをお借りして荷物を持って~お部屋を目指しました~

 

つづくf:id:arimomamalovedisney:20171001192221g:plain