Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDR】セレブレーションホテル”ディスカバー”クインテットルーム:大人5人子供添い寝2人入室OK!! ~2017年10月Disney旅行記【29】


 

スポンサー検索
 
 
  

2017年10月Disney旅行記

 

わが家は、遠方、貧乏ということもあり、一年に1~2回のディズニー旅行を楽しみ楽しみにに暮らしていました。
でも…でも…2016年3月の旅行記後は、完全にタガが外れてはずれてしまっていて・・・歯止めが利かないf:id:arimomamalovedisney:20170930104108g:plain

 

なんとf:id:arimomamalovedisney:20171014080951g:plainこれから書く、2017年10月は、ひと月に二度も訪れてしまったすという~すごい月Σ(・ω・ノ)ノ!


f:id:arimomamalovedisney:20171001185509g:plain完全に『アリとキリギリス』の童話~最後に彷徨うキリギリス夫婦へまっしぐらですf:id:arimomamalovedisney:20171001190208g:plain 

 

こちらは2017年に先行・タイムリーで投稿した『ザ・ヴィランズ・ワールド』特別号です。
www.disney-daisuki-daikazoku.com 

さてさて、この時は、どんなディズニー旅行だったのか?
今回は、二回の旅行記をまとめて~ザっとご紹介します。

 

 
スポンサードリンク
 

 

  

セレブレーションホテル”ディスカバー”!!

 

今回は全員参加。
同じ月に二度目のディズニーハロウィーンと言うことで、輪をかけて金銭的に厳しい中での強行ディズニー旅行


母が狙ったのは、我が家初『セレブレーションホテル”ディスカバー”のクインテットルーム』
我が家(7人)家族全員が一室に収まれ、ディズニーホテルの中で一番安価(土日でも5万円以内/一人一万円以内)で宿泊できる唯一のお部屋・・・f:id:arimomamalovedisney:20171001191916g:plainでもこの辺りがやばい人
ありもママ、今回も狙ったお部屋をゲット~

 

ということで~やってきましたセレブレーションホテル”ディスカバー”
セレブレーションホテルは、ロビーが楽しい。

セレブレーションホテル”ディスカバー”
ガラスケースには、パークのアトラクションなどの模型

 

セレブレーションホテル”ディスカバー”
中庭も散策

 

フロントにて手続きを済ませ、カートに荷物を載せて部屋を目指しました。 

 

  

セレブレーションホテル:クインテットルーム!!

 

さて、お部屋の紹介の前に・・・こんなやり取りをしました。
アメニティーをいただいた時、主人がキャストさんへこう聞きました。
父「カートは、この階にしかないのですか?」
キャ「各階のエレベーター前にもございます。」

 

父「ない場合は下に取りに来ないといけないのですよね?部屋でお借りしたままでもいいのですか?」
キャ「・・・ええ、大丈夫ですが・・・どうぞ・・・」ちょっと歯切れ悪く。
お部屋数が多いってことはお泊りの人数も多いってことで、カートを占拠されては困る?ってことよね・・・そう理解し向かったのですが・・・

セレブレーションホテル”ディスカバー”クインテットルーム

お部屋について、キャストさんが困惑した訳が分かりました。
部屋のドアの幅が狭くて、カートがお部屋に入らないのです。

 

もちろん、カートが入らないこともあるのでしょう。
でも、他のディズニーホテルにあるような重厚なカートではなく、空港にあるような小さめのカート( *´艸`)これ入らないのか~w
ということで、荷物を降ろして、カートはエレベーター前へ返却( *´艸`)

我が家の止まったお部屋は、上の見取り図の正反対の作りでした。
入って左にトイレのドア・・・おわかりいただけますか?

セレブレーションホテル”ディスカバー”クインテットルーム
トイレのドアが斜めなのです( *´艸`) 

 

スポンサー サイト  
 
  

クインテットルーム:ベッド

 

レギュラーベッドが二台・・・手前の二台が大人と子供(小学生まで)の添い寝がOKのベッドですが、幅100㎝
二段ベッドもスリム~上が96㎝、下が90㎝

セレブレーションホテル”ディスカバー”クインテットルーム

ちびさんは高いところがお好き
セレブレーションホテル”ディスカバー”クインテットルーム
天井との間隔がお分かりいただけますでしょうか?

ちなみにこの時、3号(当時中学生)がベッド上で寝ましたが、特に不便はなかったようです。

 

ソファーベッドの上には、ミステリアスアイランドのパノラマ写真

セレブレーションホテル”ディスカバー”クインテットルーム
ベッド下に枕?だったかな、何か入っていました。
セレブレーションホテル”ディスカバー”クインテットルーム
デイベッドもスリムで90㎝幅です。

カバーを取ったらいいだけですが、ソファーベッドは 自分で作ります。
二段ベッドとソファーベッドの間に小さな小さな机がありました( *´艸`)
とても家族全員で座ってどうこうできるサイズではありません。

 

 

クインテットルーム:TV回り

 

ソファーベッドの足元には、TV台 

セレブレーションホテル”ディスカバー”クインテットルーム
ポットもあって、お茶は 日本茶のみ

セレブレーションホテル”ディスカバー”クインテットルーム

 

ちなみに氷は、各階のアイス室にていただけます。
プラスチックコップに入れて持ってこれるので
そのままジュースをついで、カンパ~いf:id:arimomamalovedisney:20170929193508g:plainいい感じ~
セレブレーションホテル”ディスカバー”クインテットルーム

 

引き出しには大人パジャマ~
セレブレーションホテル”ディスカバー”クインテットルーム

 

ちなみに子供用パジャマもしっかりあります。
たしか、サイズを言ってセットを受け取ってきたと思います。
セレブレーションホテル”ディスカバー”クインテットルーム
歯ブラシ、スリッパも一緒にビニールバックに入っていました。

 

こちらはミラコスタの子供パジャマ
東京ディズニーシーホテルミラコスタ
以前↑ラッキーなことにミラコでパジャマ初卸日に当たり
新品をお借りすることができました~f:id:arimomamalovedisney:20170930102224g:plain
ちなみにミラコは金縁f:id:arimomamalovedisney:20170930102502g:plain

 

パジャマは、タオル地で、心地よく、ミラコ↓やランドホテル、アンバーとなんら変わらないと思います。

 
Sponsored Link
 
  

クインテットルーム:クローゼット

 TV台の奥に見えるは~そう、まさかのクローゼット?

セレブレーションホテル”ディスカバー”クインテットルーム

壁に浮いた板・・・これがクローゼット?
手前に取っ手があり、かけることができますが
板の裏にもかけれます( *´艸`)ぷぷ

 

大人スリッパがこんな感じ・・・うっすいの( *´艸`)
セレブレーションホテル”ディスカバー”クインテットルーム

初めは、部屋に入って、通り過ぎ、部屋を見まわし、撮影大会。
荷物整理の段で初めてクローゼットの存在を探し・・・認識したという話。
f:id:arimomamalovedisney:20171001191337g:plainえ~これがクローゼットの代わり~?」ちょっと爆笑しちゃいましたf:id:arimomamalovedisney:20170930073439g:plain

 

スポンサー・サイト  
 
  

ヘルメットおじさんブラック

 

え~っと『いってQ』って番組見ていますか?(日本テレビ日曜のゴールデン枠)
ウッチャンのヘルメットおじさんブラックってご存じですか?
www.ntv.co.jp
ウッチャンが海外ロケの際にいろいろなホテルに泊まることになるのですが・・・
一長一短?日本では、なかなかお目にかからない設備のお部屋があったりして。

 

ウッチャンが、ちょっと悪い感じで『ヘルメットおじさんブラックf:id:arimomamalovedisney:20190414174412g:plain』として面白おかしく紹介するのです。
今のありもママも、そんな感じで紹介しちゃってます?( *´艸`)悪気はないのよ~

 

 

クインテットルーム:バス、トイレ


お風呂は、極シンプル。
ビジネスホテルのバスルームって感じです。
一応は、脱衣所が別にあり、

セレブレーションホテル”ディスカバー”クインテットルーム

アメニティーは、右のケースにあるのがお部屋にあったもの
歯ブラシ、ブラシ、コットンだったかな?
 
左のシェーバー、化粧水などのセットは、先ほどフロント向かい側のデスクでいただいてきたものです。

セレブレーションホテル”ディスカバー”クインテットルーム

 

で、戻ってきました入り口のトイレです。

セレブレーションホテル”ディスカバー”クインテットルーム

左端が斜めカットドアで、シンプルトイレです。

 

スポンサードリンク
 

 

  

クインテットルーム:荷物の置き所

 

お恥ずかしながら、今一度、散らかっているお部屋の写真に戻しますが・・・
注目すべきは入り口付近です。
そう、我が家にはベビーカーがあります。
狭いので、ベビーカーは、ここに置くしかありません。

 

また、見えませんが、その後ろにスーツケースLLが控えています。

セレブレーションホテル”ディスカバー”クインテットルーム 

クインテットルームは、大変魅力的なお部屋ではありますが、29㎡。
正直狭いです。
一番不便だったのは、ドアの開け閉め。

 

スーツケースLLを寝かせて置ける場所がない。
仕方なく、入り口にてスーツケースを開いたのですが…

 

トイレのドアは、外に開くので、スーツケースを開けたり閉じたり。
出入りの際には「ちょっと待って~」って、スーツケースを閉じて立たせないとドアが開けれないのです( *´艸`)笑えちゃう

 

で、脱衣所のドアは内側に開くのですが・・・この開け閉めも~狭いだけに不便で。
我が家の様にある程度大きくなった子供たちと一緒に入る場合、脱衣所に2人とかはちょっと厳しいな~と思いました。

 

スポンサーサイト
 
  

ディズニーセレブレーションホテル
クインテットルーム:感想

セレブレーションホテル”ディスカバー”クインテットルーム

泊まってみて、私も主人もなんだか・・・そう、とても懐かしいと思いました。
図体が大きくなった子供たちには窮屈なお部屋だったのかもしれませんが
どこにいても子供たちの顔が見えるのは、とても嬉しかったです。

 

だから、子供たちが小さかった頃に泊まったビジネスホテルのツインを思い出し、夫婦で懐かしい印象を持ったのだと思います。

 

そう、だから悪いとは言いません。
要は、お値段とのバランスです。

 

この時は、色々なサービスを省いて、安く泊まらせていただけて、その上しっかりパークにハッピー15エントリーで入れていたので、とてもよかったです。
ただ、この貧乏な家族は、ミラコやランドホテルやアンバーを知っているので、生意気にちょっと比べてしまって・・・


本来は、セレブレーションだって、わが家にとって贅沢なホテルなのですが。。。 

主人も我が家の子等もあまり印象が良くなく
この時以降、セレブレーションホテルはf:id:arimomamalovedisney:20170930081241g:plainNOで…出かける時の選択肢には入れていませんf:id:arimomamalovedisney:20171001192125g:plain全く~貧乏なのに困ったものだ・・・

 

理由は

  • パークから遠い(約20分)不便
  • バスが混みあう…一度に乗れない場合、次を待つことになる
  • お部屋が狭い…ベッド、クローゼット、お風呂場etc…
  • 荷物が置けない…別に暮らす子供等は、個々にキャリーやバッグがあるため、荷物が大量になる

その上、この時、台風が来ていたせいで、濡れてしまった洋服や靴、ジャンパーなどの置き場に大変困った経験をしたので、印象が良くなかったようです。

 

それなら~と母は「二部屋取って、広く泊まればどう?」と提案してみたりしますが・・・やはり、嫌みたいです。

これまた、キリギリス人生まっしぐら~f:id:arimomamalovedisney:20171001190746g:plainホントは身の丈に合わせなきゃ~

 

ディズニーセレブレーションホテル
2020年6月以降のハッピー15エントリーの変更

 

その上、今年(2020年6月から)ハッピー15エントリーの対象パークが変更になるので、我が家はますます選ばないホテルになってしまうと思われます。
詳しくは以前のブログDisney時事ネタ通信:ハッピー15エントリーについてをご覧ください。

表を見るに、セレブレーションホテル宿泊者は、(二日目以降)アーリー対象は、ランドと書かれているだけで・・・シーは?普通に入るしかないってことに?
始発に乗るためには早めに並ばないと難しく…

セレブレーションホテル”ディスカバー”

始発(6時00分)に乗れたとしても・・・パークまで20分かかるので、遅めの通常エントランススタンバイになりますし。
その次のバスになってしまうと…(朝は一応10分間隔での運行)
いずれにしろ~ちょっと厳しい戦いになりますね。 

 

今回の変更・・・なんでだろうね?と。
セレブレーションは人数が多いから?
ディズニーシーをなぜ対象外にしたの?

 

長女曰く「お値段が格安なのに、他のディズニーホテルと同等だったら、文句も出るでしょう?それが嫌なら、グレードを上げて泊まってくださいってことじゃない?」と。
f:id:arimomamalovedisney:20171001185847g:plainう~ん確かに・・・

 

もしかしたら、バケーションパッケージでプラスでディズニーシーにも入場できたりするのかな?ないか~?
いずれにしても・・・この貧乏家族は、あれから二年宿泊していませんm(__)m
贅沢を覚えてしまった困った貧乏家族ちゃんなのですf:id:arimomamalovedisney:20171001190208g:plain

 

つづくf:id:arimomamalovedisney:20171001192221g:plain