Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾサイド・ハーバールーム(ピアッツアビュー)から『ファンタズミック』を鑑賞( *´艸`)♪ ~2016年3月・真実の話【14】

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年3月旅行記

 

4月から書いてきました「2016年3月のDisney旅行記シリーズ」
前回は、ホテルのご紹介に従事させていただきました。

今年3月の一年越しのDisney旅行は、計画6ヶ月・・・パークin 1年ぶり・・・
Disneyの神様がくれた数々の奇跡・・・
我が家の今回のDisney旅行への想いはひとかたならぬものでした。

本当に本当に 
この計画が持ち上がってからというもの
それはそれは、家族みんながとっても とっても楽しみにしていました

でも 今回の旅行は、いつもの様な浮かれたありも家族とは少し違いました。。。

今回は、2016年のDisney旅行記を時系列で『我が家が あの日あの時をどう過ごしたのか・・・』を記録したいと思います。

この記事は、今までのDisney旅行のお話とは、少し違うものです。

東京ディズニーシーホテルミラコスタの様子を知りたいだけ~という方は、
こちら「ミラコスタ紹介シリーズ」をご覧ください

 

www.disney-daisuki-daikazoku.com



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。
 

 

スポンサードリンク
 

  

 

Diseny旅行~ミラコスタ2日目~

 
Disney旅行2日目です。
 
今日も、おじいちゃんの病院へ行き、みんなで付き添いました。
 
夕方ちかくになり、おじいちゃんの容態も落ち着いてるので、
女子チームだけミラコスタに一足先に帰らしてもらい。
もう一つの夢『テルメ・ヴェネツィア』にて思う存分泳ぎ

サローネ・デッラミーコ

その上『サローネ・デッラミーコ』に水分補給に寄るという~
何とも贅沢な過ごし方でミラコスタを満喫中の~Disney大好き大家族女子チームなのでした。

 

スポンサーサイト  

 

 

『ファンタズミック』

スペチアーレ
ポルト・パラディーゾ・サイド
ハーバールーム(ピアッツァビュー)4名対応

 
『サローネ・デッラミーコ』へはまた後で~ゆっくり来よう~ということで部屋に戻りました。

サローネからお部屋に帰ってきたDisney大好き大家族女子チーム

部屋に着くと~ スグに『ファンタズミック』が始まる時間になってました。
 
慌てて、部屋を暗くし私は、離れた窓からビデオを。
子供達は、ハーバーに近い窓からそれぞれのメディアで撮影準備をしました。
5号は、ほっとかれてうろちょろ~

間一髪、始まりのシーンからビデオ撮影開始ができました

ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム

これは、開始のシーン。
ビデオから切り出ししてみました。
と、言いますのも
。。。カメラは、バックに入ったまま
しばし、ビデオ切り出しからの写真をどうぞ

ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム

ビデオ切り出しって、初めてやってみましたが、
好きなあたりで止めれていいですね~

ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム

 ミッキーの魔法の場面(花火との融合)が、まるで
その瞬間に撮られた、奇跡のワンシーンのようになりました。

ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム

ほうきの行進

ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム

ジミニークリケットが泡の中に~

結局、カメラでも撮りたくて
4号に「バックを持ってきて」「カメラ出して」「おっきいレンズを出して」なんてやり取りをしまして
 
・・・その言葉がビデオにしっかりと残ってしまいました
撮りたいものの音よりも、自分の声がビデオカメラに残ってしまうという
(;´д`)トホホの「ビデオあるある~」になってしまいましたf:id:arimomamalovedisney:20171001185659g:plain

 

スポンサーサイト  

 

 

ショーを記録するには・・・


昔から我が家はSONYのハンディカム

現在使っているのは、ソニーのハンディーカム HDR-PJ670 

 

 
もしかしたら4Kはもっと切り抜き鮮明なのかな~と思うのです。


もし、皆様も悩んでるようなら、4Kタイプの方が、何かと便利と思いますよ。
一番の売りは、お子さんの瞬間の表情を鮮明に~アップしても綺麗に写真に残せるf:id:arimomamalovedisney:20170930081056g:plainなのですf:id:arimomamalovedisney:20171001192201g:plain

なぜ、いま4K?だから、もう4K! | デジタルビデオカメラ Handycam ハンディカム | ソニー

 

特にディズニーでも運動会などでも、ショーを撮る場合。
ひとりで カメラとビデオと両方撮るのは難しく、ブレたりして、結局、いい状態で残すことができない。。。「二兎追うものは一兎をも得ずf:id:arimomamalovedisney:20171001190914g:plain

 

4Kならカメラで撮れなくても、ビデオに集中して撮れば
データから 写真を抜き出せばよく、十分かと思うのです。 

[rakuten:emedama:10077119:detail]

 

また、4Kタイプの中でも、昔のビデオカメラと一緒で液晶画面を開かずとも撮影できるものがあります。
(現在の多くのビデオカメラは、液晶を開けて初めて撮影可能になるので・・・ちょっと不便)


f:id:arimomamalovedisney:20170930104023g:plainこちらの4Kは、昔ながらのファインダーのあるタイプになります。
このお値段以上じゃないと、覗けるタイプではないですf:id:arimomamalovedisney:20171001185834g:plain 

[rakuten:emedama:10077118:detail]

 

ありもママは、ブログを書き始めると同時にデジカメ、デジタルビデオになりました。
それは、壊れてしまって必要に駆られてでしたが、記録を思う存分できて本当に嬉しいし、便利に思います。
こうしてブログに載せるようになって、ますます4Kビデオが欲しくなりました。
 
いつかは~と、誓い新たに頑張って働き、節約しますf:id:arimomamalovedisney:20170930081127g:plain 

 

Sponsored Link
 
 
  

お部屋からのファンタズミック


カメラ撮り始めは、こちらの『ライオンキング』シンバの登場シーンでした。

ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム

 

ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム

いかがですか?

わかりますでしょうか? 

 

Diseny大好き・大家族の豆知識?
スペチアーレ・ポルト・パラディーゾサイド
ハーバールーム(ピアッツアビュー)の見え方・角度 

 
ピアッツアビューの特徴でしょうか・・・
めっちゃ角度があるのです。。。
窓にピッタリくっついて撮ってこの角度なのですポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム

ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム

魔法の鏡のシーン

 これは、ビデオカメラを一番下の窓にくっ付けるようにして撮影。私には、ミッキーの魔法の帽子しか見えません。

ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム

変身したマレフィセントの龍の登場シーン

もはや
私には、炎しか感じれません・・・

スポンサーサイト  
 

小さなタブレット記録者


この時、4号もタブレットで一生懸命、撮影していました。
私の横で邪魔をしないように気を遣い、カメラをバックから出してくれたりしながら

「今日私たちは、ミラコスタのお部屋にいます~」
「これは、ミッキーの夢のなかです~」
なんて言う、解説付きでしたので、その様子が面白く、可愛くて。。。
あとでゆっくり、みんなで見ようと思っていたのですが、本人削除してしまっていました。。。
残念

 

スポンサードリンク
 

  

4号の各部屋の感想


そのうち、飽きたのか5号の面倒をみてくれてました。
終わってから

母  「なんで、途中で撮るのを止めたの?と聞くと。」
4号 「昨日のお部屋からの方がよかったから

母  「そっか~、四号は、あのバルコニーで見たかったんだね。迫力あったもんね」
4号 「うんあの部屋からの『ファンタズミック』のが好き

ハーバーにせり出したバルコニーにて
視界にスピーカはあるけれど外で全身で音や振動を感じながら迫力いっぱいで見るか、

ハーバー全体は、見えないけれど
清々と上から眺めれる方がいいのか・・・悩ましいところです
 
スペチアーレ・ポルト・パラディーゾサイド・バルコニールーム(ピアッツアビュー)

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾサイド・バルコニールーム 

 

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾサイド・ハーバールーム(ピアッツアビュー)   

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾサイド・ハーバールーム

いずれも ピアッツアビューですf:id:arimomamalovedisney:20161121053655g:plainf:id:arimomamalovedisney:20161121053544g:plain

でも、我が家には、どちらも十分贅沢すぎる見え方でした

本当に素敵なDisneyでの夜でした

 
つづく