Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム(ピアッツァビュー)の広いお部屋で記念写真♪ ~Disney旅行記・2016年3月・真実の話【15】

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年3月旅行記

 

4月から書いてきました「2016年3月のDisney旅行記シリーズ」
前回は、ホテルのご紹介に従事させていただきました。

今年3月の一年越しのDisney旅行は、計画6ヶ月・・・パークin 1年ぶり・・・
Disneyの神様がくれた数々の奇跡・・・
我が家の今回のDisney旅行への想いはひとかたならぬものでした。

本当に本当に 
この計画が持ち上がってからというもの
それはそれは、家族みんながとっても とっても楽しみにしていました

でも 今回の旅行は、いつもの様な浮かれたありも家族とは少し違いました。。。

今回は、2016年のDisney旅行記を時系列で『我が家が あの日あの時をどう過ごしたのか・・・』を記録したいと思います。

この記事は、今までのDisney旅行のお話とは、少し違うものです。

東京ディズニーシーホテルミラコスタの様子を知りたいだけ~という方は、

こちら「ミラコスタ紹介シリーズ」をご覧ください 

www.disney-daisuki-daikazoku.com
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.
  

 

スポンサードリンク
 

  

 

Diseny旅行~ミラコスタ2日目~

 

Disney旅行2日目です。

今日も、おじいちゃんの病院へ行き、みんなで付き添いました。

夕方、ミラコスタに一足先に帰らしてもらったDisney大好き大家族女子。
パークにこそ入園してませんが
『テルメ・ヴェネツィア』にて泳ぎ~
『サローネ・デッラミーコ』で二回目のラウンジ利用~

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム(ピアッツァビュー)からの『ファンタズミック』も鑑賞でき大満足なのでした。
 

スポンサーサイト  

 

 

ファンタズミックの後に

スペチアーレルーム&スイート
ポルト・パラディーゾ・サイド
ハーバールーム(ピアッツァビュー)4名対応 

 
つづきです

いや~よかったね~
ふたつ窓があるっていいね~
スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム

みんな大満足です(^O^)/

さて、サローネのお姉さんに聞いた花火の時間までは、まだ少し~
お部屋でのんびりとしよう~っと( *´艸`)

花火の後に『サローネ・デッラミーコ』へ行く?
それとも『テルメ・ヴェネツィア』に行って先にお風呂?
あ~ん悩んじゃうね~
元を十分とるタイプ

 

スポンサーサイト  

 

 

記念撮影

母 「ねえねえ~女子だけだけど~写真撮らない
   男子チーム帰ったらまた、家族で撮ることにしよう」
女子「いいね~」

テーブルにカメラをセットして~「はいチーズ」
 

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム

 

こっちでも~(ソファーベット)

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム

こんな風に平然と収まっておりますが、

カメラをセットしてタイマーにして~
「いいか~い?」
で、タイマーをポチ

そこから~母が も~ダーッシュ
「ここ、ここ」の場所に入り込み、
ちびを抱き~にっこり
カシャ

間に合った~・・・もう一回~と、何度も繰り返すのです。
なのでこの手の記念写真には~
母の努力が詰まっているのです疲れた・・・

ちなみに、今どきのカメラのタイマーって・・・短くないですか!?
ありもママのカメラは、最大で10カウント
リモコンを持ち歩けばいいのでしょうけど。。。ちょっと忙しい困ります。

皆様は、いかが思われますか

 

Sponsored Link
 
 
  

明日パークに入れるかな?

 
まだ帰って来ない父&男子。
おじいちゃんの様子は、どうだろう?
もし、おじいちゃんの容態が安定していたら、パークに入れてあげたいけど。

旦那は、パークに入るだろうか。。。病院に行くと言うかもしれない。
。。。私は(嫁)どうしよう?。。。

もう上が大きいから子供達だけで・・・ってのも可能だけど・・・
ジェットコースター系がからっきしダメな 4号がいたら
みんなは、どうするだろう。。。

母は、そんな風に頭の中でぐるぐると考えていました・・・


子供達は、すっかり浮かれており~ご覧の通り

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム

 

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム

ホテル関係者の皆様m(__)m
こんな素敵なベッドでこんな乱暴なm(__)m
びっくりさせてしまって申し訳ありませんm(__)m
もう させませんので、どうか許してくださいm(__)m
 
「明日は、パークin~
の喜びの気持ちがこうなってしまいました

あと、とっても広いからこそできちゃったんだと思いますm(__)m
 

「シーか?ランドか?・・・男子が帰ったら~相談して決めようね
さあ~( ´∀`)つ 「そろそろ、花火に向かおう~」

 

スポンサーサイト  

 

 

ホテルミラコスタからの花火

 
先ほどの『サローネ・デッラミーコ』の帰り
キャストさんに 今日の花火の時間を聞きました。

そして~サローネから見ようと思って話したら、
ビックリなことにサローネや今回のお部屋からは、花火が見えないんだと教えていただきましたえ~

「ホテルから見るとしたら、玄関を出ていただき、噴水の右方向に行ってもらい、
駐車場方面を見るといいですよ。そこが一番よく見えます
さすが、サローネのお姉さん適格なお返事

それにしても・・・やはり、ありもママの頭の地図では・・・見える気がしない。。。 
どういうことだ??
サローネからも お部屋からも 見えないなんて・・・(?。?) 

ディズニーリゾート全体地図を見てみますと・・・ 
サローネ・デッラミーコのキャストさんの言う方向は・・・

 

 
ふむふむ。。。ミラコスタホテルから駐車場方面。。。

地図を見たら~納得花火は、ランドとの間で揚げられているから
方向があちらになるんです~そっか~

アラビアンコーストで見た花火は、綺麗だったな~
と、今までに花火を見た場所を地図にて確認してみて、なお納得

方向音痴ってほどでもないつもりだけど~
未だにディズニーのコト知らないなあ~(理解できてないなぁ)
と思うありもママなのです。
   
スポンサードリンク
 

  

 

ミラコスタの玄関へ~

お外に出るんだから、ジャンパー着てね。

お部屋を後にして、みんなルンルン

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

花火花火と色気なく言ってしまってすいません。。。
なんたって、この段階では、まだ入園していなかったので、
なんて名前か知らなかったのです。。。

『Today』ガイドブックすら手に入れていなかったもので~
『マジック・イン・ザ・スカイ』で、いいかな?

早くみたいね~( *´艸`)

真っ暗すぎてわかりずらいのですが、中央に5号です。
エレベーターの中 

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

なんだかわからないけど、ジャンパーを着せられ、
移動に付き合わされている5号
花火を見たら~ビックリして泣くかなかな?喜ぶかな?

ミッキーの声「2階だよ
着いた~

ミキランジェロもみたいけど~とりあえず玄関へ~

その時、電話が鳴りました~f:id:arimomamalovedisney:20170228081148g:plain
 

 
つづく