Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

念願のスペチアーレ・バルコニールーム満喫中!!『サローネ・デッラミーコ』も最高!! ~Disney旅行記・2016年3月・真実の話【8】

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年3月Disney旅行記

 

4月から書いてきました「2016年3月のDisney旅行記シリーズ」
今回は、ホテルのご紹介に従事させていただきました。

今回の一年越しのDisney旅行は、計画6ヶ月・・・パークin 1年ぶり・・・
Disneyの神様がくれた数々の奇跡・・・
我が家の今回のDisney旅行への想いはひとかたならぬものでした。

本当に本当に 
この計画が持ち上がってからというもの
それはそれは、家族みんながとっても とっても楽しみにしていました

でも 今回の旅行は、いつもの様な浮かれたありも家族とは少し違いました。。。

今回は、2016年のDisney旅行記を時系列で『我が家が あの日あの時をどう過ごしたのか・・・』を記録したいと思います。

この記事は、今までのDisney旅行のお話とは、少し違うものです。

東京ディズニーシーホテルミラコスタの様子を知りたいだけ~という方は、
こちら「ミラコスタ紹介シリーズ」をご覧ください

www.disney-daisuki-daikazoku.com


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

Diseny旅行~1日目~

 
Disney旅行の初日、病院でおじいちゃんと親戚みんなで
ゆったりとした時間を過ごしたDisney大好き大家族。
 
一路、東京ディズニーシーホテルミラコスタへ
高速を急いで走らせ、ミラコスタに着いたのは、『ファンタズミック』開始の10分前。。。
 
初日泊は、『スペチアーレ・ルーム&スイートポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム(ピアッツァビュー)』
このお部屋の最大の特典はパークにせり出したバルコニー
 
お部屋のバルコニーで『ファンタズミック』が観れて感動
束の間ではありますが夢の国への入国ができたのでした 

 

スポンサーサイト  

 

 

スペチアーレ
ポルト・パラディーゾ・サイド
バルコニールーム(ピアッツアビュー)4名対応 

 
つづきです

わ~

ファンタズミック

お部屋で『ファンタズミック』を満喫したDisney大好き大家族

 

f:id:arimomamalovedisney:20170930104057g:plainこちらは、バルコニールームから見た『ファンタズミック』の記事です

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

『ファンタズミック』が終わって、パークの中が動き始めました~
みんなは、しばらくの間 バルコニーで
余韻を楽しんでいました~
 
部屋に戻ってからターンダウン後のお部屋の写真撮影大会~ 
 
ポルト・パラディーゾ・サイド・バルコニールーム
この時は、まだ ターンダウンの意味を理解してませんでした
「お部屋がスッキリしているな~」と、感じていた気はします。

スポンサーサイト  
 

サローネ・デッラミーコ

 
さて~とドタバタ入って来ちゃったけど・・・
もう一つのお楽しみ~『サローネ・デッラミーコ』 へ~行こう~

お部屋を出て~ついさっきドタバタと通過した道のりを
ゆ~ったりとホテルロビーへ戻りました

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

 

ミキランジェロの前を左に曲がり~エレベーターホ~ルへ~
ミッキーの声に導かれて~5階へ~「5階だよ

5階エレベーターの正面に出てきたのが~

サローネ・デッラミーコ

サローネ・デッラミーコだ~』
 
あの~先にフロントでチェックインを済ませてしまった〇〇ですが・・・」と説明すると~
「お待ちしておりました」と
 
入ってスグの窓の前の席に通していただきました。
(何がいいって~おつまみテーブルに一番近いのです

 

スポンサーサイト  

 

 

お部屋のバルコニー

 
飲み物メニューから~みんな好き好きの注文をして~
おつまみやお菓子を山盛りに取りに行き好き好きに過ごしました。

サローネ・デッラミーコ

f:id:arimomamalovedisney:20170228080553g:plainフィオーレ&カシスオレンジ

 

サローネ・デッラミーコ

アルコール入りカクテルの『イルマニーフィコ』

ミラコスタのスイートルームと同じ名前の
このカクテル

8/19放送のヒルナンデスの『ホテルミラコスタ』 特集で意味を教えてくれていました。
【豪華王】だそうです

【イルマニーフィコ・豪華王】に泊まって
『サローネ・デッラミーコ』でこのカクテルをいただけるようになりたいな~

やっぱり一攫千金宝くじか~
だけど・・・現実には、なかなか買えないんですよね~10枚で3000円って・・・厳しい
 
ゆったりとした団らんタイムを過ごさせていただきました。 

サローネ・デッラミーコ

念願の
『サローネ・デッラミーコでの 家族写真』
今日、もう一つの夢が叶いました「よかったね」

ありがとうミッキーありがとうディズニーの神様

ミッキーマドラー

お土産にいただいた大好きなミッキーマドラー
サローネのキャストのお姉さん
ありがとうございます大切にいたします

 

Sponsored Link
 
 
 

お部屋のバルコニー

 
1時間ほどして5号が厭きてきたので~
ちび組とありもママは、少し早めにお部屋へ撤退(・◇・)ゞ

部屋に戻ってから
案の定~スグに5号は、バルコニーに出たがりました

ポルトパラディーゾバルコニールームピアッツアビュー

 
外に出ると~BGMが~
いつも、お家で夕食時に流すメディテレーニアンハーバーの作業BGM~
この曲は、本物だ~生だ~

で、バルコニーで くつろいでいますと~「んもしや・・・」

ポルトパラディーゾバルコニールームピアッツアビュー

 
あの窓が、『サローネ・デッラミーコ』かな?
みたような洋服がうごめいているぞ

つかさず、電話~
おーい見えるかーい

ポルトパラディーゾバルコニールームピアッツアビュー

でっかい組が窓に寄ってきて~気づいたようだ。
「見えるよ~

なんてやり取りをしました~ 
しばらくして3号も帰って来ました 

そして、生BGMに包まれながら
しばし夜のメディテレーニアンハーバーにてパークを楽しんだのでした~

ポルトパラディーゾバルコニールームピアッツアビュー 

この時の写真一枚一枚には、
複雑な想いが入り交じって撮っていたな・・・と思い出します 
 
 ポルトパラディーゾバルコニールームピアッツアビュー

まだ、初日・・・パークにせり出す このバルコニーで 楽しんでいる私たち

子供達の嬉しそうな様子に『バルコニールーム』をとってよかったと心から思い

ファンタズミックを見れたことにも感謝し

みんなでミラコスタに泊まれる幸せをかみしめていました。 

 

スポンサードリンク
 

 

 

複雑な思い


頭を過るのは様々
 
・・・父のこと、様子はどうだろうか・・・
スグに口や喉が乾くようなので・・・
看護婦さんは、スポンジを含ませてくれているのだろうか。。。
。。。今後のことも頭を過ります。。。

また、柵の向こうのパーク。。。
みんな、9時なのに・・・どこに行くのかな~?
トイマニタワーオブテラー
パークで楽しむ人々のことを羨ましく思ったりもしました。

そして、子供達がどんな思いで眺めて見ているのか・・・とも。

大好きなディズニーに来ているのに眺めているだけなんて可哀想に・・・。
 

・・・この夜景を とても悲しく、淋しく感じていました。

ポルトパラディーゾバルコニールームピアッツアビュー

 

先ほどの興奮冷めやらぬ『ファンタズミック』 の最後・・・

ポルトパラディーゾバルコニールームピアッツアビュー


『ミッキー・゚・(ノД`;)・゚・来たよ~私たち、ここだよ~。゚(゚´Д`゚)/゜。』
以前の記事で書いた一文です 

おわかりいただけましたでしょうか・・・

パークの空間に居ながらにして

存在しない・・・

あの日の私たちの想いを・・・
 
つづく