Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

ホテルミラコスタ・ポルト側の各部屋からの『ファンタズミック』眺めの比較 まとめ ~ 2016年9月Disney旅行記・番外編

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年 9月Disney旅行・番外編~

2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画


待ちに待った9月の旅行で泊まったお部屋からの眺めを
ご紹介したところでf:id:arimomamalovedisney:20170228081146g:plain
このところ泊まった ポルト・パラディーゾ側のお部屋からのハーバーショーの見え方を一度、比べてみようと思いました。
 
名付けて~ARIVERまとめ(パクリ!?)で~す
今回は、番外編ですヽ(^o^)丿
  

 

スポンサードリンク
 

  

 

ポルトパラディーゾの各部屋からの見え方・まとめ


写真は、『ファンタズミック』のシーンをメーンに集めました。
各部屋から撮っていますが、同じタイミングで揃えていないので、なんとな~くで見てください。

これからお部屋を取る方、もうお部屋を取った方。
皆さんの参考になったら嬉しいです( ´∀`)つ

 

スポンサーサイト  

 

 

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド
バルコニールーム(ピアッツァビュー)2階

 

バルコニールームの特徴は、何といっても外での臨場感あふれるショーを楽しめること

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム(ピアッツァビュー)

これは、各部屋の中でピカイチの感想です。

このせり出しているバルコニーに出て鑑賞できる贅沢さ。

ちなみに、8年前には、正面ハーバービューのバルコニールームに宿泊しました。
当時の写真(当時はフィルムにて記録)
いつか・・・見つけたらアップしますね。。。
アルバムに仕舞いきれずに録りっぱなしのありも家です。

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム(ピアッツァビュー)

 

4号は、あのパークとの一体の雰囲気が一番好きなようです。
音楽で震える空気を感じれます。

ただ、一つの難点、それは、視界に入る大きなスピーカー。
今回のハーバービューと角度がほぼ同じであっても、
2階と5階の上下の角度により、視界がだいぶ変わりますので、少しだけ気になるかな
 
シンバのシーン

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム(ピアッツァビュー)

スティッチのシーン

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム(ピアッツァビュー)

ジーニーのシーン 

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム(ピアッツァビュー)

シンデレラのシーン

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム(ピアッツァビュー)

ヴィランズタイム

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム(ピアッツァビュー)

マレフィのドラゴン

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム(ピアッツァビュー)

ミッキーの帽子の見え方

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム(ピアッツァビュー)

こんな感じでした
やっぱり~スピーカーが映り込んでしまっているのが
ちょっと気になりますでしょうか~f:id:arimomamalovedisney:20170228081034g:plain
 
でも、超倍率高いf:id:arimomamalovedisney:20171001190108g:plain
スペチのバルコニールーム(ピアッツアビュー)
一泊の価値ありですf:id:arimomamalovedisney:20170228080801g:plain

 

スポンサーサイト  

 

追記2019年5月
スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド
バルコニールーム(ハーバービュー)3階

 

バルコニールームの特徴は、何といっても外での臨場感あふれるショーを楽しめること

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム(ピアッツァビュー)

数少ないバルコニーや、テラスがあるお部屋の中で真正面という、素晴らしいロケーションを誇るのがこのお部屋~

ミラコスタの中でピカイチのお部屋と思います。

2018年10月このせり出しているバルコニーに出て思う存分、大好きな『ヴィランズ・ワールド』を鑑賞。 
8年前に正面のハーバービューのバルコニールームに宿泊した時は、『ブラビッシーモ』は見れませんでした。
今回は、ハーバービューのバルコニールームへリベンジでした。

f:id:arimomamalovedisney:20181127143122j:plain 

さて~見え方は~どんなかな
 
シンバのシーン

f:id:arimomamalovedisney:20190524172953j:plain

スティッチのシーン

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム(ピアッツァビュー)

アラジンのシーン 

f:id:arimomamalovedisney:20190524171725j:plain

シンデレラのシーン

f:id:arimomamalovedisney:20190524171632j:plain

ヴィランズタイム

f:id:arimomamalovedisney:20181207214344j:plain

マレフィのドラゴン

f:id:arimomamalovedisney:20181207214756j:plain

ミッキーの帽子の見え方

f:id:arimomamalovedisney:20190524173302j:plain

こんな感じ~f:id:arimomamalovedisney:20170930073439g:plain
最高~な眺めです( *´艸`)
『ヴィランズ・ワールド』のラスト年とは知らずf:id:arimomamalovedisney:20171001192036g:plain

f:id:arimomamalovedisney:20181104025007j:plain

とても運が良かったです( *´人`)Disneyの神様に感謝

 
でも、倍率高いf:id:arimomamalovedisney:20171001190108g:plain
スペチのバルコニールーム(ハーバービュー)
また泊まりたいですf:id:arimomamalovedisney:20170228080801g:plain

 

スポンサー サイト  
 
  

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド
ハーバールーム(ピアッツァビュー)5階

 
こちらのお部屋の特徴は、なんといっても広いこと。
広さがあるので窓が二つありまして~
我が家の様な大家族には、ふたつの窓に分散して見れることが なにより良かったです。

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド ハーバールーム(ピアッツァビュー)

 

バルコニールームの反対に位置するお部屋でした。
(カフェ・ポルトフィーノの上辺り)
見え方は、ハーバーの奥が見えずらい特徴がありました。
ただ、上から見るのでせいせい見れました。

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド ハーバールーム(ピアッツァビュー)

写真は、部屋の左側
(ハーバーから離れた側・ソファー横)の窓からのものです。

シンバのシーン

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド ハーバールーム(ピアッツァビュー)

スティッチのシーン

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド ハーバールーム(ピアッツァビュー)

 ジーニーのシーン

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド ハーバールーム(ピアッツァビュー)

手前右の黒い線は、窓枠です。
窓の一番下でビデオを持って、めいいっぱいハーバーを向かせて撮りました。
覗けないので、液晶にて確認して撮っています。
 
シンデレラのシーン

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド ハーバールーム(ピアッツァビュー)

ヴィランズタイム

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド ハーバールーム(ピアッツァビュー)

マレフィのドラゴン

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド ハーバールーム(ピアッツァビュー)

ミッキーの帽子の見え方

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド ハーバールーム(ピアッツァビュー)

こんな感じでした 

 

とにかくハーバー奥は、覗けないので
写真は、見え方というよりも、こんな感じに撮れた・・・ってことになります。
肉眼では、帽子の後ろのシーン(鏡)は、ほぼ見えてません。
 
寝っ転がって窓に顔を押し付けたら見えるかなf:id:arimomamalovedisney:20170228081056g:plain
ドラゴンの火の熱さは感じれたと思いますけれど~
 
ちなみに、もう一つの窓は、娘たちが見ていました。
こちらからの眺めは、朝の『クリスタルウィッシュジャーニー』公開撮影日の写真です。
やぱり、角度は感じますので、奥は、見えずらいと思います。
スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド ハーバールーム(ピアッツァビュー)

 もう一つの窓からの眺めでしたスペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド ハーバールーム(ピアッツァビュー)

だいたいのイメージは、伝わったでしょうか。 

 

Sponsored Link
 
 
  

ポルト・パラディーゾ・サイド
スーペリアルーム ピアッツァグランドビュー4階

 

このお部屋は、ハーバーのサイドに位置します。
我が家は、イルポッシーノの横上でしたが、どうやら反対側にも「グランド」の付くピアッツアビューがあるようです。

ハーバーを臨めるピアッツアビュー
その中でも一段と眺めがいいため、ピアッツアビューに「グランド」が付くというお部屋です 

ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム ピアッツァグランドビュー

 

スペチアーレでは、無いのでお得なお値段。
たぶん数ないので倍率も高いかと・・・!?
 
・・・いや、ミラコスタ自体が倍率高し
・・・だからどこも一緒の取りずらさですよね
 
ラウンジ利用は、パークにいて必要ない。
だけれど、部屋に戻ってショーをせいせい見たい という方には、おすすめ~
 
シンバのシーン

ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム ピアッツァグランドビュー

スティッチのシーン

ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム ピアッツァグランドビュー

シンデレラのシーン

ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム ピアッツァグランドビュー

ヴィランズタイム

ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム ピアッツァグランドビュー

マレフィのドラゴン

ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム ピアッツァグランドビュー

ミッキーの帽子の見え方

ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム ピアッツァグランドビュー

こんな感じでした

眺めのわりにお値段は、リーズナブルです。
f:id:arimomamalovedisney:20170228080938g:plainいや、ミラコスタとしては・・・としましょう。

f:id:arimomamalovedisney:20170228080558g:plain完全にマヒしている人ですねf:id:arimomamalovedisney:20170228081029g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228081111g:plain

 

スポンサーサイト  

 

 

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド
スーペリアルーム ハーバービュー5階

で、今回のお部屋です( *´艸`)

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム ハーバービュー

宿泊当日、ディズニーシーを選ばなかった我が家。
本来なら、このお部屋からショーを眺めることなどなかったのかもしれません。
 
なんやかんやと、戻ってきたので
( *´艸`)ハーバーショーをたっぷりと堪能することができました。
正面からの眺めは、とにかく最高でしたf:id:arimomamalovedisney:20170228080607g:plain


シンバのシーン

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム ハーバービュー

スティッチのシーン

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム ハーバービュー

シンデレラのシーン

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム ハーバービュー

ヴィランズタイム

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム ハーバービュー

マレフィのドラゴン

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム ハーバービュー

ミッキーの帽子の見え方

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム ハーバービュー

こんな感じでした
 
ミッキーの帽子は、お星さまだけではなかったんだ・・・と
はじめて、三日月の存在に気づいた母ですf:id:arimomamalovedisney:20170228081142g:plain

 

スポンサーサイト  

 

 

こちらは、おまけです( *´艸`)

まだアップしていない2017年3月に宿泊したお部屋を先にちょこっとだけ ご紹介。

ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム ハーバービュー4階

スペチアーレではないハーバービューのお部屋ですf:id:arimomamalovedisney:20170228081053g:plain

残念ながら、『ファンタズミック』の写真がありません。
このお部屋の日は、ランドを選択しており
ランドを途中退園して夜のハーバーショー、
『クリスタルウィッシュジャーニー・シャイン・オン』を見に帰ってきただけなので、
 
比べるべき、『ファンタズミック』の写真は、残っていないのです。
ご了承くださいませねm(__)m

スペチのハーバールームと何が違うかと言いますと、
確かにハーバーは、臨めるれるのですが~

ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム ハーバービュー

ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム ハーバービューおわかりいただけますでしょうか・・・

要は、正面ではないのです。
 
側面のハーバービュー・・・確かにハーバーは、しっかり見えますけど。
やっぱり、スペチとは、違うんだ~と格差を感じました。

ミッキー広場やザンビ側にステージがあるハーバーショーの場合は、
ミッキー広場を遠く横目に見て、ザンビとの間を行きかうDisneyの仲間達を拝む感じ。
 
それでも、ハーバー全体が見渡せるので~
『ファンタズミック』の様なハーバーでのみのショーは、
側面にはなりますがよく見れるのでよいかと思われます。

ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム ハーバービュー

たぶん、ミッキーの帽子が停泊すると思われる場所かな・・・
もしかしたら、もっと手前かもしれませんが、
15周年の中心フロートは~

ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム ハーバービュー

こんな感じでした
 
f:id:arimomamalovedisney:20170228081041g:plain『ファンタズミック』には、支障なさそうではありませんかf:id:arimomamalovedisney:20170228080851g:plain
ギリギリまでパークを楽しんで『ファンタズミック』を見に部屋に帰るのならば、お値段も少しお安めでおすすめのお部屋です。
 
なんたって、パークを満喫するのに、スペチの専用ラウンジや次の日の朝食は、もったいないと思います
スペチは、のんびり滞在の中日に入れてホテルライフを楽しむf:id:arimomamalovedisney:20170228080518g:plainそんな利用がいいかなと考えます。

 

スポンサードリンク
 

  

あくまでも 参考までに~(^o^)丿

以上、ご紹介した 写真は、
ここ数回で我が家が泊まらせていただいた各お部屋からのものです。
同じ括りのお部屋でも違う見え方になるのでしょう。
何故なら ミラコスタは、ハーバーに対して両手を広げたように位置するホテルなので、反対側もあるからです。

一応、そのあたりを踏まえたうえでご覧ください。
皆様のこれからのミラコスタライフの参考になれたら幸いです

あ~もっとたくさん泊まりたいな~
お金ないのにヤバすぎるf:id:arimomamalovedisney:20171001190127g:plain
すっかり、ディズニーリゾートライフにハマってしまっている ありもママです。
 

つづくf:id:arimomamalovedisney:20170228081129g:plain