Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDL】混んでる時は~左回りで『のんびり作戦』!!『ミッキーのフィルハーマジック 』の待機場所で迷子に注意 !! ~2015年3・4月のDisney旅行記【7】

 

Sponsored Link
 
 
  

2015年3・4月のディズニーリゾート旅行

 

Disney大好き大家族は、2015,3月,末日。 
我が家は、ディズニーリゾートにきていました。

 

昨日は、ランドホテルのコンシェルジュ・スーペリアアルコーヴルーム(パークグランドビュー)(7-9階)に宿泊。
早めのパークアウトをし、『マーセリンサロン』にて
カクテルをいただき大満足

朝は、起きたまま~ハッピー15エントリーでランドに入場し。
モンインにスタンバイで乗り
ぷーさんのハニーハントのファストパスをゲットし
その上~『グランドサーキット・レースウェイ』にまで乗れて
 
ランドホテルのドリーマーズラウンジに
朝食を取るため帰ってきました~I love スモークサーモン

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

朝食後に~再びランドへ in~

  

つづきです

各自
お好みのチョイスでた~っぷりと美味しい朝食をいただいた後。
10時過ぎ 再びランドへin

ディズニーランドステーション

f:id:arimomamalovedisney:20170930104013g:plain本日3回目の通過  

 

   ディズニーランド

この日は、私の予想を超えた混みようでした(*´з`)f:id:arimomamalovedisney:20161121054224g:plain
3・4月マタギなんて~気ぜわしくて、人が少ないと思っていたけど~
ホテル金額は、トップ・・・そっか~やっぱり混んでいるんだ~の結果でした(-"-) 
 
こんな時は『のんびり作戦~です


先ずは、待ち時間をチェックしながら左回り
1号は、先にビックサンダーマウンテンのファストパスを取りに
私たちは、アドベンチャーランド方面へ
『カリブの海賊』は、外に大きくはみ出し20分待ち・・・
いやいや30分は行くだろう・・・と却下。
  
スポンサーサイト  

 

 

ジャングルクルーズ近辺は家族みんなで

 
通過ののちジャングルクルーズ方面へ・・・
このあたりのアトラクションはどれも子連れ・ちび連れで楽しめるのでいいですよね。

やはり 秋にリニューアルした
ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション』。。。
混んでますよね。。。あとで来よう
と、言うことでウエスタンリバー鉄道へ~
1号も戻ってきて合流
さて全員揃ったね

 

スポンサーサイト  

 

 

ウエスタンリバー鉄道

 

ウエスタンリバー鉄道

いい感じ  
ウエスタンリバー鉄道
 

ウエスタンリバー鉄道は、言わば箸休め的な感じで

のんびりタイムには、欠かせない。
老若男女で楽しめて家族連れの味方

ウエスタンリバー鉄道

さて次は・・・うーん ドコモカシコも混んでる。。。
そんな時は(∩´∀`)∩あそこへ・・・

いかだに乗って~
冒険島トムソーヤ島です

 

Sponsored Link
 
 
  

トムソーヤ気分で~

 
『トムソーヤ島いかだ』に乗って~しゅっぱ~っつ


鴨ちゃんが寄ってきた

ディズニーランド・ミシシッピ川の鴨    

      蒸気船マークトウェイン号

蒸気船マークトウェイン号にも~「おーいヽ(^o^)丿」

 
ディズニーでは、不思議な気持ちになりますね
はしゃいでしまいます
よそで 知らない人に 手を振るなんて しませんものね
 
トムソーヤ島
 
こちらも そこそこ混んでいましたが~
の~んびり探検・散策いい感じ

トムソーヤ島

ルンルンで楽しむ
当時前歯が二本抜けてた娘4号。

 

Disney大好き大家族の豆知識?
ところで・・・『のんびり作戦』って!?

 

 『のんびり作戦』とは( *´艸`)…ただただ、人のいない方へ行くのですf:id:arimomamalovedisney:20161121053236g:plain
乗りたい物より、乗れるものへと彷徨っていく~

 

これは、ほぼ初ディズニーの思い出話でも登場する回り方です。

 www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

我が家は、ラストまでいるので~人気アトラクションは、夜に賭ける(駆けるf:id:arimomamalovedisney:20171001190531g:plain)!!
ファストパス以外は、空いてそうなアトラクションを狙います。
ただ、それだけなんですf:id:arimomamalovedisney:20161121053308g:plain

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・

 

さてお待ちかねのぷーさんの時間だ~陸に戻るか~

 

スポンサーサイト  

 

 

人気アトラクション
プーさんのハニーハント』 

 

ぷーさんのハニーハント ぷーさんのハニーハント

『ぷーさんのハニーハント』は、
絵本の中に入って行くところが~夢の中に入って行くようで ウキウキわくわくしちゃいます


Disney大好き大家族の豆知識?
「ベイビーの乗れる(ひとりでお座りができることが条件)アトラクション 」ファストパス

ディズニーランドで
ベイビーもOK(ひとりでお座りができることが条件)のファストパス対象のアトラクションは~

ホーンテッドマンションとぷーさん、バズ、モンインですが、
発券終了の早い順は、
『ぷーさんのハニーハント』&『モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”』(ふたつは、同列かな?)

『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』
『ホーンテッドマンション』と予想されます。
ホーンテッドマンションがジャック仕様の時でも、回転の割合等を考えると やはりバズのが早く終わりそうですよね!?)

それに夜だとバズやモンインなどは、回転が早まることもありますし、
閉園間際に乗れる可能性大

ぷーさんは、特にちび向きなので
我が家は、これからしばらく 朝イチのファストパスGETは、ぷーさんのハニーハントになりますでしょうか。。。
皆さんはいかがですか
 
(2016年冬現在)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。

 

スポンサーサイト  

 

 

お次は、ファンタジーランド散策

イッツアスモールワールド

イッツ・ア・スモールワールド

 イッツ・ア・スモールワールド 
 赤ちゃん連れ定番の~イッツ・ア・スモールワールド~

「らら らん らん らん

ミッキーのフィルハーマジック

ミッキーのフィルハーマジック
ミッキーのフィルハーマジック~
この時、4号に事件が起こりましたf:id:arimomamalovedisney:20171001191124g:plain

 

Sponsored Link
 
 
  

Disney大好き大家族の豆知識?
『ミッキーのフィルハーマジック 』会場手前の待機場所で迷子に注意

 
ここに通されるときょろきょろ見たくなりますよね~

ミッキーのフィルハーマジック

空いていたらたらいいのですが、人が めいいっぱい入る時は、お子さんに要注意です
実は、この日、4号迷子になりかけました
何度も入っていますが・・・
ガラスケースを見たい と、ひとり離れて 行ったのです。


すでに 館内は、人でいっぱい。一緒に行こう・・・と後を追うケド~f:id:arimomamalovedisney:20161121052417g:plain
子供の動きの方が早くて~人の合間をスイスイ~追いつけない。


4号は、母の動きにも気づかず、夢中でガラスケース巡り。
人の間をかき分けながら~ティンカーベルやベル(美女と野獣)、アラジンのガラスケースを見てるうちに方向感覚がなくなり、戻れなくなってしまいました

探す母も 人の間で一苦労。大声も出せないし
母が見つけたのと キャストさんが異変に気づいてくれたのがほぼ同時
キャストさんが捕まえてくださったところで 
母に確保されました

皆様も くれぐれもお気を付けください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。

 

スポンサードリンク
 

  

 

 あと私たち夫婦の苦手なタイプのアトラクション・・・

「アリスのティーパーティー

・・・我々夫婦は、気持ち悪くなり、動けなくなるので
こちらは、子供だけで行かせました・・・

キャッスルカルーセル4号も大好き

 

あと、ちび連れの味方~みんな大好き
キャッスルカルーセル


で~そろそろ場所取りをして

ハピネス・イズ・ヒア

みんなで【ハピネス・イズ・ヒア】を見ました~ヽ(^o^)丿


つづく