Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

ハピネスの場所取りをしながら~ビックサンダー交代乗り~!! ~Disney旅行記・2016年9月(ノД`)【35】

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年 9月Disney旅行~

2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画

待ちに待った9月の旅行~ヽ(≧▽≦)ノ

今回は、5号の記念すべき、初じめてものばかり。
記憶に残るようにビデオやカメラにおさめなきゃ~
 

 

スポンサードリンク
 

  

 

ハピネスの場所取り!! 

 
つづきです

ぷーさんのハニーハント

ぷーさんとほぼ同じくして『ビックサンダーマウンテン』のファストパスタイムになり、交代乗り申請をしにウエスタンランドへ移動しました。
 
我が家ならではでしょうか~
小さいのは、まだまだアトラクション無理なちびさんで、上4人は、バンバン乗れる年齢f:id:arimomamalovedisney:20170228081058g:plain
13年たった今でも、交代乗りしているなんて家族・・・

f:id:arimomamalovedisney:20170228081056g:plainそうはいないわよね・・・f:id:arimomamalovedisney:20170228081110g:plain

 

ビックサンダーマウンテン

 

 交代乗りの申請後に私たちは、ウエスタンランドとスプラッシュマウンテンの境付近でハピネスの場所取りをすることにいたしました。

 

スポンサーサイト  

 

 

Disney大好き大家族の豆知識?
交代乗り

 

交代乗りとは、アトラクションの規定に満たないような子どもがいるゲストさんへのディズニーさんの配慮で行われているものです
ファストパスだけでなく、スタンバイの場合も、同様に
乗りたい家族全員で、そのアトラクションに行き、並び口にいるキャストさんに声をかけます。
 
すると、キャストさんが「先に行かれる方は、何人ですか?、残られる方は何人ですか?」と問いかけてきます。

f:id:arimomamalovedisney:20170228081149g:plainそのため、先発隊と後発隊は、決定した状態で向かってくださいね。

 

で、確認が済んだら、先発隊は、先に向かい並びます。
残った後発隊は、名前と人数をお伝えします。
すると、キャストさんが交代乗りの券を発行してくださいますので、それを持って待機。
先発隊が戻ったら、乗れない子をあずけて後発隊が乗りに行ける・・・という制度です。
 
後発隊は、ファストパスよりも早く秘密の入り口に案内されて乗れるので~
時間が倍かかるのではなく、+αちょっとの時間で乗れるというものf:id:arimomamalovedisney:20170228080829g:plain
なんてありがたい制度でしょうかf:id:arimomamalovedisney:20170228081127g:plain
 
小さな子がいても平等に楽しめるf:id:arimomamalovedisney:20170228080837g:plain
とは言え、夫婦二人にベイビーひとりだと・・・
ひとりずつ乗ることになり、ちょっと寂しいかな・・・
 
我が家がハマったのは、13年前。
上二人がある程度乗れるようになっていた頃からなので
13年間ず~っと、この制度を有効利用させていただいておりますm(__)mf:id:arimomamalovedisney:20170228080819g:plain
  
スポンサーサイト  

 

 

ここで注意)
9月の時点では、特に変わりなかったのですが、
前回の2017年3月の時点では、キャストさんが交代乗りの紙に時間を書き込むようになり、ここら辺でお待ちください。と場所も指定されるようになりました。
 
交代乗りの時間にちょっとベビーセンターまで授乳&おむつ替えへ~なんてことは、許されないのかなf:id:arimomamalovedisney:20170228080851g:plainと思いました。
 
キャストさんに確認は、していませんが・・・f:id:arimomamalovedisney:20170228080826g:plain・・・なんとなくしずらい雰囲気なりました。
なので可能か、どうかは、不明ですm(__)m
 
 
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

 

 

Sponsored Link
 
 
  

Disney大好き大家族の豆知識?
ファストパス

それから、
「なんで?ファストパス時間が重なっているの?さっき、ぷーさん乗ってたじゃない」と思う方もいると思います。

ファストパス発券には、決まりがあります。
それは、時間です。
発券されたファストパスには、《次のファストパスは、何時何分から取れます》と書かれています。
次から次へと取れるわけではないのです。

例えば、発券された時間が何時間も先になっている場合、
取ってから2時間、次のファストパス発券ができません。

間違えて一分でも早く、発券機にパークチケットを入れると~[まだですよ~のチケット]が出てきます。注意してくださいね。
時間になると[OK]ちゃんとしたファストパスが出てきます。

発券機前で「お先にどうぞ~なんてやっている方がいたら、だいたい時間待ちです。

この日『ぷーさんのハニーハント』は、8時40分の時点で〔13時~のファストパス券〕でしたが~
そこから二時間たって、取りに行ったとしてもビックサンダーやスプラッシュ、スぺマン等は、まだまだお昼前後のファストパス時間ということになるのです

今回の場合、ハロウィーンなので『ホーンテッドマンション』も(ジャックのナイトメアー・ビフォークリスマス Verのため)人気で終了早かったようですが、
だいたい、『ぷーさんのハニーハント』、『バズライトイヤーのアストロブラスター』、『モンスターズインク”ライド&ゴーシーク”』などが午前中で発券が終わります。

子連れだと、ぷーさんか、バズか、モンインか!?で悩むとことですよね
平日休みに来れたらいいのですが
土日の混雑期は、まずどれか一枚しか取れません・・・

ちなみに、『スターツアーズ』のファストパスが一番最後まで発券が残っていると思われます
(暇な時期には、発券すらしないこともあるようですが)

ファストパス上手く取って無駄なく過ごしたいですね~


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

スポンサードリンク
 

  

あと少し~!! 


ハピネス・イズ・ヒアあと少し
先頭で陣取って座っている方もある程度いましたが、
この日は、座る席は、間際でも空きがあり、余裕でした。
『ポップンライブ』は、季節の物だから混んでいたけど、
ハピネスは定番だから、皆さん そこまでの意気込みではないのかな?と、思いました。
間もなく、先発隊が帰って来ましたので席取りチェンジ
3号は、そのままスプラッシュマウンテンに向かい
私たちは、ビックサンダーに交代乗りに向かいました。

ハピネス・イズ・ヒア待ち


待っている間に5号が母のTODAYを見ていました・・・
ビックから帰ってみたら~
ボロボロにされてしまっていましたf:id:arimomamalovedisney:20170228080621g:plain

f:id:arimomamalovedisney:20170228080914g:plain再生不可能

この日のTODAYは、みなあまり持ってきていなくて、
母もコレクションにと(#^人^#)頼み
長男からなんとか一部譲ってもらいました。
もう~5号め~
TODAYは、我が家の大切な思い出f:id:arimomamalovedisney:20170228081142g:plain
未だにコレクションケースを買ってはいないのですが
13年分の物が、残っているはずf:id:arimomamalovedisney:20170228081134g:plainそこここに散らばってるけど・・・

あっf:id:arimomamalovedisney:20170228081053g:plainどうやら、ハピネスパレードが、

ホーンテッドマンション脇から出発したようです。

さて~そろそろf:id:arimomamalovedisney:20170228080346g:plain彼がやって来るかな~

 
 
つづく