Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

クリスタル・ウィッシュジャーニー!みんなの願いがクリスタルに集まって最大の山場を迎えます!!~Disney旅行記・2016年9月(ノД`)【11】

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年 9月Disney旅行~

 

2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画


待ちに待った9月の旅行~超~嬉し楽し~ヽ(≧▽≦)ノ

リドアイルで約二時間待ち
『クリスタル・ウィッシュジャーニー』を見ています( *´艸`)

ショーは、盛り上がり続け~
みんなのウィッシュ(願い)をクリスタルに込めました
クリスタルは、どうなるのかな?

 

 

スポンサードリンク
 

  

 

『クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー』

 

つづきです

クリスタル・ウィッシュジャーニー

私たちも含めてディズニーシーにいる全ての人のウィッシュが
赤、青、緑のクリスタルに込められました。
 
スポンサーサイト  

 

 

青のクリスタルを持った
ブルーさんがフロートに乗り込み~

 

クリスタル・ウィッシュジャーニー

 
更に みんなの願いを念じるようにクリスタルを掲げました。
 
スポンサーサイト  
 

メディテレーニアンハーバーの上を飛ぶカイト


ショーは、目まぐるしく賑やかに華やかに展開していきました。

「ふっ」と、
私は、クリスタル・ウィッシュジャーニーのカイトに暫し目を奪われました。

クリスタル・ウィッシュジャーニー


なんていいお天気だろう
9月も末ですが、ジッとしていたらじりじりとして熱いくらいです。

あの日、バルコニールームで見た〔早朝のカイトの練習風景〕

クリスタル・ウィッシュジャーニー

やっぱり、あれは『クリスタル・ウィッシュジャーニー』のカイト。
確か小雨の降る朝でした。。。

今日は、快晴、青空とプロメテウス火山とミラコスタとカイト

クリスタル・ウィッシュジャーニー

今日は、ミラコスタの外から本番のショーを見ているんだな~

今回は、ちょっと無理しちゃったけど(とは言え支払いは後ほど~
みんなで来れてよかった心からそう思いました

 

Sponsored Link
 
 
   

クリスタルが込められ~

クリスタル・ウィッシュジャーニー

 
ハーバーにいる、レッドさん、グリーンさんと共に~

クリスタル・ウィッシュジャーニー

 
クリスタル(ウィッシュ;願い)が、フロートに込められました 

クリスタル・ウィッシュジャーニー

 
すると、光が
願いがクリスタルを通じて光に変わり
全体が青く輝きました~

クリスタル・ウィッシュジャーニー

透明のクリスタルが動き出し
ミッキーシェイプになりました~

 

スポンサーサイト  

 

 

『クリスタル・ウィッシュジャーニー』最後に

 

クリスタル・ウィッシュジャーニー

クリスタルグリーンさんです
フロートに乗ってリドアイルにやってきました~(^o^)/グリ~ンさ~ん
ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニをお迎えにやってきたのです


こちらは、ミッキー&ミニー

クリスタル・ウィッシュジャーニー

ベストショットを逃したのですが~
ミッキーとミニーがキスをしようとした?か、
キスしたところ


すると~
愛犬プルートが後ろから忍び寄り~

クリスタル・ウィッシュジャーニー

二人の間に割り込んだので~す
あ~んプルートったらダメじゃな~い
 

クリスタル・ウィッシュジャーニー

 

 その後も何度かチャレンジしてましたが、

なんたって プルートが邪魔するので~
仕方ないか~と、二人ともキスをあきらめてしまいました~

クリスタル・ウィッシュジャーニー

クリスタル・ウィッシュジャーニー「も~仕方ないな~」

 

スポンサーサイト  

 

 

いつの間にかちびさんも起きてて


『クリスタル・ウィッシュジャーニー』と~っても良かったです
ちびさんもいつの間にか起きて手を振っていて
とっても喜んで見ていました~

こちらのショー
・・・家族でハマりしました

子供たちは、3月に部屋から見ていたにも関わらず、
「そこまで~いいや~」だった反応が
今回は、もうメロメロ~なくらい大好きになり、ハマってました~

~なので、帰ってからYouTubeで毎日みて、みんなで踊りの練習をいたしました。
(もちろん、ゲストさんの手の振りですダンサーさん踊りは、別もの)
ちびさんもかなり踊れるようになりまして~次回が楽しみなのです

それにしても、ショーを見てのんびり~な~んて
みんな年を取ったものだね~となりました。

 

Sponsored Link
 
 
  

クリスタルブルーさん


余談ですが、帰ってから『クリスタル・ウィッシュジャーニー』を毎日YouTubeで 見ていて
「クリスタルブルーさんダケ~」なる、動画をよく見ました。

その中に、今回私たちが逢った15歳ブルーさん
先の記事で説明したf:id:arimomamalovedisney:20170228080935g:plain
「エイトフットのブルーさん」 
もう一人のクリスタルブルーさんが上位におられました。 

 

www.disney-daisuki-daikazoku.com 

 よ~っく見てみるとf:id:arimomamalovedisney:20171001191922g:plain

・・・なんだか他の方とは、また違うオーラが

 

長女に問うてみました。
「あのさ、動画題名に〔ジャックブルー〕って書いてあるんだけど・・・まさか?違うよね・・・f:id:arimomamalovedisney:20170228080938g:plain

 

スポンサードリンク
 

  

 

Disney大好き・大家族の豆知識?
ジャックハートさん

 

長女は、昨年、アトモスフィアの『ジャックハート』さんに超ご執心でした。
 
今回も是非ともお会いしたいと願っていたお方でしたが、
Twitterでチェックするに今年は、全く初代ジャックハートさんの情報が入ってこなかったようなのです。

もしかしたら、もういないのかもしれない・・・
そう、思っていたのです。

同じ説明になりますが『ヴィランズ・リクルーティング』とは
ヴィランズの手下達が、観客のお客様から見込みのある人間を
1人リクルートし、仲間に引き入れるという内容でした。

ジャックハートさんは、ハートの女王の手下です

昨年『セイリングディブッフェ』内でも不定期に行われていて
最終日間際には、レストランの行列で周辺がマヒし・・・
「ショーを見れなかった」「目当てのエンターティナ―が来なかった~」
と、不満、文句を言って大騒ぎしたの方々の多くが、ジャックハートさんファンだったとかなんとか・・・

あまりの人気ぶりにヴィランズの手下としてとしての アトモスフィアは、厳しい・・・となったのかもしれませんね。
.
 
。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.


とにもかくにも、長女とよ~く、よ~く確認して
やっぱり、ジャックハート様がクリスタルブルーさんに なっていたことが確定いたしました。

今度は、リドアイルにて見れるかわからないけど~
どの使者様にあっても素敵~と思うのは、間違いないです

皆様も
是非『クリスタル・ウィッシュジャーニー』を生で見てください

アトラクションは、次も乗れますが
15周年の『ザ・イヤーオブ・ウィッシュ』中のショーは~
2017年3月17日金曜日までですよ~(ToT)/~~~f:id:arimomamalovedisney:20170228081021g:plain
 
つづく