Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

『クリスタル・ウィッシュジャーニー』の待ち時間に起きた幸福 & リドアイルからの素敵な眺め~~Disney旅行記2016年9月(ノД`)【6】

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年 9月Disney旅行~

2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画


待ちに待った9月の旅行日~超~嬉しいヽ(≧▽≦)ノ

 

ハッピー15エントリーで5分早めの入園をし
快調なスタートを切ったDisney大好き・大家族

『トイストーリーマニア』に ちびさん(5号)初挑戦しましたが
全く楽しめず・・・残念

2回目は、交代乗りにしていただき 
先に出てきた私たちは、『クリスタル・ウィッシュジャーニー』を見るべく
リドアイルにてショーの始まりを待つのでした。

 

 

スポンサードリンク
 

  

リドアイルからの眺め~(≧▽≦)

 
つづきです

家族デリバリ~で『ニューヨークデリ』の朝食をいただき
お腹が落ち着いたところでリドアイルからの風景を改めて見ました。
 

リドアイル

パーク内にいるんだ・・・
「じ~ん」鳥肌が立ちます。
 
メディテレーニアンハーバーに架かる橋『ポンテ・ヴェッキオ』
 

ポンテ・ヴェッキオ

ここは、まさにイタリア~ヽ(^o^)丿f:id:arimomamalovedisney:20180706134744g:plain

 

スポンサー・サイト  

 

 

パークからミラコスタを眺めて~(T▽T)

 

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

 

3月は、ミラコスタからパークを眺めていただけの我が家。
こちらからの景色が、本当に新鮮でした。

今回は、パークに立っている・・・
この景色、感無量です

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

本日のお部屋のポルト・パラディーゾサイドスーペリアルーム ピアッツアグランドビュー』は、検索してみたところ

メディテレーニアンハーバーの左右に位置し
写真の青い壁の辺りか
反対側なら「ゴンドリエスナック」の上辺りに
お部屋があるようでした・・・眺めが楽しみだな~ 

『イル・ポスティーノ・ステーショナリー』 もハロウィーン

イル・ポスティーノ・ステーショナリー

 
あれは、 かぼちゃなのかな?
なんとな~く スイカに見えてしまう~ありもママです

イル・ポスティーノ・ステーショナリー

左右の垂れ幕?の上の帽子
フロロー様の帽子をモチーフにしているようですね
(映画;「ノートルダムの鐘」のヴィランズ)

 

スポンサー サイト  

 

 

幸せの リドアイル(^◇^)♡

 
リドアイルの前をゴンドラが何度も通りました。
5号は、その度に全身全霊で手を振ります。
振り返してくれる方もいれば、知らんぷりさんもいます
 

リドアイル

長女曰く、
f:id:arimomamalovedisney:20171001192047g:plainDisneyで優しい気持ちにならないってどうかと思う・・・」
手を振ってくれたら、手を振り返す
知らない人と触れ合う、会話する、仲良くなれる。
Disneyは、そんな場所と思います。
実際、Disneyで知り合い。
その後にお逢いした方がいます。
未だに年賀状のやり取りをしています。

夢の世界で「幸せ」を共感できる人は、
自然に手を振り返してくれるのではないか・・・と思います。
みんなもっとhappyになりましょう

で・・・

この時、突然鐘の音が
「カラ~ンカラ~ン
「な・なんだ???」
みんなでキョロキョロ
「あっあそこだ
なんと結婚式~

 

スポンサー・サイト  

 

 

ハーバー全体で祝福(*´▽`*)♡
リドアイルからも自然と拍手が~ぱちぱち~
 

 

「わあ~結婚式だぁ~f:id:arimomamalovedisney:20170929234115g:plain

ミラコスタ結婚式

指輪の交換かな
パークのみんなからパチパチと拍手に包まれて~

ミラコスタ結婚式

  
自然とニコニコ
リドアイルがほんのりピンク色になりました
 

「幸せなリドアイル
一瞬でしたが良い時間を過ごせました
   
つづく