Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

クリスタル・ウィッシュジャーニー! リドアイルに来てくれるのは誰でしょう!?~Disney旅行記・2016年9月(ノД`)【10】

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年 9月Disney旅行~

2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画


待ちに待った9月の旅行~超~嬉し楽し~ヽ(≧▽≦)ノ

『トイストーリーマニア』の後に、リドアイルで約二時間待ち
『クリスタル・ウィッシュジャーニー』を見ています( *´艸`)
ショーも佳境になり~

ウィッシュの踊りを願いを込めて一緒に踊り~
クリスタルに願いを込めました~

 

 

スポンサードリンク
 

  

『クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー』

 

つづきです
 

ところで、リドアイルには、誰が来てくれるか気になりますよね~

私がリドアイルのショーを見始めたのは、4号が2歳になったころ。
あの時は、リドアイルがメーン会場だったので
ハーバーからフロートに乗って、ミッキー、ミニーがやってきていました。
今は、少し違うようです

数年前、メディテレーニアンハーバーの改修工事が行われ、
ハーバーの中心、通称ミッキー広場が、メーン会場になりましたよね。

お部屋・・・ハーバービューとピアッツアビュー、ピアッツアグランドビューの違いがあるように
メーンは、ハーバーの中心なのが明らかになりました。

さてさてリドアイルの訪問者たちは~
 

スポンサー サイト  

 

 

リドアイルに最初に降りたのは!?

 

クリスタル・ウィッシュジャーニー

ドナルド、デイジー、シェリーメイです

クリスタル・ウィッシュジャーニー

ブルーのクリスタルに触ってから~

クリスタル・ウィッシュジャーニー

ドナルドとデイジーが乗り込みました。
シェリーメイは、お留守番(^o^)/ブルーさんと次の訪問者を待ちます

 

スポンサー・サイト  

 

 

リドアイル、お次は~!? 

今度は、緑のクリスタルに触れてきたグーフィーがザンビーニレストラン側からフロートに乗ってやって来ました。

息子のマックス 、ジェラトーニと上陸~

クリスタル・ウィッシュジャーニー

クリスタル・ウィッシュジャーニー前回の記事の写真と同じように見えて~

ちょいと違いますクリスタル・ウィッシュジャーニー

間違い探ししてみてねf:id:arimomamalovedisney:20170228081012g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228080856g:plain

 
マックスがメーンで
プルートのダンス「ジッパディードゥダー」踊り

その後、私たちの横を通って、
橋の階段を駆け上がり、
ミッキー広場へと向かっていきました

行っちゃった~と前を向いたら
ジェラちゃんが残ってくれていました~

クリスタル・ウィッシュジャーニー

シェリーメイ、ジェラトーニがリドアイルを盛り上げてくれてます
この、ぬいぐるみちゃんの動きがたまんなく可愛いのですぅ
 
Sponsored Link
 
 
  

リドアイルにダッフィーが来たよ~

 

目の前のダンスに夢中になっていると~
いつの間にかブルーのフロートがやってきていて~

そこにダッフィーが立っていました

クリスタル・ウィッシュジャーニー

その両手は
シェリーメイにむけているのかな
そして最後に~ダッフィーが降りてきました~

三匹が揃ったところ~

クリスタル・ウィッシュジャーニー

横なのでとても見えずらいですねすいません

 

スポンサー・サイト  

 

 

最後にリドアイルに来たのは~!?

 
その後にスティッチとエンジェルが
横階段から登場~

クリスタル・ウィッシュジャーニー


リドアイルが、とっても賑やか、華やかになりました~

クリスタル・ウィッシュジャーニー

 
ということで、メーンのクリスタルブルーさん
ドナルド、デイジー、シェリーメイ
グーフィー、マックス、ジェラトーニ
ダッフィー、スティッチ&エンジェルが
ここ、リドアイルにやってきてくれました~

ハーバーでは、フロートに乗ったミッキーが全てのゲストに気を配ってくれてましたよ。

 

スポンサードリンク
 

  

 

陣取った場所

 
写真を見返すに
やっぱり横だと見えずらいな~と思います。
 
このタイミングも正面ならちょーベストショットになっていると思うのです

クリスタル・ウィッシュジャーニー

 
とは言え、ブルーさんが真横を行き来したりしてくれ
他、移動のキャラクターも通る際には、手を振ってくれたり
フロート写真も撮りやすいし
(以前正面の後方、階段付近の立ち見を陣取りましたが、アップでフロートを撮ろうとすると街灯が邪魔になって撮りにくかった気がします。) 
 
全体としては、ノリノリで楽しめていますので
全然OKかな~が、私の見解でした
 
開園と同時に座る方もいますけど、我が家は、年に1~2回のパークinなので
やっぱり、それだけに時間を費やすのは、もったいないと思ってしまうもので・・・

リドアイルは、こんな感じでちょうどよかったです。

ちなみに・・・おんぶされた5号は、いつからか~夢の中
早くから起きてたので仕方ないね~
こんな賑やかな場所で寝ているって大物じゃ~ん親ばか
 
つづく