Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

時事ネタ通信・節分!!恵方巻に みんなの願いを込めて!!お陰様でブログを書き始めて1年がたちました!!

 

Sponsored Link
 
 
  

節分

前記事にありますように今年は、恵方巻でお願いなんてできるかどうかの瀬戸際でしたが、何とか母が復活f:id:arimomamalovedisney:20170228081128g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228080851g:plain
 
この手の行事は、やらないとなんだか安心できないので・・・
今年は、身体むち打ち頑張りました
f:id:arimomamalovedisney:20170228080814g:plain他の人は作らないからね~しかたねえ~動くか~
 
「鬼は~外~福は~内~
ちびさんがいる我が家は、まだまだこの先何年も
節分に子供たちと楽しく豆をまくことになるでしょう
\(^o^)/わ~い
大きくなったら淋しく爺婆で撒くのかな?
それとも孫と一緒に~なんてなるのかな?
 

 

スポンサードリンク
 

  

 

今年の恵方巻

今年は、少し奮発してみることにしました~
決して、ブログに載せるから見栄を張ったのではありませんよ
母が、ダウンしてお買い物に行けないので前日夕方に父がスーパーへ行きましたら~ラッキーなことが起こりました~
父がゲットしたのは、サーモンなどのお刺身~f:id:arimomamalovedisney:20170228081159g:plainラッキー普通に恵方を向いて食べるものは、7宝のまま、
大きな太巻きは、
オーソドックスな(今までの)タイプものと海鮮タイプの2種類作ることになりました~f:id:arimomamalovedisney:20170228081208g:plain
子供たちが、お寿司食べたい~と言っていたので~渡りに船~f:id:arimomamalovedisney:20170228081159g:plain
回転ずしに行くことを思えば~安いものさ~ 

 

スポンサーサイト  

 

 

7宝のオーソドックス巻き~

 
昨年と同じく、かんぴょう、干しシイタケを甘辛く煮つけ
恵方巻

青菜は、ほうれん草(茹でます)。
ありもママの特製甘~いだし巻き卵。
恵方巻

カニカマ、でんぶ、いただきものの沢庵で7種。
恵方巻

できあがりは~
恵方巻
 こんな感じ~f:id:arimomamalovedisney:20171001190341g:plain

 

スポンサーサイト  

 

 

海鮮タイプ~ホントに見栄じゃないのよf:id:arimomamalovedisney:20170228081118g:plain

 

この時期は、スーパーも足元を見ているのでお値段もお高い。
本来なら閉店間際ギリギリを目指したいところですが、

私の両親の夕食時間もあり、そんなに遅くできませんので
正規の値段で購入をしよう…と諦めておりましたら
前日の夕方、主人が細く切られた刺身(たぶん巻物用の刺身)を見切りでGetしてきてくれて~
「なんてこと~超ラッキ~
マグロさん、サーモンさん、鯛さん、アボガドさんの~
超豪華ラインナップ~になりました(*´▽`*)
 
恵方巻 恵方巻
途中、シソがあったので付け足し~
 
できあがりは~ f:id:arimomamalovedisney:20170228081041g:plain
恵方巻
左がシソ無し、他二本シソあり
 
Sponsored Link
 
 
  

みんなのウィッシュ

恵方巻
今年も4号担当で作った
恵方(北北西)を向いて食べる用の小さめ巻きずし
ちゃんと七宝入ってます
ふとまきまっきー本当に便利~
何が便利って~子供ができるから
お任せしちゃっていいってこと~

スポンサーサイト Amazon「ふとまきまっきー&食育玩具シリーズ」

f:id:arimomamalovedisney:20170228081048g:plainいろいろ種類がありますね~

なかなか馬鹿にできない食育玩具~
おやつ作りから~太巻きまで~f:id:arimomamalovedisney:20170228081148g:plain
子供と一緒に楽しみましょう~
恵方巻
で~ん

恵方巻 恵方巻

ディズニーに行きたい

お金がないと行けない

お金がたくさんあればいい

お金持ちになりたい
恵方巻恵方巻
何とも欲張りな貧乏家族です
ということで、無事、年間行事の節分を執り行いました。
ありもママは、気管支炎から~数日明けの
久しぶりのまともな食事で、美味しかったですf:id:arimomamalovedisney:20170228080940g:plain

今年もいいことありますように

 

スポンサードリンク
 

  

 

ブログを書き始めてお陰様で1年(*´▽`*) 


2016年2月1日「はじめまして」ということで自己紹介ブログを書きました。

次は、1日置いて「節分」と言う我が家の年間行事のなかでも
ちょっとは、母らしいことしている・・・
(自慢できる?)行事でしたので恵方巻の写真を入れて。

それからは~Disneyが大好き
そんな想いを書き綴った・・・ってここまで来た言う訳です。

年が変わり、もう2月だというのに 現在のブログは、9月のハロウィーン
時季外れの内容で申し訳ないのですが、これからも、のんびり更新していきます。

子供たちの笑顔に魅せられて、ディズニーにハマってしまった父と母。

これからの人生の上で、大人になりゆく子供達と
我が家が、ディズニー旅行に行き続けるのか(続けられるのか)
どうかもわかりませんが、
とにもかくにも、お金は、ないけど 今は、とっても幸せな気持ちで3月のディズニー旅行を楽しみにしています。