Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

東京ディズニーシーのアトモスフィア『ヴィランズ・リクルーティング 2016』に遭遇しちゃった~!!なんてラッキー!!~Disney旅行記・2016年9月(ノД`)【12】

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年 9月Disney旅行~

2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画


待ちに待った9月の旅行~超~嬉し楽し~ヽ(≧▽≦)ノ

リドアイルにて約二時間待ち
『クリスタル・ウィッシュジャーニー』を見ました( *´艸`)

本当に素敵なショーでした
我が家のウィッシュ(願い)をミッキーに託して~リドアイルを後にしました

 

 

スポンサードリンク
 

  

リドアイルを後にして~

 

つづきです

クリスタル・ウィッシュジャーニー

ミッキー私たちのウィッシュをお願いします
 
 「私の願いは、毎年(最低)一回は、家族でディズニーに来ること」 
「できたら、お金の心配せずに来れたらいいんだけどな~」 
お金が空から降って来ないかな~」
夢の世界でなんてゲスなことを・・・ 

ごめんねミッキー
  
スポンサーサイト  

 

 

ポップコーンバケツを購入!!

 
今回、ディズニー旅行準備をしていて、「どうする~?持って行く?」と なったのがポップコーンバケツ

我が家のポップコーンバケツ、まだ壊れていないけど・・・
年数きてるし、10周年のスフィア型、もう手には入らない代物。

今回は、ポップコーンバケツを更新することにしようとなりました(*´▽`*)

ポンテベッキオのポップコーンワゴンは、キャラメル味。
わたしは、キャラメルしか買わないので~ここのバケツは何かな~と覗くと
みんなのご希望のダッフィーのダッフルバックバケツf:id:arimomamalovedisney:20171014223048g:plain

ダッフィーのポップコーンバケツ

渡りに船~ラッキー

ということで、20分ほど(ありもママのポップコーン並びの最高基準)並びまして、
ゲットいたしました~( *´艸`)

5年ぶりのバケツチェンジです

普通なら、ベビーカーの5号に持たせるところですが、
長女がいたく気に入り、その後もずっと持ち歩いておりました。。。
おいおい、独り占めすんな~みんなのだぞ~  

 

スポンサーサイト  

 

 

アメリカンウォーターフロントへ


母が、ポップコーンに並んで戻るまでの間

父は、「ハドソンリバー・ハーベスト」に並んでいました。
ハドソンリバー・ハーベストは、できたばかりのせいもありますが~

とにかく並んでいてカウンターに辿り着くまでに優に30分は、かかったのではないでしょうか・・・
ベイクドポテト二種にアルコールをご所望でした。

この周辺のアルコール取扱店は、とっても並ぶようになりましたな~f:id:arimomamalovedisney:20171001190923g:plain

「バーナクル・ビルズ」(以前からこんな名前だったかわかりませんが)
主人が、初めてアルコール(確か、ホットワイン)を飲んだ時は、ガラガラで、スグに買えて、
持ち歩きはできず、確か奥のところでしか飲むことが許されていなかったように思います。

今では、ケープコットに向かう橋の方まで並んでいるほど
大変な人気ぶりです


戻ったありもママは、ある場所に注目しました。

 

ディズニーシー・ハロウィーン2016


アメリカンウォーターフロントに記念撮影場所がありました。
そこで長女に聞きました。
「ねえ、写真撮る?」

「いいね~
じゃあ~と 母が代表で並ぶことにしました。
 

そんなに並んでいませんが、カメラマンさんに撮っていただけるので
なかなか進み遅く・・・

そんな時、「ふっ」と見たウォーターフロントパークに何やら変化が起きた気がしました。

長女を向かわせると、帰って来なくなりましたおいおい

もしかしたら『ヴィランズ・リクルーティング』
だんだん順番が回ってきましたが、撮りたい本人は、帰って来ない

結局、男子も 買い物を終えた父も「いいや~」となり
長女不在の女子チームのみででカシャ

ディズニーシー・ハロウィーン2016

本当は、台紙付の写真をお願いしたかったのですが・・・家族揃わないので断念しました

で~仕方ないので長女の様子を見に行きました~

 

Sponsored Link
 
 
  

ヴィランズ・リクルーティング

 
やっぱり~ウォーターフロントパークでアトモスフィアが始まっていました~
 
もうすごい人だかりな~んにも見えません
カメラを高く掲げて人の頭の上から適当に撮った状態の写真を
さらに編集した写真です

ヴィランズ・リクルーティング

左から Mr.Vさん(我が家では、Vさん)
Ms.スキャターちゃん(ヴィランズ見習い)
Mr.ダルメシアさん&スカ―ちゃん
 
長女も先頭を取れずに二段、三段目くらいから見ていました
一生懸命 ヴィランズの皆さんの決めポーズを一緒にやっていたようですが、
仲間には、選ばれず残念

私は、見えない見えない~と、ウロチョロしていて、
最終、ヴィランズの皆さんのお帰り口にやって来ていまして
ラッキーにも最後、お姿だけは、間近に見ることができました

 

スポンサー・サイト  

 

 

ヴィランズ様のお帰り道中

 
で、なんとか、いい場所に位置付けれました~
たまたま、私が近辺に行きましたら、キャストさんが道を作り始めているところで
 
道を開けてください」
ちょうど、私の目の前にいた三人が
(お母さんと、子供さん、お友達かな?)ちょうど道を挟んで別れさせられてしまっていました。

ハロウィーンは、開催初日~一週間と後半、最後の一週間のみ仮装が許されていました。
この日は、大人仮装は、NG日でしたが子どもの仮装はよく見かけました。

そのお子さんのお姿は~忠実な超~ミニミニMr.ダルメシア
お母さんがお洋服を手作りし、髪の毛もセットしてきたんだと思います

お友だちがお子さんをだっこしてて、お母さんは反対からビデオを撮っていたかと思います。

 

スポンサー サイト  

 

 

Vさん f:id:arimomamalovedisney:20171014151139g:plain

そこへ、公演を終えたMr.Vさんがやってきました~

ヴィランズ・リクルーティング

ヽ(^o^)丿「Vさ~ん
素敵~

「プリンセスと魔法のキス」の影の男(魔術師)の手下?なのかな?
衣装は、同じ感じですが、特に公言はされていないです。

どおりで さっきの『クリスタル・ウィッシュジャーニー』へは出演されてない訳だ~
こちらのアトモスフィアの準備をされていたのですね~
ちなみに、Vさんは、とってもお声が特徴的
『クリスタル・ウィッシュジャーニー』の公式CDの
レッドさんのお声は、こちらのVさんです

さて、お次は~

 

Sponsored Link
 
 
  

 

 

スカ―ちゃんf:id:arimomamalovedisney:20171014151139g:plain

スカ― ちゃん
「ライオン・キング」の悪役スカーの手下です。
正式には「プリティー・スカ―」ちゃんでしたm(__)m 
 

ヴィランズ・リクルーティング

「スカ―ちゃんめっちゃかわいい~

スカ―ちゃんは、みんなに「可愛い」と言われたい
言ってくれないと「ぷんぷん」となっちゃう
甘えん坊さんなのです
 
とってもスタイルも良くって~ニコニコして~素敵でした。

 

スポンサードリンク
 

  


Mr.ダルメシア&スキャターちゃんf:id:arimomamalovedisney:20171014151139g:plain


で、お次は~Mr.ダルメシアさん
「101匹わんちゃん」のクルエラの手下です。

ヴィランズ・リクルーティング

 

さっきお話した、Mr.ダルメシアさんにそっくり仮装のお坊ちゃん
お友達がよく見えるように高く抱っこしてしてくれていたので
 
Mr.ダルメシアさんに「お」と
気づいていただけていました~\(^o^)/よかったね~

そこへ現れたMs.スキャターちゃん 

ヴィランズ・リクルーティング

めっちゃいいリアクションで~
まあ~~~~可愛い・こいぬ」 と言って
去って行かれました~ 

ヴィランズ・リクルーティング

いいシーンが見れました~

ところで
スキャターちゃんの髪留め

ヴィランズ・リクルーティング

ミッキーシェイプ~さすがでした~ 
 
 
つづく