Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

ブログについて考える・・・『私にとってのブログって何だろう?』 Disney大好き・大家族ありもママのブログ投稿数【115】( *´艸`) !!

 

Sponsored Link
 
 
  

ブログを書き始めて早298日目
115記事目投稿

 

2016年2月から綴ってきましたありもママのブログ

・・・はや 115回目の投稿になりました。


きっかけは、いつも楽しみに読んでいたブログユーザーさんと連絡を取るためにアカウントを取ったのが始まりでした。

 

それきり・・・のつもりだったのですが・・・

見よう見まねで書き始め、たわいもない独り言を綴ってきました。

 

 

スポンサードリンク
 

  

ブログを始めてみたら


ちょうど、2月の節分だったので「恵方巻」のご紹介文を書いてみて

恵方巻



ちょっと気分がのってきて~
誰かに見てもらえてる訳でもないだろうけど~と
なんとな~く お話しているつもりで書いてみる気になり

ここは~大好きなディズニーに関して書くしかない~と 
奇跡のディズニー旅行について熱く語り~

 


フィルムでしかDisney旅行記録を残していないはずの我が家でしたが
2015年春のDisneyの旅行を2号がタブレットに撮りためてくれていたので
このデーターをきっかけに書き綴り始めました。

ハイピリオン・ラウンジ


2月 から 3月までは、ほぼ毎日更新でしたので~
正直、追われている感じでしたが

春の冬眠明けから (仕事が忙しくなる時期)
週二回更新にさせていただき
夏の書き入れ時は、週一で更新に変更。

お陰様で無理なく更新してくることができましたm(__)m
 

スポンサー サイト  

 

 

三日坊主

 
ところで 私は、典型的な三日坊主であります。

子供の頃の夏休みなどの宿題は、いつもギリギリ、最終日に泣きながらやっていましたし。

いろいろと始めたことも よく中途半端になってしまっていました。
日記などは、典型的な例で、新しい可愛い日記帳を買い、数頁で書くのをやめてしまう・・・そんな子供でした。

大人になっても性格は、変わらず。
今も中途半端になっているものがゴロゴロ
ダイエットなどの本やDVD、グッツも然りその時は頑張るんだけどね~いかんせん飽きやすい性格

こんな私が、このブログを書いて これたのは、子供達の存在がありました。

4号は、読んで読んで~と せがみましたし

スマホでチェックしている長女は、一番のブログファンで、
私のヘタな文章のブログを「お母さん、結構オモシロいね~早く次、更新してよ~!」
などと言ってくれ
記憶違いや間違えがあると、「あれ、違うよ。」と指摘したりしてくれます。

このところは、飽きてきたのか、更新が遅いからか~遠退いて
また、ディズニーチェックに忙しく(Twitterやディズニー公式サイトのスタッフさんブログ)スマホがあかないらしく
そのため、私のブログは~見なくなってしまったようなのですが~ 

スポンサーサイト  
 

ブログっていったい何!?

 
何かのサイトで「ブログは財産だ」と書いてありました。
サイトの中では、たぶん副収入という意味だったかと思いますが。

私の考えるそれは「ブログでお金を稼ぐ」と言う意味では・・・なく。

大好きなディズニー旅行をはじめとして
我が家の様子が 我が家の軌跡が、このブログに残っていく。。。という記録の事。

いつか、子供たちが懐かしく読む日が来るのかもしれない。。。
いつか、子供たちが年間行事・料理を継いでくれる日が来るのかもしれない。。。

その時、我が家の適当レシピ、画像が残っていれば、役に立つのかもしれない・・・
そんな想いで これまで書いてきました。

ディズニーに行くのも そうはできないので~ネタが尽きるのも時間の問題ですが・・・(*´з`)
これからも、我が家の軌跡を残していこう

三日坊主のありもママの誓いでした。

 

スポンサードリンク
 

  

 

これからもよろしくお願い申し上げます!

 
この つたないありも日記を 少しでも気にして読んでくださっている皆様
(ところで・・・いるのかな?)

子育て日記も残せていない私が、このブログだけは、続けてこれた・・・
自意識過剰かもしれませんが・・・

誰かが見てくれている・・・ そんな思いで
ここまで書き綴ってこれたと思っています 
訪問者さんのPVの数に感謝です

もしも、もしも更新を楽しみに読み続けてくださっている方がいたら
嬉しいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 
これからも よろしくお願いいたしますm(__)m 

ハピネス・イズ・ヒア

 

是非、コメントなどもお寄せ下さいませm(__)mお待ちしています