Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

今後のブログの内容、更新について ~2017・5月お知らせ

 

Sponsored Link
 
 
  

現在の進行状況

ありもママですm(__)m
いつも、このブログをお読みいただきありがとうございます
ライブドアさんから引っ越しをして、3ヶ月がたちました。

 

このブログは、ディズニーの思い出ブログ・・・
なので内容が遅れて当然なのですが~それにしても まだまだ9月のシリーズがいっこうに終わりませんm(__)m

 

これでは、次回3月を書き終わるころには(-_-)zzz
年をまたいでしまうことでしょうf:id:arimomamalovedisney:20170228081125g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228081111g:plain

 

 

スポンサードリンク
 

  

 

今までのブログ反省点

今までの記事を振り返りますと、長文なものが多々
読むのに疲れてしまう方もいらっしゃるか~!?と思いました。

 

f:id:arimomamalovedisney:20170525075343j:plain

わたしは、とてもおおざっぱな性格なのですが、半面、細かいことが気になる、知りたくなる性格でもあるので・・・

 

誰にでもわかるように・・・と思うあまりf:id:arimomamalovedisney:20170228081134g:plain
あれも、これもと長々と書いてしまい
書いたものを公開する前に、何度も読み返し、言い回しを何度も変えたり、文章を入れ替えしたり~
最終的には、初心者レベルの内容にまでなってしまったりして。

 

文章がぼよ~んと膨らんでしまって、結果、長文になり更新が追い付かない・・・となってしまいがちでした。

  

スポンサーサイト  

 

 

内容がわかりやすくなるように

今後は、前後つながりがありながら~の
一話につき1メイン内容と決めて、ある程度区切りをつけ構成していこうかと考えています。
つまり、短くして数書くようにしようかと。
そのため、シリーズは、長くなりますが更新を増やす予定です。

 

ところで?

ところで、どんな方が読んでくださっているのかな?

 

昔の私たちの様にディズニーにハマる前の皆さん?

ディズニーにハマってしまった この大家族の変わりよう・熱意を感じ
だまされたと思って、是非一度遊びに行ってあの良さをわかってください!!

 

ディズニーリゾートデビューが決まっている方?

もう、近々行く予定が決まっていて、お勉強中の方
これからハマる皆様、羨ましい!
参考までに我が家の過ごし方を読んで、思う存分楽しんでいらしてください!!

 

今まで通っていたけれども、結婚して子どもが生まれて~今度は、違う構成で行くことになった新米ママ・パパさんのディズニーデビュー前の方?

独身時代とは違う、感動のディズニーへ向かう前の皆さま、子連れの持ち物や我が家の過ごし方などを綴っています。独身時代とはちょっと違う動き方かと思います、イメトレに読んでみてください!!

 

家族ディズニーを楽しむ方?

皆さん、どんな家族構成なのかな?どんなパークプランなのかな?我が家の廻り方って果たして!?少しは、役に立つこと書けてるかな!?

 

遠方ディズニー派?年1~2回に命かけてる方?

我が家の様な年数回、パークに訪れるという方も読んでくださっているかな?遠方からだとせっかく行くならたぷり~って考えませんか?パーク&お泊りの良さをお伝えできてたら嬉しいのですが~( *´艸`)

 

その他、全てのディズニー好きさん

ディズニーファン歴13年の私には、まだまだ知らないことがいっぱい。きっと、このブログを見てf:id:arimomamalovedisney:20170228081056g:plainまだまだだね~なんて笑っておられるかな?

 

 

今まで読んでくださった皆さま、あ~こんな家族がいるんだ~と、ディズニーへの熱~い想いを共有していただくけたら嬉しいですf:id:arimomamalovedisney:20170228081143g:plain

 

スポンサーサイト  

 

 

今までの記事内容

それから今までは、ありもママのブログということで1年を通して書いてきたのでディズニーに関係ない話しも入っていました。

 

我が家の季節の行事やお漬物や仕込み物、はたまた子育ての話などなど でも、ディズニーに関して書いていくにあたり
これらの記事がアップできにくくなっていました。

 

今回、つぶつぶつぶやきたいこともあり、もう一つブログを書き始めました。

 

今後は、こちらに季節の行事や仕込み物や、お料理等を載せていこうと思います。
なので、このメインブログには、ディズニー旅行シリーズ・ディズニー関連のみ書いていく予定です。

 

季節ものや子育てカテゴリーは、ある程度にまとめて残し、
気まぐれブログに枠を移動する予定です( *´艸`) 

 

www.arimonokimagureblog.com

 

 こちらもよろしくお願いしますf:id:arimomamalovedisney:20170228080706g:plain

  

Sponsored Link
 
 
  

今後の更新について

 

今までは、更新は、週二回の火曜と金曜の夜に決めていましたが
今後は、週に最低でも二回、目標四回の更新にしていく予定です。

 

とは言え、仕事は、忙しくなりつつあり、これから迎える夏の書き入れ時を考えるに
週2すらも更新できないことも あるやもしれません。

f:id:arimomamalovedisney:20170228081029g:plain宣言しておいて・・・できるかしら・・・焦りf:id:arimomamalovedisney:20170228081111g:plain

 

一応、規定として、一週間以上休む場合は、お知らせし。

夏の間(7月海の日から8月いっぱい)は、週1になる可能性もありますが、そこは、大目に見ていただき。

それ以外は、基本、週二回~四回の更新、ということにしたいと思います。

 

スポンサードリンク
 

  

これからもm(__)m

 

それから、気楽にコメント入れてください。
「今度行くよ~」とか、「ウチは、こうよ~」とか、「こんな廻り方してるよ~」とか
いろいろとディズニーのお話し、情報交換をしたいですf:id:arimomamalovedisney:20170228081053g:plain

 

f:id:arimomamalovedisney:20170228081056g:plainTwitterも始めました。

twitter.com

Twitterをすでに やっていて
アカウント・D垢(Disneyアカウント)をお持ちの方は、是非、ひと言添えてフォローお願いしますf:id:arimomamalovedisney:20170228081101g:plain
こちらからもフォローに伺いますf:id:arimomamalovedisney:20170228081101g:plain

 

注)スマホでは、ないので・・・(未だ3Gガラケー)
パソコンオンリーのためあまり出没してませんがf:id:arimomamalovedisney:20170228081106g:plain
のんびりな、お友達になってくださ~いf:id:arimomamalovedisney:20170228081107g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228081113g:plain

 

ありもママのひとりごと、これからも気長にお付き合いください。