Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

七年ぶり!!夢のホテルミラコスタに宿泊!!あの日、あの時、我が家がどう過ごしていたのか?真実のお話を綴ります! ~Disney旅行記・2016年3月・真実の話 【1】

 

Sponsored Link
 
 
  

 

2016年3月旅行記

 

4月から書いてきました「2016年3月のDisney旅行記シリーズ」


これまでの記事には、各施設についてのご紹介を中心に書いてきました。

以前の「2015年の旅行」記事は、どの様に過ごしたか?を記憶の限り
写真と説明とを入り交えながら時系列でご紹介しましたが、
前回は、時系列のお話を別にしてホテルのご紹介に従事させていただきました。

今年3月の一年越しのDisney旅行は、計画6ヶ月・・・パークin 1年ぶり・・・
Disneyの神様がくれた数々の奇跡・・・
我が家の今回のDisney旅行への想いは
しつこいほど書いてきましたので 皆様にももうしつこいな~ってくらい 
我が家の気持ちが十分伝わっていたのではないかと思います。

 

東京ディズニーシーホテルミラコスタ


本当に本当に 
この計画が持ち上がってからというもの
それはそれは、家族みんながとっても とっても楽しみに


支払い何処から出すんだ
~は、解決しないまま・・・置いといて
半年間、指折り数えて待ちわびていました。。。 

皆様も・・・
きっと この家族は、貧乏なのに
凝りもせずまた散財してアホみたいに楽しんじゃったんだな~これからどうすんの~f:id:arimomamalovedisney:20170228081111g:plain

と 思われて読んでいたのではないか?と思います。


でも 真実のお話は、少し違いました。。。

今回は、2016年のDisney旅行記を時系列で
『我が家が あの日あの時をどう過ごしたのか・・・』を記録したいと思います。

この記事は、今までのDisney旅行のお話とは、少し違うものになります。

東京ディズニーシーホテルミラコスタの様子を知りたいだけ~という方は、『ミラコスタ紹介シリーズ』をご覧ください

 

 

スポンサードリンク
 

  

 

ミラコスタ紹介シリーズ

 

f:id:arimomamalovedisney:20161121011858g:plainミラコスタのホテル内の様子、部屋までの道のり紹介編 www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

f:id:arimomamalovedisney:20161121011858g:plainスペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム(ピアッツァビュー)紹介編  

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

f:id:arimomamalovedisney:20161121011858g:plainサローネ・デッラミーコ紹介編 

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

f:id:arimomamalovedisney:20161121011858g:plainベッラビスタ紹介編 

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

f:id:arimomamalovedisney:20161121011858g:plain スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム(ピアッツァビュー)紹介編 

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

f:id:arimomamalovedisney:20161121011858g:plainテルメ・ヴェネツィア紹介編  

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

 

 

東京ディズニーシーホテルミラコスタ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚

 

スポンサーサイト  

 

 

Disneyへの想い


ありもママは、ときどき・・・
いや・・・ほぼ毎日に近いかな・・・

Disneyの空間へ~想いを馳せます。

鮮明にパークを感じ。。。
だいたい夜のパークのイメージかな・・・閉園前のイメージ 

例えば、ウエスタンランド・ハングリーベアーの夜景
例えば、モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”前
例えば、マーメードラグーンの入り口付近とか・・・
例えば、人のまばらになったロストリバーデルタとか に立っている感じ。

イメージワープして飛んで行ってしまってる感じで。。。
オイオイ・・・それってヤバいやつじゃん!?イっちゃってる!?


我が家のいないパーク
我が家がいなくても賑やかなパーク
我が家がいなくても何も変わらず動いているパーク
そんなDisneyの風景の中を人が行きかうところを思い描き・・・

「今日もDisneyは、変わらず、通常どおりに動いているんだろうな~
と、悲しくなってしまって ジーンとなってしまうのです。

 

スポンサーサイト  

 

 

あの日のDisney

 
今回の旅行は、Disneyのあの空間の中にいながらにして
家族みんなが 淋しさを感じていました・・・

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

そんなことってあるんだ・・・
そんな思いをしていた家族がいたんだ・・・
実際、長年通えば、こんな事も起こりうるのです・・・

そして・・・あの時感じた不安な予感を・・・今もなお思い出すありもママなのです。

つづく