Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

なんてラッキー♪ホテルミラコスタの子供用パジャマ初おろし日でした( *´艸`) ~Disney旅行記・2016年3月・真実の話【9】

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年3月Disney旅行記

 

4月から書いてきました「2016年3月のDisney旅行記シリーズ」
前回は、ホテルのご紹介に従事させていただきました。

今年3月の一年越しのDisney旅行は、計画6ヶ月・・・パークin 1年ぶり・・・
Disneyの神様がくれた数々の奇跡・・・
我が家の今回のDisney旅行への想いはひとかたならぬものでした。

本当に本当に 
この計画が持ち上がってからというもの
それはそれは、家族みんながとっても とっても楽しみにしていました

でも 今回の旅行は、いつもの様な浮かれたありも家族とは少し違いました。。。

今回は、2016年のDisney旅行記を時系列で『我が家が あの日あの時をどう過ごしたのか・・・』を記録したいと思います。

この記事は、今までのDisney旅行のお話とは、少し違うものです。

東京ディズニーシーホテルミラコスタの様子を知りたいだけ~という方は、こちら「ミラコスタ紹介シリーズ」をご覧ください 

 

 

www.disney-daisuki-daikazoku.com
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

Diseny旅行~1日目~

 
Disney旅行の初日、病院でおじいちゃんとゆったりとした時間を過ごし
お部屋のバルコニーにて『ファンタズミック』を鑑賞し、遠いながらもミッキーに再会
 
その後、改めて『サローネ・デッラミーコ』に行ったDisney大好き大家族
ちび組が早めにお部屋に帰ってバルコニーで楽しんでいるころ~

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド・バルコニールーム

 

でっかい組はサローネにて~
まだまだアルコール&ジュースを楽しんでいたのでした~
 
スポンサーサイト  

 

 

ミラコスタの子供用パジャマ

 
つづきです

21時過ぎになりました。。。そろそろパークも閉園に近づいてきました。
人の流れがアーチに向かって流れてきます。
だいぶ静かになってきました。。。

先ほど『ファンタズミック』に間に合わせるため、車から荷物を全て下ろさなかったので 
残りの荷物を取りに行かねばなりませんでした。
おちびさんも~そろそろお風呂に入れて~眠らせないと~

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイド・バルコニールーム

『サローネ・デッラミーコ』にいる父に、電話をしました。

母 「子供のパジャマがないからお願いして、サイズを伝えてね~
それから、車に荷物を取りに行かないと~そろそろ帰ってきてね~」

父 「了解~(^^ゞ」できあがっている・・・

でっかい組が帰ってきたのは、9時半をまわったころ・・・
みんなで『サローネ・デッラミーコ』に入ってから優に2時間は、たっていましたばっちり元を取ったね~

それから、少ししてパジャマが届きました。

サローネのお姉さんが、教えてくれた通り
本日初おろしの真新しい素敵なパジャマでした。
なんてラッキーな4号・5号

ふわふわ~金縁~高級そう~

ディズニーホテル子供用パジャマ

こんなタイミングってある~f:id:arimomamalovedisney:20170228080851g:plain
やっぱりDisneyの神様って粋よね~f:id:arimomamalovedisney:20170228081159g:plain

早く着たいわね~f:id:arimomamalovedisney:20170228081041g:plain


スポンサーサイト  
 

駐車場へ~

 
では、車に荷物を取りに行きましょう~

すると、女子チームがみんな「行くー」と言うので、
5号も一緒にベビーカーに乗って行くことになりました・・・
ある意味、お荷物を持って~お荷物を取りに行くという無駄な行動

その道すがら~ミラコスタホテル内の写真をたくさん撮りました。

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

 

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

ベネツィア・ゴンドラの眺めや
 
このアーチの写真も~静かになってきた閉園ごろに撮りました

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

みんなで行っても仕方ないので
ロビーに5号と3号を置いて
4人で駐車場に降り、車から荷物を持ち出しました~

東京ディズニーシーホテルミラコスタ     

東京ディズニーシーホテルミラコスタ
玄関に戻れる喜び
まだまだ、初日
心の余裕がありました

 

スポンサードリンク
 

  

 

噴水前での記念写真~

 
ちょいと荷物をベルキャストさんにあずかっていただき~
「ね~みんなで噴水前で写真を撮ろう~

噴水前で交代で写真を撮っていたら~
さっきお部屋まで案内してくれたベルキャストのお姉さんが来てくれて~

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

(女子チームと父・母の6人)
みんなで写真を撮っていただきました~
ありがとうございました~

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

そして~静かになったロビーでミッキーの航海船を撮ったりしました。
船の下アップ東京ディズニーシーホテルミラコスタナルニアっぽい海獣が支えてる

東京ディズニーシーホテルミラコスタf:id:arimomamalovedisney:20170930103859g:plain5号も嬉しそう


『ホテル&パーク・ゲートウェイ』
ここからパークに入れるかな 

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

部屋に帰ってきて静かになったパークを覗いてみました
バルコニーに出ると
なんだか独り占めしてるみたい 

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

こうして夜も更け
ミラコスタに七年ぶりに宿泊することが叶った
Disney大好き大家族でしたミッキーありがとう
 
つづく