Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

ミラコスタ・スペチアーレ特典!!初めてのベッラビスタ・ラウンジの朝食~!! ~Disney旅行記・2016年3月・真実の話【10】

 

Sponsored Link
 
 
  

2016年3月Disney旅行記

 

4月から書いてきました「2016年3月のDisney旅行記シリーズ」
前回は、ホテルのご紹介に従事させていただきました。

今年3月の一年越しのDisney旅行は、計画6ヶ月・・・パークin 1年ぶり・・・
Disneyの神様がくれた数々の奇跡・・・
我が家の今回のDisney旅行への想いはひとかたならぬものでした。

本当に本当に 
この計画が持ち上がってからというもの
それはそれは、家族みんながとっても とっても楽しみにしていました

でも 今回の旅行は、いつもの様な浮かれたありも家族とは少し違いました。。。

今回は、2016年のDisney旅行記を時系列で『我が家が あの日あの時をどう過ごしたのか・・・』を記録したいと思います。

この記事は、今までのDisney旅行のお話とは、少し違うものです。

東京ディズニーシーホテルミラコスタの様子を知りたいだけ~という方は、
こちら「ミラコスタ紹介シリーズ」をご覧ください

 

www.disney-daisuki-daikazoku.com  

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:
 

 

スポンサードリンク
 

  

 

Diseny旅行~1日目~

 
Disney旅行の初日、病院でおじいちゃんとゆったりとした時間を過ごし
お部屋のバルコニーにて『ファンタズミック』を鑑賞
その後、『サローネ・デッラミーコ』にて楽しみ
念願の家族写真を残すことができたDisney大好き大家族
サローネ・デッラミーコ
二日目の朝です。今日はどんな一日になるのかな  

 

スポンサーサイト  

 

 

ミラコスタの朝

スペチアーレ
ポルト・パラディーゾ・サイド
バルコニールーム(ピアッツァビュー)4名対応

 
つづきです

朝です。
普段、お寝坊助さんの子供達・・・なぜがこういう時に限って目覚めがいいのですよね~

今日は、ゆっくりでいいのに・・・4号がごそごそ。
おっぱいで眠りの浅い状態の5号がつられて起きてしまった・・・まだ早いよ~
嬉しくて4号が、もぞもぞとうごめいていたので
5号が、その気配で目覚めてしまったのです。。。4号め~
 

ポルト・パラディーゾ・サイドバルコニールーム

仕方ない起きるか~となりまして
朝のパークの写真撮影でもするか~と、
羽織物を着て外に出ようとしたら~


水上バイクのカイトの練習が始まったので~す

ポルト・パラディーゾ・サイドバルコニールーム



もしかしたら・・・と、見ていたけれど~全く他の動きなし。
ミッキー他仲間達、他のフロートも音楽も無し。
15周年のショーの練習風景を期待していたのですが 
今朝は、カイトだけの練習だけなんだね~ 残ね~ん

そのうち小雨が降ってきました

 

スポンサーサイト  

 

 

開園時間

 
お部屋で『ベッラビスタ・ラウンジ』の予約時間までの~んびりしていると開園時間になりました。
皆さん我先に~と走って行きます
徒競走の一陣が過ぎると、バルコニーで手を振る我が家の子供達に手を振り返してくれる人も出てきました。

まるで王様のようにバルコニーの上から~少し優越感にひたって~手を振っている~子供達。
 
母 「ちょいと~およしなさいよ もう~
子 「なんで~手を振ってるだけだもん。」
なんであろうと、バルコニーで手を振られたら~私だったら無視る

子 しかも
どうやら、心の中で「雨なのに大変ね~くすっ」な~んて思っているらしい・・・
これは、パークに入れないから~完全に妬みですね。。。

 

Sponsored Link
 
 
  

悪ワルDisney大好き大家族のダークな一面


だって~羨ましい、妬ましいんだもん!
 
7年前に宿泊してからというもの
ミラコスタにチャレンジするもいつも空振り
ひとかたならぬ思い入れと憧れを抱いていた ありもママ・・・
正直、閉園間際の帰り道に ミラコスタを見上げるのが嫌いなんです

全然泊まれない我が家の目の前に~見える
あの ホテルの明るい窓は、羨ましさそのもの。

しかも、最終日だったら・・・口惜しさがこみ上げてくる・・・
後ろ髪を引かれながら~振り向き振り向き~帰る時、見上げた先のミラコスタの窓
そりゃ~アッカンベーですよ。

「いいな~泊れて~ちぇっ」そう思うのは私だけでしょうか。。。

だから、(泊まれている今)反対の立場だったら・・・イラッとしちゃうかも と考えるので。
開園したての殺気立つ人に向かって手を振るなんて~
「怖い怖い」と、思ってしまう。

今回は久々に泊れたけど~
果たして、次回は・・・あるのだろうか・・・
 

「ダークありもママよ
心清らかになりなさいさもないと次はないぞよ~」
f:id:arimomamalovedisney:20171001192432g:plainディズニーの神様の声がする~f:id:arimomamalovedisney:20170930104051g:plain
ごめんなさい反省
 
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■

 

スポンサーサイト  

 


初のベッラビスタ

 
さてさて、心入れ替えまして~
次なる夢の扉を開ける時間がやってきました~
憧れの~『ロビーラウンジ ベッラヴィスタ・ラウンジ』での朝食です

ベッラヴィスタ・ラウンジ

 わぉ~

ベッラヴィスタ・ラウンジ

素敵~(∩´∀`)∩眺めが最高~

レストランキャストのお兄さんが「紅茶 or コーヒー」を聞いてくれて~注文してから~
みんな好き好きに~朝食を取りに行きました~。

ベッラヴィスタ・ラウンジ

いっただきま~す( *´艸`)

ベッラヴィスタ・ラウンジ

なんとも素敵な朝食の始まりって感じがしますf:id:arimomamalovedisney:20170929193601g:plain f:id:arimomamalovedisney:20170929193459g:plain

 

スポンサーサイト  

 

 

Disney大好きだからこそ・・・たま~につぶやく苦言(-"-)
接客 

 
一回目に取りに行った ひと皿を食べ終わっても・・・
紅茶・コーヒーは、届きませんでした。。。
忘れちゃったのかな?と思うくらい しばらく 持ってきてくれませんでした。

正直、その日のベッラビスタのキャストさんは、愛想がなく、気も回らない感じでした。
ちょっと残念。。。 

朝は、ブッフェだから 席に通して、喫茶の内容を聞くだけでいいから、接客に力を入れていないのかな?
愛想は無くてもOKと思っているのかな・・・。
そんなに忙しくもないのに・・・すっかり忘れている?と思うほど。

私たちも商売をしているので、ディズニーリゾートの接客には、とても関心があります。

子供達は、学校にあるディズニーの本を網羅していて 
キャストさんのいろいろな感動エピソードを読んでいます。
だから、たまに このようなキャストさんに当たってしまうと・・・
少し・・・残念でなりません。
 

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*

 

Sponsored Link
 
 
  

カムジョイン・ユア・フレンズ
(雨の日Ver.)

ベッラヴィスタ・ラウンジ 

ベッラヴィスタ・ラウンジ


そうこうしているうちに~
『カムジョイン・ユア・フレンズ』
雨の日ヴァージョンが始まりました~

ジェラちゃーん窓に寄って手を振りたいけど~
窓際席には、人がいるし・・・
カメラもビデオも後ろから~遠慮がちに~
せっかくだし・・・窓際に座りたかったな~・・・

 

スポンサーサイト  

 

 

Disney大好き・大家族ならでは話
レストランで案内される お席


『ベッラビスタ・ラウンジ』だけでなく、大人数だとなかなか案内されない席があります。

以前にも書きましたが、
ランドの『ブルーバイユー・レストラン』の入り江側
シーの『マゼランズ』 の秘密の部屋これは、前回通され夢が叶いました

で、『ベッラビスタラウンジ』の窓際~

今度、来るのはいつになるかわからないけど
ひと席だけでいいので窓際に~と 
ダメもとでお願いしてみよう
そう 誓うありもママなのです。。。

+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+

ベッラヴィスタ・ラウンジ

雨の日のレアな『カムジョイン・ユア・フレンズ』
みんな合羽を着てご挨拶

パークに入れない私たちにとって
とても嬉しいひと時でした

 

スポンサードリンク
 

  

 

そして病院へ

 

『ベッラビスタラウンジ』で美味しいひと時を過ごし
私たちは、小雨の中ミラコスタを出て~
主人の実家に寄り、義理の母の用事を済ませ、みんなで病院へと向かいました。

おじいちゃん今日もみんなで行くからね~
  
 
つづく