Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

ランド『ブルーバイユー・レストラン』で早めのディナーヽ(^^)ノ ~2015年3・4月のDisney旅行記【8】

 

Sponsored Link
 
 
  

2015年3・4月のディズニーリゾート旅行

 

Disney大好き大家族は、2015,3月,31日 ディズニーリゾートにきていました。
朝から活動的に~[ハッピー15エントリー]で入園
一度、ホテルに朝食を食べに帰り~スモークサーモン

そして
混みあっているランドで『のんびり作戦・・・と言う
何かと言うと、
人のいない所へ~人のいない所へ~行くだけという~

v( ̄∇ ̄)vなんともオーソドックスな戦法でのんびりと楽しんでおりました。
 

 

スポンサードリンク
 

  

ハピネス・イズ・ヒア

 

ハピネス・イズ・ヒア

 
つづきです 
 
さて三時を過ぎまして 
ハッピネス・イズ・ヒアをクリッター・カントリー前『キャプテンフックス・ギャレー』前辺りの空いてるところに座り

開始20分前でも後の方は、シートが敷けるくらい空いてました。
この時期は、学生さんが多く、のんびり派よりも、
乗り物に バンバン乗る派が多いのかな?と思いました。
 

ハピネス・イズ・ヒア


約25分、鑑賞、堪能いたしまして、
ビックサンダーマウンテンのファストパスタイムを迎えました。

ここでビクつく4号・・・ディズニーは大・大・大好きだけど
乗り物・・・ジェットコースター系が からっきし苦手

とりあえず、交代乗りの申請に全員で向かい、
父、1・2・3号四人を向かわせてから~4号を説得。。。
やっぱり乗らない」というので、
残り2人分を戻った子供たちに譲り、カリブ方面へGO

 

スポンサーサイト  

 

 

ブルーバイユー・レストラン

 
この日の一食は、プライオリティシーティングであらかじめ予約してあった
昼と夜の境目ブルーバイユー・レストラン
ドリーマーズラウンジでの朝食が遅かったので 
ちょうどお腹も良い感じに空いてきた~
 
先の記事中に書きましたように 
今回の予約も4人・3人の二部に分けて予約しました。


この日パークは、とても混雑はしていましたが、
レストランでゆっくり食事するタイプの方が少ないらしく中は、空いていました。
予約時間ずれて取っていましたが、ひと席にしていただけました。
 
 
 

Disney大好き大家族の子連れ・ベビ連れ豆知識?
『ブルーバイユー・レストラン』 

 
ブルーバイユー・レストランは、ご存知のとおり
『カリブの海賊』のアトラクションの入り江に隣接するレストラン。
夜なので挨拶が『いらっしゃいませ~』でなく
『こんばんは~』なんですよご存じでしたか

で、ちび付 ベビーカーごと in だと困りごとが・・・
レストラン入り口に段差があるのですがスロープがない
・・・たためるならいいけど
ベイビーが寝てしまっていると開いたまま 
よいこらしょ っと、上げなばなりません。
少し大変。。。と言う難点があります。
・・・車いすの方は、どうするんだろうか
ベビ連れの方は、覚えておいてください
 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。

 

 

スポンサーサイト   
 
 

Disney大好き大家族のならでは話
大人数では、案内されにくい席 

 
ブルーバイユー・レストランは、
『カリブの海賊』の乗り場から見える 憧れのレストランですよね
 
 
©ブルーバイユーとは、“青い入り江”のこと。
その名の通り、静かな入り江に面したこのガーデンレストランで味わえるのは、
クレオール風のお料理です。Disney公式サイトより
 
 
 できたらあの一番奥・・・
つまり乗り場側の席に通された~いが、我が家の夢
でも・・・叶わない現実

なぜなら、入り江側の席は、2~4人くらいの少人数のお席。
我が家が、あそこの席に座るには、家族が2組に別れなければならず・・・
それでは、せっかくの夕食がつまらないので諦めなのです。

で、いつも通されるのは給仕口に一番近い大きなテーブル
みんなで一緒これが一番です


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。

ブルーバイユー・レストラン        ブルーバイユー・レストラン

みんなコース料理前菜かスープのチョイス
 
 

ブルーバイユー・レストラン   ブルーバイユー・レストラン

メーンのお肉  ドルチェ

 

以前は、サーロインステーキでしたが今回は、ヒレステーキ 

デザートは、チョコケーキにブラックベリーだったと思います。

ブルーバイユー・レストラン   

ソフトドリンクは、お替り自由で 
コーラ・ジンジャーエール・キリンレモンなどがいただけます。

それから この手のレストランは、紅茶をポットでいただけるので好きです
とっても 美味しく ゆったりとさせていただきました

 

スポンサーサイト  

 

 

ベイビーシンデレラの帰る時間

 
で、ブルーバイユ―を出るころには。。。
パークも夜になっているのでした

例のごとく
『ベイビーは、夜パークに出さない』と言う 
親よりも親らしい1号の命令により 
母とベイビーは、一足先にホテルに帰るのでした。。。

この日から お部屋変更
スタンダード・スーペリア アルコーヴルーム(パークビュー)(3-6階)になります。
子供達をパークに残し 旦那と一緒にホテルヘ・・・
チェックインをして旦那はパークへ戻っていきました( ´∀`)つ

この時
1・2・3・4号は空いてきた『キャッスルカルーセル』に乗って
楽しんでいたそうです

 

スポンサードリンク
 

  

 

三日目がコンシェルジュじゃない訳(*´з`)

 
コンシェルジュに ず~っと泊まりたいけど
朝からラストまでみっちりと遊ぶ我が家にとって
ホテルの部屋は、寝るだけの所・・・

朝食やドリンクサービスをフルに活用できないのも もったいないし
何より贅沢すぎる~やっぱり~高い~

と、言うことでスタンダード・スーペリア・アルコーグ・ルーム(パークビュー)に~お部屋替え~で~す

ランドホテル

 
つづく