Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resortでの過ごし方

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行、家族の形態も変わりつつある中、ディズニー旅行は家族が集まれる唯一の場所に…家族の絆を感じる素敵な場所!!ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介しています!!

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

スニーク逃す(ToT)/!?東京ディズニーシー 『ファッショナブルイースター2015』 ~Disney旅行記・2015年3・4月【9】

 

Sponsored Link
 
 
  

2015年3・4月のディズニーリゾート旅行

 

Disney大好き大家族は、2015,4月 ディズニーリゾートにきていました。
昨日は、ディズニーランドにてアトラクションを楽しみ
『ブール―バイユーレストラン』にて美味しい夕食をいただき~
ベイビーと母は、早めのパークアウトでしたが、
他5人は、ラストまで走って乗って~と、大満足の一日を過ごしました。

 

 

スポンサードリンク
 
 
  

3DAY・最終日は、ディズニーシー

 

つづきです

本日は、パークin 三日目 3DAY 最終日。。。
「ハッピー15エントリー」にて東京ディズニーシーにパークin

例のごとく

www.disney-daisuki-daikazoku.com

初日のディズニーシーパーク in 様に~トイストーリーマニアからスタートのコースを辿り~

ニューヨークデリにて朝食をいただき

トイストーリーマニア

 

ここをを拠点にしてアメリカンウォーターフロントを楽しんでおりました
ニューヨークデリの朝食は、とっても美味しくてみんな大好き

定番のメニューの他に 季節のサンドもあり
欲張りな我が家は、いろんな種類を頼んであれこれ食べ合いました


例のごとく タワー・オブ・テラーの時間になり
2・3号と父が乗りにきました。

タワー・オブ・テラー

f:id:arimomamalovedisney:20170910083138j:plain

↑これ乗ってます。



そして4号は、もちろん辞退して、デリにて待機 (''◇'')ゞ

 

スポンサー・サイト  
 
  

ファッショナブルイースターのスニーク!?


すると・・・
ニューヨークデリの前を素敵な一団が

あれは 
なんだろう
 
私と4号が外に出てみたら・・・

なんと~
『ファッショナブルイースターのスニーク』

そう言えば、明日からイースターだった・・・
滞在中、二回目のディズニーシーだったから
TODAY(パンフ)も もらわずスケジュールもチェックしてなかった~
もう メディテレーニアンハーバーは、人だかり覗けない
 

 

スポンサー サイト  
 
  

Disney大好き大家族の豆知識?
スニーク』

あとで TODAYを見ましたが 
ショーのスニークについては、特に何も書いてなっかったです。

一昨日は、気づかなかったので
昨日から?もしくは、今日だけのスニークってこと

「スニーク」って正式には
「スニークプレビュー」というそうですが、

このごろ、Disneyのパレードやショーを早々にYouTubeにあげてくれてるの人がいるので、
「スニーク」って言葉は、なんとなく知っていて、漠然と「正式開催日の数日前」には、「スニーク」があるんだ~と思っていたのです。
それなのに完全にノーマ―クでした(ノД`)・゜・。

残念でした・・・それにしても、みなさんよく知っているんですね~
秘密のプログラム。。。「スニークショー」
開催初日は、発表されているから、その前にやることは、暗黙の了解なのでしょうか
完全に・・・しくじった 

皆さんもどうか初日開催日の前に行く場合は、
キャストさんに聴くなどして 
我が家のように後悔しないようにしてくださいませ
 
 
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆
 
ショーの最中 先発隊3人が戻って来たので 
1号と2・3号で再び乗りに行きました。

父は、ロストリバーデルタにレイジングスピリッツのファストパスを取りに走り

ベイビー&4号、私は、後ろ髪引かれながら 
振り返り~振り返り~あ~ん
『ポンテヴェッキオ』を 人の流れに逆走して 
アラビアンコースト方面へ向かって歩いて行くのでした。。。

 

Sponsored Link
 
 
  

アラビアンコースト

アラビアンコースト

ちび組キャラバンカルーセルに 2連ちゃんで乗りました

その後、2・3号と合流 (・・・1号は、放浪の旅へ


Disney大好き大家族の子連れ・ベビ連れ豆知識?
ジャスミンのフライングカーペット

ジャスミンのフライングカーペットは、補助なしで座れるのが条件です。

小さなベイビーと一緒では、乗れません。
入り口のキャストさんに交代乗りの申請をすると 
そのまま 並んでくださいと( ´∀`)つ 案内されます。
搭乗口に案内されてから 二手に別れて交代に乗ります。 
 
今回は、1回目に2・3・4号が搭乗。
子供達が降りた後にベイビーを子供たちにあずけて
二回目・・・
何故が夫婦で搭乗となりました。

ジャスミンのフライングカーペット

こんなパステルカラーのカーペットに乗る
お父さんとお母さんに手を振り ベイビーをあずかり
写真を撮ってくれた2号達ありがと
 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。

 

スポンサー サイト  
 
  

シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ


その後
1号も合流 で お約束のあそこへ~
 

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
ベイビー付きには、
シンドバットは、いい感じ 
寒い日に乗ると
つい寝ちゃうんですがね・・・ 


そして マジックランプシアターからの~マーメードラグーンへ 
少し雲行きが怪しくなりつつありました。。。もってくれ空よ~~!?

 

スポンサードリンク
 

  

 

マーメードラグーン

 

マーメードラグーンでは、アリエルのプレイグラウンド前にベビーカーを置き 
そこを拠点としてお遊び開始~

1号・2号は、海の底の岩に座ってスマホをいじって 
の~んびり~

ジャンピン・ジェリーフィッシュ公式 ブローフィッシュ・バルーンレース

今回、マーメードラグーンシアターは、
改装のためお休みでしたので その分、少し広々感じました。


3・4号は、『ジャンピン・ジェリーフィッシュ』(写真左)や 
ブローフィッシュ・バルーンレース』(写真右)
ワールプール』(写真なし)に乗ってるんるん

『ワールプール』・・・コーヒーカップタイプのため父母は、苦手で乗れません
小学生になると付き添いがいらなくなるし
我が家の場合は、数年前から上が付き添える年齢に達しているため
父母、無理せずラッキーです大家族っていいですよ~

さてさて 3時過ぎたし そろそろ動こうか・・・

そろそろ・・・夢から目が覚める時間に近づいていく

つづく